新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ29号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは姉崎まもりさんです。


TVアニメーション「アイシールド21」 SONG FIELD 2 姉崎まもり 姉崎 まもり(あねざきまもり)

 「アイシールド21」の登場キャラ。
 泥門デビルバッツのマネージャー兼主務。
 主人公小早川瀬那の近所に住む幼馴染。
 アメリカ人のクォーター。
 

 (C)稲垣理一郎/村田雄介





やまだ:よろしくお願いします。

まもり:よろしく(^^)

やまだ:更新が遅れて申し訳ありませんでした。
     実はWJ29号の感想は既にUPしたつもりでいたもので・・・・
     WSの感想を書こうとして、まだだった事に気付いた次第だったりします。

まもり:そうなんだ・・・・(^^;

やまだ:それではWJ29号の感想。
     まずは7年間休載無しで連載を続けてきた「アイシールド21」の最終話。
     お疲れ様でした。

まもり:うん、ありがとう。

やまだ:アメリカンフットボールに興味が無い所為もあってか、夢中になって読んだ記憶は
     ありませんが、楽しかったです。
     セナさんも連載開始当初とは比べ物にならない程に男らしく成長して感慨深いですね。

まもり:わかってる。セナはもう、守ってあげなくちゃダメな男の子じゃないからね。
     これでも反省しましたから!(^^)
     ・・・・・・・・・・・・・・・・反省したから・・・・本当に・・・・


やまだ:しかし円満終了で本当に良かったですね。
     つい先日「シャーマンキング」の完全版を読んだ所為か、特にそう感じます。

まもり:そうね。

やまだ:次に「NARUTO-ナルト-」
     納得はいく構成ながら、詰らない展開になってきました。

まもり:ナルトくん・・・・無茶な事しようとしなければいいけど・・・・

やまだ:続いては「べるぜバブ」です。
     こちらは逆に物凄く期待の膨らむ展開になってきました。
     2週続けて冒頭の葵さんが可愛いのも最高ですし。

まもり:な、何だか、男鹿くんの意思と全然違う方向に話が進んじゃってる
     気がするんだけど・・・・(-_-;)


やまだ:次は「めだかボックス」です。
     生徒会長以外の腕章が人吉さんに移っていくのかと思っていましたが、
     成る程こういう流れですか。
     となると、主要キャラ紹介的な話が後2回ある訳ですね。

まもり:不知火さんは入らないのかな?

やまだ:今の立ち居地のままの方が扱い易そうに見えますけどね。
     続いて「ぬらりひょんの孫」
     お爺様が格好良すぎます。何でしょうか、この決めポーズは。

まもり:間に合ったね( ´ο` )=3ほっ

やまだ:次に「バクマン。」
     大場氏は港浦さんをどう見せたいんでしょうかね?
     無能な編集に当たって「TRAP」が終わっていく伏線なのか、単純に真城さんの成長を
     表現する為のフリだったのか。

まもり:無能って(-_-|||)

やまだ:最後は「To LOVEる-とらぶる-」です。
     指を咥えて羨ましがる春菜さんに萌えました。

まもり:あはは・・・・(^^;

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




アイシールド21 (1) (ジャンプ・コミックス)アイシールド21 (1) (ジャンプ・コミックス)
稲垣 理一郎

アイシールド21 (2) (ジャンプ・コミックス) アイシールド21 (3) (ジャンプ・コミックス) アイシールド21 (4) (ジャンプ・コミックス) アイシールド21 (5) (ジャンプ・コミックス) アイシールド21 (6) (ジャンプ・コミックス)

【Amazon.co.jp】アイシールド21 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そういえば、スポーツマンガはありますが
まだそこまでにはなっていませんね。
今後、黒子が化けるかどうかですね。
2009/06/19(金) 21:02 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
個人的には楽しめていますが、地味ですからね。
大化けに期待です。
2009/06/21(日) 01:41 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様、コメントが遅れてしまって大変すみません。

>男らしく成長して感慨深い
努力・根性といったジャンプの王道の主人公でしたね。セナのようなキャラが今のジャンプではちょっといないので、寂しくなります。

>2週続けて冒頭の葵さんが可愛い
キてます。しかもただ可愛いだけでなく強いというのがいい。ヒルダさんとの闘いでもう一皮向けたらと思います。
2009/06/21(日) 13:15 | URL | jiro #aU50VLB2[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>コメントが遅れてしまって大変すみません。

