新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ30号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは寺門通さんです。


銀魂 第21巻 寺門 通(てらかどつう)

 「銀魂-ぎんたま-」の登場キャラ。
 どん底を経て、見事返り咲いた
 江戸屈指のアイドル。
 熱狂的な親衛隊有。

 (C)空知英秋





やまだ:よろしくお願いします。

お通:みんな~~~
    今日はお通のために集まってくれてありがとうきびう○こ(^∇^)ノ


やまだ:いえ、何時もやまだが誘導する様に書いてるので、ここの読者様にはお妙さんや月詠さんの
     ファンの方が多いと思いますよ?

お通:それじゃ~聴いてください。
    「ポリ公なんざクソくらえ!!」


やまだ:お通さんこそ、こちらの話を聞いて下さい。勝手に歌い出さないで下さい。

お通:ゴメンなさい。
    どーしてもファンのみんなに私の歌を聴いてもらいたくて・・・・(ノд`)


やまだ:分かりました。
     では最後に締めとして歌って頂くという事で如何でしょう?

お通:そういうコトでしたら。
    お願いしますッキリ爽やかな喉越し(^^)


やまだ:お通さんがランク圏外からの脱出には辛うじて成功した、センターカラーでの
     「銀魂-ぎんたま-」キャラクター人気投票ネタ回。
     女性陣の暗部に恐怖しながらも、腹筋に深刻なダメージを負ってしまいました。

お通:私、大人気アイドルなのに何でこんなに順位が低いんでしょう?

やまだ:自分で大人気アイドルなんて言ってしまうからじゃないですか?
     次は「NARUTO-ナルト-」です。
     今回は大した事もなく済みましたが、サクラさんは身の程と自身の医療忍術という持ち味を
     考えて行動しないと足手纏いになりかねませんね。
     気の強さを抑えてサポート役に徹すれば、物凄く活躍出来そうですが。

お通:うちはがウチらの師匠(* ´Д`*)くす

やまだ:・・・・続いて「バクマン。」
     先週の話と併せて、ジャンプの漫画家がどれだけアンケートに翻弄されているのかが
     よく分かるお話でしたね。

お通:そりゃ人気投票の結果は大事ですよォ~。
    私ももっと応援してもらえるよーにがんばらないと。


やまだ:続いては「べるぜバブ」です。
     単純に考えて、寧々さんと千秋さんを保健室送りにしたのは東条さんでしょうが、誤解が
     解けた時の葵さんの反応が今から楽しみで仕方ありません。
     ヒルダさんと男鹿さんの関係の方は、当分解けない方が面白そうですが。

お通:浮気相手を束縛するために友人を盾に使う男に、浮気相手を亡き者にしようと画策する妻。
     泥沼の三角関係に突入ですね?(^^)


やまだ:そんなディープな愛憎劇ではありません。
     次に「AKABOSHI-異聞水滸伝-」
     折角面白かったのに、6話目でこの紹介の仕方は焦り過ぎに感じてしまうのですが・・・・
     凶と出ない事を祈ります。

お通:わァ、かわいい猫(///∇//)

やまだ:続いて「SKET DANCE-スケット・ダンス-」
     庇われた直後の「ご主人様」が大変良いですね。
     まぁ、そこで決まらずにキッチリ落ちがつく辺りは、藤崎さんの藤崎さんたる
     悲しい所以でしょうか。

お通:私も番組のプロデューサーさんにメイドの格好を強要されそうになった事ありますよー。
    マネージャーさんが止めてくれましたけど。


やまだ:そんな業界裏事情を赤裸々に語られても、こちらが困ります。
     次は「黒子のバスケ」です。
     今週は躍動感の無いシーンが多いと思いながら読んでいたので、ラストの黒子さんの
     プレイには魅せられました。
     地味な主人公が、演出により一番派手でしたね。

お通:違います。
    私は演出でごまかしてるアイドルじゃないんです。
    叩き上げなんです。


やまだ:誰もそんな話はしていません。
     続いて「ToLOVEる-とらぶる-」
     サービス度満点のコスプレ回でしたね。
     個人的には唯さんのキツネ耳だけが邪魔でしたが、それ以外は素晴らしくて大満足です。

お通:ホントに男の人っていやらしいですね~( ´_ゝ`)
    コレ見てナニする気ですか?


やまだ:その突っ込みもアイドルらしからぬものだと思いますが。
     最後は「ピューと吹く!ジャガー」です。
     ここまで来ると、次週はどこまでの変化を見せてくれるのか楽しみになってきました。

お通:自動で美形になれていいなぁ・・・・

やまだ:・・・・お通さんは整形していないですよね?

