新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「コンチェルトノート」のレビューをお送りします。

対応OSWin2000/XP/Vista
発売日2008/10/23
ジャンル成長と絆を描く学園純愛ADV
CPUPenitumIII 600MHz(PenitumIII 1.0GHz以上推奨)
メモリ2000/XP 256MB(512MB以上推奨)
Vista 512MB(1.0GB以上推奨)
グラフィック800×600 フルカラー
原画オダワラハコネ
シナリオ桐月
レーティング18歳未満禁止
ブランドあっぷりけ
攻略サイト様


脳内ゲストは今里和奏さんです。


コンチェルトノート 通常版 今里 和奏(いまさとわかな) (画像右から二番目)
                         CV:夏野こおり

 本作ヒロインの1人。
 主人公倉上進矢が2度続けて同じ教室になったクラスメート。
 ノリが良くて明るい性格でゲームや漫画も大好き。
 男女共にとっつきやすくクラスの人気者。
 ソフト部期待のエースのはずだが、現在絶賛逃走中。






 (C)あっぷりけ





やまだ:よろしくお願いします。

和奏:うん、よろしくね(^∇^)

やまだ:本作は選択肢やアイテム入手によって分岐していく恋愛ADVです。
     『不運・不幸に愛された人生を送ってきた主人公・倉上進矢が、幼馴染の計らいにより
     得た懐かしい土地での新たな学園生活と寮として使用されている洋館生活。
     そこで進矢の前に現れた、自らを幸御魂と名乗る他人の運を変動させる事が出来る
     少女が進矢にこう告げる。「──おぬし、今のままだと10日ほどで死ぬぞ。」』

     といった感じで始まる、中々に濃いストーリーですね。

和奏:あ、あはは・・・・そうやって聞くとやっぱりちょっと進矢くん可哀相だね(^^;

やまだ:まぁその背景があるからこそ、危機回避能力の高い人間に成長したという面もありますし。
     そういう訳で、オリジナリティもあり面白いストーリーでキャラもしっかり立っているのですが、
     淡々と進み過ぎるのが残念ですね。
     キャラ絵も世界観もシナリオも地味で野暮ったいですし。
     誤字脱字が多く、立ち絵・一枚絵共に作画が粗く安定しない点も気になります。

和奏:えー、そうかなぁー?( ´っ`)

やまだ:ですが、ラストの盛り上げと演出は見事で涙を誘われます。

和奏:あ、泣いちゃったんだ?(^∇^)

やまだ:風呂敷を広げすぎた消化不良感があったのですが、全てどうでもよくなりましたね。

和奏:じゃあ、タマちゃんのおかげかなー。

やまだ:ノーマルエンドやバッドエンドが多数用意されていたり、ジャンプ可能なフローチャートが
     あったり、シナリオ達成率が見られたりと、従来の恋愛ADVよりもコンシューマの
     サウンドノベルに近いゲームシステムですね。

和奏:慣れない人は、ちょーっとだけ戸惑っちゃうかもだね。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




コンチェルトノート 通常版コンチェルトノート 通常版

あっぷりけ 2008-11-28
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コンチェルトノート 初回限定版コンチェルトノート 初回限定版

あっぷりけ 2008-10-23
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンチェルトノート ビジュアル・ガイドブック
コンチェルトノート ORIGINAL SOUND TRACK 通常版
コンチェルトノート ORIGINAL SOUND TRACK 初回限定版
コンチェルトノート (ハーヴェストノヴェルズ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/988-aa34de27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
