新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?」のレビューをお送りします。

対応OSWin2000/XP/Vista
発売日2009/5/29
ジャンル神様と過ごすドタバタ学園ADV
CPUPentiumIV 1GHz以上(PentiumIV 2GHz以上推奨)
メモリ2000/XP 256MB(512MB以上推奨)
Vista 512MB(1GB以上推奨)
グラフィック800×600 フルカラー(1280×720以上のワイドモニタ推奨)
原画むりりん、こぶいち
シナリオ天宮リツ、北川晴
レーティング18歳未満禁止
ブランドゆずソフト
攻略サイト様


脳内ゲストは竜胆ルリさんです。


天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~ 竜胆 ルリ(りんどうるり) (画像中央)
                  CV:成瀬未亜
 本作ヒロインの1人。
 神様を追いかけてやってきた狐耳の女の子。
 暖かいところとお菓子が大好きで、
 趣味はしっぽの手入れ。
 神様が苦労しているのは主人公のせいだと
 思い込み、一方的に敵視している。
 興味をひかれるものがあると、匂いを
 かいだり舐めてみたりする癖がある。

 (C)2009 YUZUSOFT/JUNOS inc.





やまだ:よろしくお願いします。

ルリ:うん。

やまだ:本作は移動先と選択肢を選びながら進める恋愛ADVです。
     移動場所選択ではヒロインのアイコンが表示されますし、選択肢も数が少ない上に
     分かり易いので、攻略難易度は低いですね。

ルリ:・・・・よくわからない。

やまだ:オープニングムービーに下手なテレビアニメよりも綺麗なアニメーションがあったり、
     1つの台詞内で頻繁に表情が変わる立ち絵や一部アニメーションする背景、
     何より立ち絵・背景・イベントCG共に塗りが丁寧な上でのHD画質と、グラフィック面の
     レベルは大変高いです。

ルリ:それも、よくわからない・・・・

やまだ:必要なシステムに加え、前後の選択肢へのジャンプにカーソルのオートポインタと
     充実しており、プレイ環境も快適ですね。

ルリ:うー・・・・つまらないぞ(  ̄っ ̄)

やまだ:それではここからはルリさんにも分かるシナリオ面のお話を。
     『主人公・千歳春樹にとって、不幸と呼べる日常こそが「普通」だった。
     尽きない厄介事と折り合いをつけ、平和(?)に暮らす春樹の元に“ソレ”は訪れた。
     春樹の不幸を拭うために来た!と言う少女は自らを“神様”と名乗り、
     彼をトラブルから守る名目のもと家に居座ることになるのだが・・・・。
     彼女の行動が新たな問題を引き起こし、小さなトラブルはいつの間にか周りの
     人間も巻き込んだ大騒動に!』

     というのが本作のプロローグです。

ルリ:あいつのせいで、姫姉様はこんなところに・・・・( ゚Д゚)

やまだ:運に見放された人生を送ってきた主人公の下に、それを助ける人外の存在が現れるという
     設定は「コンチェルトノート」と酷似していますが、あちらがシリアス一辺倒なのに対し、
     本作はコメディ色が強いですね。
     後半の個別ルートに入れば、その限りではありませんが。

ルリ:こん・・・・?何、それ?

やまだ:春樹さんの不運な境遇に則したメインストーリーに絡んだ主要4ヒロインのシナリオは、
     ある種ドタバタラブコメの王道の如き雰囲気で展開し、目新しいインパクトはありませんが、
     残り2ヒロインのシナリオには少しだけオリジナリティを感じます。
     ボリュームやストーリーの起伏の少なさ等、サブ扱いに近いですが、人によっては
     こちらの方が印象に残るかもしれませんね。

       ぐ~~~

ルリ:お腹空いたから帰る。

やまだ:ではこれをどうぞ。
     うみゃい棒ポタージュ味です。

ルリ:食べる。ありがと(* ´Д`*)
    (サクサク)


やまだ:えー、漫画やテレビ番組のパロディネタが数多く散りばめられており、元ネタが分かる人には
     笑える作品だと思います。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~

ゆずソフト 2009-05-29
18禁

Amazonで詳しく見る

【Amazon.co.jp】天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/995-640e8c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