いえいえ、こちらこそ更新&トラックバックが遅れまして。
タイミングのズレたものにお返事ありがとうございます。

>セナのようなキャラが今のジャンプではちょっといないので、寂しくなります。

確かに気の弱い主人公の成長物語は減りましたね。

>ヒルダさんとの闘いでもう一皮向けたらと思います。

喧嘩でも男鹿さんを巡った勘違いでも、ライバル心剥き出しになってくれると面白いかもしれませんね。
2009/06/21(日) 13:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちは。
ベルゼバブの恋する葵さんが非常に可愛いと思いました。
来週のヒルダとの女の戦い(?)が見物ですね。
2009/06/21(日) 14:35 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
真剣な表情で否定した直後にふらつく葵さんが可愛すぎです。
女の戦いは本当に見物ですね。
果たしてどう転ぶのか。
2009/06/21(日) 19:24 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださん、こんばんは~♪
先日はお祝いコメントありがとうございました^^
これからもいろんな愛盛り沢山で頑張ります
趣味全開のサイトですがいつでも遊びにいらしてくださいね
今後ともよろしくお願いします^^

お爺様かっこよすぎですよね~
なんでしょうかあの色気は
ますますお爺様に惚れてしまいました

2009/06/21(日) 23:05 | URL | さくらこ #-[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
またお邪魔させて頂きます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>なんでしょうかあの色気は

表情の所為か刺青の所為か、中性的な艶っぽささえ感じられます。
2009/06/21(日) 23:55 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/987-cc426da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
WJ29号の感想を表紙は連載1周年突破の「トリコ」では、簡易的なレビューになりつつ・・・・「トリコ」巻頭カラートリコ、パワーアップ!リン、生存!サニーの髪の毛、スゲーなそして、新たなキャラが・・・。・「ナルト」サスケ抹殺命令!やはり、ダンゾウが火影にな...
2009/06/19(金) 20:55:35 | 日々“是”精進!
ジャンプ 29号ネタばれ感想
2009/06/19(金) 20:58:51 | Happy☆Lucky
三沢社長の死に、プロレス友達の反応も様々・・20年来のファンだった人からは、メールも返って来ません。それだけ悲しみが深いという事なのでしょう。「二代目タイガーマスクの」と書かれている物も多いのですが、社長がそれを読んだら苦笑しそうな気が・・社長を本当に好...
2009/06/19(金) 21:26:33 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ジャンプ29号の感想です。
2009/06/19(金) 21:42:21 | 刃こぼれブログ
今日は子供達が代休だったので一緒にジャンプショップ横浜に行ってまいりました。4月末に開店してから何と初めて!戦利品は三人でこんな感じ♪お妙さんの「可哀相な卵」ケーキが楽しみです!新八のシールを貰いました!(爆笑!)息子はコロネロのバッチ、ナルトのカップ...
2009/06/19(金) 23:25:33 | おぼろ二次元日記
はら戦闘で敵の来襲に会う展開だが 今回は カッコ良かったし面白くて はゲストがDrシャマルもとで微妙だし 次はWのバトルで楽しみだが待ち遠しくて クイズショウは本間が司会で亀山が解答の展開だが 今回は本間が司会で亀山を追い詰める流れだけど 本間が犯人で...
2009/06/20(土) 09:35:32 | 別館ヒガシ日記
朝からリトの股間でモゾモゾ…といえば… 昔はララの専売特許でしたが、時は流れてララもだいぶ恥じらいを覚え、  現在はモモが...
2009/06/20(土) 13:41:40 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ジャンプの29号を読みました。 「トリコ」 早くも1周年ですか。木多先生が喧嘩商売ではしゃいでいた頃が遠い昔のよう。思えば私もこの1年色々あったもんなあ。 サニーの妹だけあってしぶとく生き残ったリン。 覚悟をした人間の強さが最後の最後まで一貫して...
2009/06/21(日) 13:08:55 | じろグ!
めんどくせえ・・・・・○|_| ̄ 誰かケツトンボでひっぱたいて気合入れてくれる方募集中。← 名前を丸井ヤング館にしたいです← 続きから...
2009/06/21(日) 14:41:20 | OVER DRIVE
あのディノヒバカードが欲しい!欲しい!欲しい~~~~~・NARUTO怪しい臭いがプンプンするダンゾウ何を企んでいるんだ新たな六代目火影だって綱手様が火影を解任サスケくんを始末するですって・ワンピース全然イカしてないよ突破するぞ~海に出るぞ~頼もしいね~...
2009/06/21(日) 23:10:22 | Sweetパラダイス
表紙・巻頭は「トリコ」。1周年おめでとう!お?お?弾ける笑顔のリンもいる!もしや・・・?!んで本編。リンもテリーも生きてたーッ♪誰も死ななくて良かったけど、ココの死相を見る力はトリコの驚異的な回復力に負けちゃった訳ですね(^^;あ、1周年記念のグルメマクラ...
2009/06/25(木) 17:26:53 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
