新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「プリマ☆ステラ」のレビューをお送りします。

対応OSWin2000/XP/Vista(64bit版は対象外)
発売日2008/6/27
ジャンルお嬢様学園留学AVG
CPUPentiumIII 800MHz(PenitumIII 1.0GHz以上推奨)
メモリ128MB(256MB推奨)
グラフィック800×600 ハイカラー(フルカラー推奨)
原画choco chip
レーティング18歳未満禁止
ブランドアトリエかぐや Berkshire Yorkshire
攻略サイト様


脳内ゲストは日秀巴さんです。


プリマ☆ステラ 通常版 日秀 巴(ひびりともえ) (画像左上) CV:茶谷やすら

 本作ヒロインの1人。
 笑顔がよく似合う何事にも「直線的」な後輩の女の子。
 ごく普通の家の出身のため、主人公・榊晃輔とはじめから仲良くなる。
 後輩が特定の先輩の生活をお世話する、「コンダクト」と呼ばれる
 関係を雅と結んでおり、いつも雅に付き添っている。
 優秀なテニスの選手だったがとある事情のために、長く深い
 スランプ状態に陥ってしまっている。

 (C)2008 KaGuYa





やまだ:よろしくお願いします。

巴:よろしくお願いしますっ!(^∇^)

やまだ:『主人公・榊晃輔は、世界大会出場も有望視された学生水泳選手。
     ある日、通行人をかばって大事故に遭い、昏睡状態に陥るが、奇跡的に意識を
     取り戻し、再び自分の夢に向かって進みだす。
     が、取り巻く環境は厳しくなっていく一方。そんな時、晃輔が通う学園に、
     超お嬢様学園「聖エトワール女学院」の関係者がやってくる。
     その使いの人物は「もしあなたが望むのならば、我が学園は全力であなたの力に
     なりましょう」と告げる。
     話を聞くと、晃輔が助けた人物はエトワールに多大な影響力を持つ人物との事。
     このままでは何も状況が変わらないならば、出来る事をやってみようと晃輔は
     その誘いを受けお嬢様ばかりの聖エトワール女学院へ通う事に。
     それはお嬢様たちにとっても、同年代の男性と触れ合う初めての機会・・・』

     といった事情で超お嬢様学園を舞台に展開する選択肢で分岐する恋愛ADVである本作。

巴:事情は聞いていたので知っていましたけど、改めてそう聞くとやっぱり凄いですねー。
  流石は先輩ですっ!(* ´Д`*)


やまだ:お嬢様学園がメイン舞台ですが、お嬢様然としたヒロインは1人も登場しません。
     「お嬢様学校にもこんな人が居るのか」と庶民である主人公が安心する様な
     ヒロインばかりが登場します。

巴:先輩と私は庶民仲間ですから(^∇^)

やまだ:まぁ若干1名、表向きはお嬢様の猫を被っているヒロインは居ますけどね。

巴:あはは・・・・会長さんのことですね(^^;

やまだ:テキストが良いので、ダレずに気持ち良く進められるでしょう。

巴:それは大事な事ですよねっ!(^∇^)
  楽しんでもらえたらいいなぁ。


やまだ:システム面では、ウィンドウ・システムデザインにセンスは感じられませんが、
     クイックセーブ・ロードのい易い配置とスキップ速度の速さには好感が持てますね。

巴:はうぅ、センス悪いですか?

やまだ:しかし、場面転換の度に挿入されるアイキャッチが若干テンポを悪くしていますね。

巴:ううぅぅ・・・・やまださん、厳しいです(/_T)

やまだ:背景は細かく塗りも綺麗ですが、人物のデッサンが狂っている絵が幾つかあるのも
     気になります。

巴:いい所も沢山ありますよぉ。
  もっと褒めて下さいっ!(≧Д≦)


やまだ:そうですね。
     クリア後の特典として用意されているサブキャラのシナリオやハーレムシナリオは、
     登場キャラ同士の横の繋がりが強い本編を巧く活かした充実の内容となっています。

巴:へへへへーw
  ありがとうございますっ!(* ´Д`*)


やまだ:「アトリエかぐや」作品の中では、ストーリー面が最もしっかりしている良作だと思いますよ。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




プリマ☆ステラ 通常版プリマ☆ステラ 通常版

アトリエかぐや BerkshireYorkshire 2008-06-27
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プリマ☆ステラ 初回限定生産版プリマ☆ステラ 初回限定生産版

アトリエかぐや BerkshireYorkshire 2008-06-27
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プリマ☆ステラ ビジュアルファンブック(18禁)
プリマ☆ステラ (ハーヴェストノヴェルズ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/998-c80fb348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
