新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー29号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第228話「思い出は時を越えて」
■神のみぞ知るセカイ FLAG56「同“掃”会」
■金剛番長 79撃目!!「サソリ番長VSドリル番長」


脳内ゲストは児玉遥さんです。


金剛番長 3 児玉 遥(こだまはるか) (画像左上)

 「金剛番長」の登場キャラ。
 通称サソリ番長。
 関東レディース大連合・烈怒崇凝妃悪(レッドスコルピオ)の
 元・二代目総長。
 初代総長の息子・磊を女手ひとつで育てるヤンママである。
 磊とその母親を捨て、行方をくらました父親・金剛猛を倒すため
 番長になった。



 (C)鈴木央





やまだ:よろしくお願いします。

サソリ番長:ああ、よろしく頼むよ。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     連載初期の頃の雰囲気に近い回でしたね。
     和めました。

サソリ番長:へえ、5年も連載を続けて初心を忘れないものが描けるなんて立派じゃないのさ。

やまだ:それにしても紫子さんは相変わらずの素敵キャラで。
     こちらも見ていて和みます。

サソリ番長:こ、子供みたいな母親だね(汗)

やまだ:遥さんもお若いじゃないですか。

サソリ番長:年のことを言ってんじゃないよ。

やまだ:ええ、分かっています。

サソリ番長:・・・・イヤな性格だね、あんた( ´_ゝ`)

やまだ:次は「神のみぞ知るセカイ」です。
     今回は桂馬さん抜きの単発シナリオ。
     新キャラのノーラさんはハクアさんとだだ被りですね。
     彼女まで桂馬さんの前に現れたら、さぞ疲れるでしょうね。

サソリ番長:表面だけ格好つけて取り繕ってもダメさ。
        ・・・・昔はそうだったあたいが言えた義理でもないけどね。


やまだ:続いては、そんな遥さんの回想が描かれた「金剛番長」
     愛子さん、格好良くて素敵ですね。

サソリ番長:当然の感想だね。

やまだ:中学生の遥さんも可愛いですよ?

サソリ番長:フッ、あんたにそんなこと言われたって嬉しくも何ともないよ( ̄ー ̄)

やまだ:まぁやまだの素直な感想という事で。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




金剛番長 6 (少年サンデーコミックス)金剛番長 6 (少年サンデーコミックス)
鈴木 央

金剛番長 5 (少年サンデーコミックス) 金剛番長 4 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス) 史上最強の弟子ケンイチ 33 (少年サンデーコミックス) 金剛番長 3 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/991-f96997a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今週は楽しかった。  いきなりマリアとハヤテの高密度イチャコラ空間が展開しニヤニヤがおさまらない。「ひゃっ!どこ触っているんですか!」「腕ですよ」くらいあっても自然な雰囲気である。  そんな「両親」のラブラブぶりに安心しきったように愛娘のナギはぐなぐ...
2009/06/21(日) 22:15:23 | 360度の方針転換
管理人の承認後に表示されます
2011/08/14(日) 03:15:36 |
管理人の承認後に表示されます
2011/08/14(日) 20:44:18 |
管理人の承認後に表示されます
2011/08/17(水) 08:58:22 |
管理人の承認後に表示されます
2011/08/17(水) 16:46:16 |
管理人の承認後に表示されます
2011/08/18(木) 10:50:58 |
管理人の承認後に表示されます
2011/08/19(金) 17:42:58 |
管理人の承認後に表示されます
2011/08/24(水) 19:29:19 |
管理人の承認後に表示されます
2011/08/27(土) 06:08:16 |
管理人の承認後に表示されます
2011/08/28(日) 16:33:48 |
管理人の承認後に表示されます
2011/09/01(木) 23:46:54 |
管理人の承認後に表示されます
2011/09/03(土) 13:25:41 |
管理人の承認後に表示されます
2011/09/04(日) 01:30:46 |
管理人の承認後に表示されます
2011/09/08(木) 12:40:56 |
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
