新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ31号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはMr.2 ボン・クレーさんです。


Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-3 Mr.2 ボン・クレー Mr.2 ボン・クレー

 「ONE PIECE-ワンピース-」の登場キャラ。
 元バロック・ワークスのオフィサー・エージェント。
 本名はベンサム。
 超人系悪魔の実「マネマネの実」の能力者。
 常にテンションが高く、騒々しいオカマ。


 (C)尾田栄一郎





やまだ:よろしくお願いします。

ボン・クレー:よーろしくねい!!ヽ(゚∀゚ヽ)(ノ゚∀゚)ノ

やまだ:それでは今週号のWJ感想、まずは表紙&巻頭カラーの「NARUTO-ナルト-」から。
     久しぶりの我愛羅さんの登場にテンションが上がりました。

ボン・クレー:アラ、やまちゃんはこの砂の子が好きなのねい。

やまだ:やまだが好きなのはカカシさんです。
     馬鹿にしないで貰いたいですね。

ボン・クレー:えええ!?Σ(゚д゚;)
        今のはあちしのミステイク!?


やまだ:次は作者が改名した「銀魂-ぎんたま-」です。
     世紀末な世界は取り合えず置いといて、マスコット抗争に吹き出してしまいました。

ボン・クレー:子供の夢を壊す作者は許せないわ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:続いて「SKET DANCE-スケット・ダンス-」
     これはまた、パッと見無個性に見えて、その実特徴の有り過ぎる新キャラが登場しましたね。

ボン・クレー:デカ女。心は乙女、デカ女。
        あちしはオカマ、アナタはドゥ?ヽ(゚∀゚ヽ)(ノ゚∀゚)ノ


やまだ:次に「ぬらりひょんの孫」
     口説き文句からラストの攻撃まで、その全てが格好良いです。
     ここまで格好良過ぎると、過去編が終了した後にリクオさんが霞むのではと
     心配にさえなりますね。

ボン・クレー:孫のカブを奪うジジイ、おおいに結構じゃないのよーう。
        その大きすぎる背中を越えてこそ漢ってモンよう!!(≧Д≦)d


やまだ:続いては「めだかボックス」ですが、最高の1話でした。
     特に諫早さんはやまだのツボです。

ボン・クレー:この会長ちゃん、あちしの好みだわ~(゚∀゚)

やまだ:次はセンターカラーの「べるぜバブ」です。
     黒幕は東条さんかと思いましたが、MK5の面々でしたか。
     只のネタ振り的なやられ方をしておいて、まだ粘るとは。
     本当に空気が読めない方達ですね。

ボン・クレー:男鹿ちゃん、なんッて真っ直ぐな瞳!!
        あちし応援するわよう!!ヽ(゚∀゚ヽ)(ノ゚∀゚)ノ


やまだ:芯はブレないのに、その真意が全く伝わっていませんけどね。
     続いて「バクマン。」
     この掲載位置はアンケートの影響なのか、執筆スピードの問題なのかが気になりますね。
     まさか終了に向けて風呂敷を畳みに掛かっているとは思えませんし。

ボン・クレー:アラ、やまちゃんはこのままスンナリ「TRAP」がアニメ化されるのには
        反対なのかしらん?


やまだ:それでは余りにも呆気なさ過ぎると言いますか。
     個人的に楽しめているので、まだ終わって欲しくないという欲目かもしれませんが。

ボン・クレー:甘いわねい。
        終わりがあるからマブしく輝くのよう!!(≧Д≦)d


やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     最高の脱げっぷりに、恥らってしゃがみ込む恭子さんも素晴らしく、
     手放しで喜べる回でした。

ボン・クレー:このガス弾はなかなか面白そーねい。

やまだ:最後は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     感動致しました。
     長い間お疲れ様でした。

ボン・クレー:ジョ~~ダンじゃないわよ~~う!!!( ゚Д゚)
        死ぬ覚悟はしても、黙って死んであげるあちしじゃないわ!!
        オカマは諦めが悪いのよーう!!!( ̄ー ̄)


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.18 [DVD]ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.18 [DVD]
TVアニメ

ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 PIECE.19 [DVD] ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.17 [DVD] ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.20 [DVD] ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.16 [DVD] ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 PIECE.15 [DVD]

「ワンピース」コミックス
「ワンピース」関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ボンちゃんがゲストでたのしませていただきました。
ぜひまた復活していただきたいものです。
2009/06/30(火) 08:21 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは!
>ぬらりひょん
>ここまで格好良過ぎると、過去編が終了した後にリクオさんが霞むのではと心配にさえなりますね

