新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー30号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第229話「いつも何度でも」
■神のみぞ知るセカイ FLAG57「再会」
■マギ 第4夜「迷宮組曲」
■魔王 JUVENILE REMIX 最終話「兄弟」


脳内ゲストは槿さんです。


魔王 JUVENILE RIMIX 9 槿(あさがお)

 「魔王 JUVENILE REMIX」の登場キャラ。
 業界最高峰と言われる殺し屋・“押し屋”。




 (C)伊坂幸太郎/大須賀めぐみ





やまだ:よろしくお願いします。

槿:ああ。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     ミコノス編が終わってしまいましたが、これで暫定エンドを使った話も終了したという事
     なのでしょうか。
     それとも、ミコノス編は暫定エンドの“起”で、この後にアテネさんも絡んだ“承転結”が
     続くのでしょうかね?

槿:事前に終了の備えをするのは、プロ意識なのか弱気の表れなのか・・・・

やまだ:次は「神のみぞ知るセカイ」です。
     ここへきてギャルゲーの基本である幼馴染が登場した訳ですが、
     単なる一攻略対象ヒロインでは終わらなさそうな気配ですね。
     重要そうなキャラなのに、髪型が今ひとつ好みでないのが残念です。

槿:・・・・暗い瞳だな。
  本心を表に出した経験の無い者の眼だ。


やまだ:続いて「マギ」
     連載初回から楽しめていましたが、4回目にして早くも深く嵌りました。
     この奴隷の少女がメインヒロインになってくれると非常に嬉しいのですが。
     完全なストライクです。

槿:無知は罪だ。
  ・・・・しかし、“力”はそれを上回るのが現実でもある。


やまだ:最後は最期となった「魔王 JUVENILE REMIX」です。
     面白かったです。安藤さんの死後は特に。

槿:運命論者の犬養が最もレシピに翻弄された駒だったわけか。

やまだ:皮肉ですね。

槿:只の事実に過ぎない。
  それに彼にしてみれば、この結果も本望なのだろう。


やまだ:良い最終回でした。
     最後にスズメバチさんが見られなかったのは、少し寂しかったですけどね。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




グラスホッパー (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 25-1)グラスホッパー (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 25-1)
伊坂 幸太郎

グラスホッパー (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS (KCC25-2)) グラスホッパー (3) (KADOKAWA CHARGE COMICS 25-3) 魔王 6―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス) 魔王 5―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス) 魔王 JUVENILE RIMIX 7 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス
【Amazon.co.jp】魔王 JUVENILE REMIX 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/994-77d79222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 お嬢さまのぐぬぬ泣きが出た。  かわいいよ、ナギたんかわいいよぉ。でも、ハヤテの前で「大切な人」の思い出を語るとは思いきっているなぁ。あの説明のしかたからは同一人物であることに気付いていないっぽいのだけど――まぁ、大切な人が恋愛絡みとは限らないし、ナ...
2009/06/29(月) 00:50:04 | 360度の方針転換
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
