新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー28号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第227話「夕日で重なる影のように」
■神のみぞ知るセカイ FLAG55「HELP!」


脳内ゲストは小阪ちひろさんです。


神のみぞ知るセカイ 4 小阪 ちひろ(こさかちひろ)

 「神のみぞ知るセカイ」の登場キャラ。
 舞島学園中等部3年C組。
 主人公桂木桂馬の“攻略対象ヒロイン”の1人。
 桂馬に攻略され心のスキマが埋まり、
 その結果何故かバンドに目覚める。






 (C)若木民喜





やまだ:よろしくお願いします。

ちひろ:おっすー。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     歩さんは何時もの妄想時には子供なのに、ヒナギクさんの時や今回の悩むハヤテさんを前にした時など、要所要所では精神年齢の高さが窺えますよね。

ちひろ:この娘、弟いるんだっけ。
     それもあんのかねー。


やまだ:そしてラストはアテネさん。
     こうしてみると、シスターはアテネさんの前座だったんですね。
     ハヤテさんに危機感を与えて本気にさせる為の。

ちひろ:前座・・・・
     かのんちゃんの前座でもいーから、舞高祭がんばるぞー!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:ちひろさんも頑張った「神のみぞ知るセカイ」
     桂馬さんに勉強をみてもらえて良かったですね?

ちひろ:どこがよ?
     イケメンのがよかったっての。
     ま、まー、オタメガもちょっとは役に立ったかもね(//っ//)


やまだ:駆魂とは何か、何故女性限定なのか、なども重要でしょうが、これまで記憶が消える
     原理と理由に疑問を抱かない桂馬さんが疑問でしたが、少しは気にする切っ掛けに
     なるのでしょうかね。
     現状の打開には関係が無い事柄と言ってしまえばそれまでですが、
     見たくない物を見ない様にしているだけにも思えます。

ちひろ:なに、駆魂って?

やまだ:桂馬さんが攻略に頑張る原因です。

ちひろ:あー、ゲームの話か。

やまだ:確かにゲーム知識はフル活用していますが。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)
有河 サトル

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫) 耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫) ふらぐ//ON! シナリオが破綻しています。 (ファミ通文庫) もて?モテ!〈2〉ある日全員はいてない! (MF文庫J) 放課後の世界征服 (HJ文庫)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/983-cb101533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 表紙でアリバイ出演をはたされるお嬢さま……ハヤテのどくが痛烈だった。あじさいの薄い色とお嬢さまの薄い胸もぴったりだといいたいのか――っ!!美少女の服を都合よく溶かす天然ジゴロの酸性毒にアジサイの色が真っ赤に変わりそうだ。  よく見ればナギはインドアで、...
2009/06/13(土) 11:09:59 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第227話「夕日で重なる影のように」 物理が苦手です 実験は物理に関することです\(^o^)/ レポートが書けません 更新する...
2009/06/17(水) 22:24:08 | はやく目を覚ませ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