お通:ヤだな~w
    お化粧の話ですよォ~(///∇//)


やまだ:あ、そうですよね。すみません。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きますので、最後にこの曲を。
     寺門通で「お前の母ちゃん何人だ!」。

       ♪♪♪

お通:お前ェそれでも人間かァ!!
   お前の母ちゃん何人だァァ!!


やまだ:ご清聴ありがとうございました。




銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD]
竹内進二 空知英秋 大和屋暁

銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 10 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD] 銀魂 オリジナル・サウンドトラック3

「銀魂」コミックス
【amazon.co.jp】銀魂 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お通ちゃんゲストですか。
今ちょうどアニメでもやってますし
タイムリーですね(^^)
お通ちゃん語だと挨拶は「ありがとうきびう○こ」ですよ~。

黒子くん、黒子なのに目立ってました。
2009/06/26(金) 08:40 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>「ありがとうきびう○こ」

修正してみました。

>黒子くん、黒子なのに目立ってました。

ですよね。
劇中では火神さん以外に気付かれていなかったのでしょうが、読者的には1番光っていましたね。
2009/06/26(金) 20:03 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは~♪
今回はお通ちゃんなんですね

男鹿が女に手を出すはずがないですもん

>誤解が解けた時の葵さんの反応が今から楽しみで仕方ありません
ほんと楽しみですよね~
2009/06/26(金) 20:10 | URL | さくらこ #-[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>今回はお通ちゃんなんですね

実は以前に、相当悩んで研究した事があったので(http://cstarou.blog37.fc2.com/blog-entry-75.html)、初ゲストだったと気付き、自分で驚いてしまいました。

>男鹿が女に手を出すはずがないですもん

我らの男鹿さんが、そんな事をする筈がありませんよね。
真相を知った葵さんはどんな顔をするのでしょうね。
2009/06/27(土) 22:12 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/993-4b9d686a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
表紙&巻頭カラーはワンピです。野武士風な皆さんが良いですね♪劇場版に向けてチビキャラがたくさん出るNARUTO、クリーナー付きのはパックン付きのカカシか粘土鳥付きのデイダラが欲しいです♪【予約】【コンプリート】NARUTO(ナルト)疾風伝 ふきふきすとらっぷ...
2009/06/25(木) 23:20:52 | おぼろ二次元日記
WJ30号の感想でも・・・表紙は「ワンピース」~では、簡易的になりつつ・・・・「ワンピ」巻頭カラーイワンコフとイナズマ生存。ウィンク炸裂!ジンベエザメの群れ、スゴッこのまま脱出出来るのか?まだマゼランが追ってきそうな気もしますが・「ナルト」サスケ追討へ...
2009/06/26(金) 06:13:13 | 日々“是”精進!
ジャンプ 30号 ネタばれ感想
2009/06/26(金) 08:30:53 | Happy☆Lucky
表紙・巻頭は「ワンピ」。私もチョッパーをムギュッとしたーい!見開きカラー、豪華な・・・というか怖い組み合わせの皆さん集合。イナズマさん、いつものスーツ姿じゃないと激しく違和感(^^;ジンベエはこんな青なんですね。クロコダイルや1は妙に似合ってますw本編、3...
2009/06/26(金) 15:30:33 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
はVS王子&執事も最後に展開だが 今回は予想通りが登場した所で終わったけども フラン動物が分からんし白蘭の力も謎で引っ張ったし はゲストでアジト話も予想通りオチで 次は待望のVS王子&執事で凄く楽しみだが クイズショウは本間が記憶を変化させてた展開だし
2009/06/26(金) 17:49:45 | 別館ヒガシ日記
スク山に萌え~~~~~~~~~このカプのムフフな本も発売になるといいな・ワンピースドルドルってスピードル?逃げろ逃げろ逃げろ逃げるんだイワちゃんのウィンクは強烈だった・NARUTO冷静になんてなれるかよいや安心しない方がいいと思うよダンゾウ曲者だもんあ...
2009/06/26(金) 20:17:08 | Sweetパラダイス
前回のあらすじ:モモの発明品によって、ララのコスチュームロボット、ペケになってしまったリト…フォームチェンジでララの体操服になっ...
2009/06/27(土) 18:01:59 | To LOVEる -とらぶる- 考察
 週刊少年ジャンプ 2009年 30号 感想  めだかボックス  あれ?なんかめだかが可愛いだけの内容になってないか^^;  自分はもっ...
2009/06/28(日) 16:31:03 | 荒野の出来事
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
