新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPS2版「いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~」のレビューをお送りします。

プラットフォームPlayStation2 【廉価版
発売日2007/10/25 【2008/12/18】
ジャンルノベル式天体観測シネマNVL
ブランドラッセルキュア
攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)


脳内ゲストは桜守姫此芽さんです。


いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~(通常版) 桜守姫 此芽(おうすきこのめ) (画像右上) CV:風華

 本作ヒロインの1人。
 空明市における名家・桜守姫家の息女。
 「乙女座」の天文委員。
 立ち居振る舞いは非常に優美であり、言動の端々から育ちの
 よさと共に理知的・良識ある気遣いがうかがい知れる人格者で、
 常に周囲から尊敬と羨望を集める。
 主人公巽策曰く、「物語から飛び出したお姫様」




 (C)2007 Lump of Sugar/Russell





やまだ:よろしくお願いします。

此芽:宜しくお頼み申します。

やまだ:本作は選択肢でストーリーが分岐するビジュアルノベルです。
     『名門といわれる芸術一家にあって、弛まぬ努力空しく何の才能も見出せなかった
     主人公の巽策。
     祖父から告げられた「お前は好きに生きなさい」という言葉に、“巽の者”として
     失格したのだと絶望を感じていた策は、巽家の中から誰か一人が「空明市」に
     行かなければならないという話を知り、劣等感から逃げる様にその話に乗り事情も
     確かめぬまま空明市へ赴く。
     策が暮らす事となる祖先の住んでいた屋敷には、策の嫁を名乗る少女が
     待ち構えていた。』

     と、これが物語の導入部になります。

此芽:・・・・然様な事情でありましたか。

やまだ:癖の強いキャラばかりが登場するものの、キャラゲーではなストーリー重視ですね。
     主人公の独白部分等のテキストが個性豊かなキャラを霞ませているとも言えるでしょうか。

此芽:クイなどは確かに個性の強い女子でありまするな。

やまだ:此芽さんも負けておられませんが・・・・
     詩的な言い回しや表現が多く、幻想的な世界観を見事に演出しているものの、
     決して読み易くはありませんね。

此芽:勉励の一助になるやもしれませぬ。

やまだ:システムは快適で、音楽も物語を盛り上げるのに一役買っていますね。

此芽:して其方は満足出来たのかえ?

やまだ:ええ。
     特に巽さんを前にして赤面する此芽さんの可愛い事。
     普段の優美なお姿とのギャップが、より一層その部分を引き立てていますね。

此芽:わわっ、媛は、さっ・・・・巽殿に特別な感情など抱いてはおりませぬ!Σ(//□//)
    憶測で物を申されては困りまする(//д//)


やまだ:それは失礼を致しました。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~ ラッセルゲームズ・ベストいつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~ ラッセルゲームズ・ベスト

ラッセル 2008-12-18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~(通常版)いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~(通常版)

ラッセル・キュア 2007-10-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~(限定版)(ドラマCD「唯井ふたみのおせわしてやるぞディスク」同梱)いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~(限定版)(ドラマCD「唯井ふたみのおせわしてやるぞディスク」同梱)

ラッセル・キュア 2007-10-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓PCオリジナル版↓
いつか、届く、あの空に。初回版いつか、届く、あの空に。初回版

Lump of Suger 2007-01-26
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【Amazon.co.jp】いつか、届く、あの空に。 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/982-aad24f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