そうですよね!
少女漫画層もガッツリ取り込んだと思われるので少年リクオでは物足りなくなりそうです。(笑)
2009/06/30(火) 17:12 | URL | おぼろ. #W6AMzZ0.[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
本稿ラストの台詞には、その願望も込もっていたりします。
また友情に厚いギャグキャラの活躍が見たいものです。
2009/06/30(火) 20:44 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
おぼろさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
凄まじい吸引力ですもんね。
この壁を越えるには、リクオさんの方にも「リクオさん“を”求めるヒロイン」でなく「リクオさん“が”求めるヒロイン」が必要かもしれませんね。
2009/06/30(火) 20:49 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/997-dc393d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「Hなお姉さんは好きですか?どっきどきの新生活スタート!!」河下水希先生新連載「あねどきっ」が次週より連載開始! キャッチコピーからしてワクワクさせてくれますがw お姉さんというシチュエーションがいいですよねw でもジャンプ読者層には受けるかは微妙かな...
2009/06/30(火) 00:18:59 | よう来なさった!
 週刊少年ジャンプ 2009年 31号 感想  めだかボックス  なるほど。  今回は美術部員を助けるためにモデルをねえ・・・。  まあ当...
2009/06/30(火) 00:23:59 | 荒野の出来事
・バクマン。  作中キャラが自分たちの掲載順にわいているなか、現実におけるバクマンの掲載順が……ジャンプの連載は本当に魔物だと身をもって訴えていた。でも、他にも変な順位の作品があったので何らかの事情でシャッフルがあったのでは、と疑ってしまう。  掲載順...
2009/06/30(火) 00:37:17 | 360度の方針転換
トラブル123 「敵対心」以来、半年ぶりのルン主役回…!  売れっ子アイドルの割には、急遽決まった天条院家の別荘への旅行に行けたり(...
2009/06/30(火) 05:57:46 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ31号の感想を表紙&巻頭カラーは「NARUTO」では、簡易的に・・・。・「ナルト」サスケはダンゾウの首を獲りにトビの“月の眼計画”とは?ナルトはキラービー捜し?そして、ガアラがついに物語がまた大きく動き出してきましたね。ほんとにサスケってナルトより...
2009/06/30(火) 05:59:17 | 日々“是”精進!
 ルンにいきなり呼び出されて何事かと思いきや、一日彼氏になって欲しいとのこと。どうやら、友達に彼氏がいると言って引っ込みがつかなく...
2009/06/30(火) 06:35:34 | 新さくら日記
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第363話「SuperchunkyfromHell」』“...
2009/06/30(火) 07:46:10 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
ジャンプ 31号ネタばれ感想
2009/06/30(火) 08:11:47 | Happy☆Lucky
ONE PIECE 548話「ありがとう」の感想
2009/06/30(火) 12:18:40 | ワルキューレBlog
はVS王子&執事でブチ切れ展開だが 今回はVS王子&執事メインで良いし はゲスト父も交通整理で騙すの微妙で メイドは自殺を捜査で潜入し収賄が絡む展開も 今回は初回で殺陣&エロ場面など良い感じだったし 次でメイドなる理由も分かる様で今後が楽しみだ W
2009/06/30(火) 16:01:21 | 別館ヒガシ日記
表紙&巻頭カラーはNARUTOです。イラスト集は7月3日、アニメ・キャラブックは8月4日発売!「NARUTO」木の葉に向うサスケたちだがトビが現れて八尾が生きているから暁との契約不履行だと言う。押し通ろうとしたサスケだが木の葉がすでに壊滅状態であること...
2009/06/30(火) 16:23:45 | おぼろ二次元日記
生徒会に美術部の人がやってきます。美術の被写体は当然めだかちゃんですけどこの美術部員…とんでもないわがままっ子だったのでした。 ...
2009/06/30(火) 17:46:21 | ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
表紙・巻頭は「ナルト」。見開きカラーで「女の戦い」・・・サクラちゃん、怖ッ(^_^;本編、サスケ達の前に現れたトビ。火影がダンゾウになったと聞いたサスケは・・・。うん、まぁ酷い言い方だけど、ダンゾウなら別に狙われてもあ、我愛羅、久し振り!先週のサイもそうだ...
2009/06/30(火) 17:55:47 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ナルトが表紙を飾る31号の感想です。 今日はちょいと残業だったので、若干軽めで失礼させていただきます。
2009/06/30(火) 22:34:42 | 少年、グリグリメガネを拾う
やっとやっと雲雀さんが喋って嬉しいさくらこですあ~幸せ~・NARUTOもう少し女の子には優しくしてね金パツ~あんた最高だぜアイツら信用しない方がいいと思うよきゃ~~~~~我愛羅だ・ワンピースやった~~~~~~~軍艦にたどり着いたぞなぜ正義の門が開く…!...
2009/07/01(水) 23:24:04 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
