新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ27号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストははたけカカシさんです。


NARUTO -ナルト- 疾風伝 不死の破壊者、飛段・角都の章 3 はたけ カカシ

 「NARUTO-ナルト-」の登場キャラ。
 「写輪眼のカカシ」として他の国までその名をとどろかす
 木ノ葉隠れの里の上忍。
 いつもひょうひょうとして、その内に秘める感情を表にあらわす
 ことは少ない。
 しかし、その実力は木ノ葉隠れの里の中でも屈指であり、
 忍術・体術・幻術等その総合能力の高さは折り紙つき。


 (C)岸本斉史





やまだ:よろしくお願いします。

カカシ:ああ。

やまだ:先週のWJ感想では、半ばネタ記事として「べるぜバブ」のみで書きましたが、
     「ナルト」一本でも良かったくらいの気持ちでした。
     1週遅れましたが、今回はカカシさん復活記念という事で。

カカシ:オビトに謝れるかと思ったんだけどねェ・・・・
     どうやらまだみたいね。


やまだ:カカシさんにはまだまだ頑張って頂きたい「NARUTO-ナルト-」
     イルカさんの表情に泣かされます。

カカシ:彼はナルトを小さい頃から見ていたわけだし、この状況は感慨深いものがあるんだろうね。
     父親に近い心情なんだろう。


やまだ:次は「べるぜバブ」です。
     葵さんが細部に至るまで素敵です。完璧です。
     つい先日「銀魂」の月詠さんに惚れ込んだばかりですが、最近のWJ女性キャラは、
     やまだのツボを刺激して止みません。

カカシ:男鹿くんは・・・・もうちょっと言葉を選ぶべきじゃないか(-_-;)

やまだ:続いては「BLEACH-ブリーチ-」です。
     冒頭の微笑ましい遊戯、というよりも萌え具合に砕蜂さんの格好良さ。
     今週の「ブリーチ」はメガヒットでした。

カカシ:ま、遊ばれちゃってるな(-_-;)

やまだ:次に「めだかボックス」
     これは中々面白い展開に・・・・と言うか、めだかさんの羞恥心は如何程なのでしょうかね。

カカシ:善吉くんがいるから安心しきっている・・・・ってわけでもないのかな?

やまだ:その線も捨て難いですが。
     続いて「銀魂-ぎんたま-」
     漫画雑誌ネタの応酬には素晴らしいキレがありましたね。
     笑わせてもらいました。

カカシ:いやいや、コレ笑えないでしょ・・・・

やまだ:次はセンターカラーの「バクマン。」です。
     散々気を揉まれた問題が取り合えずは解決に向かって一安心。
     これで「疑探偵TRAP」の浮沈に集中出来ます。

カカシ:ん~、この担当は2人を成長させようって感覚がまるでないみたいだな。
     認めてるってのとも違うみたいだし。


やまだ:“元気が取り得の無能編集者”以上の何かが無いのなら、「TRAP」の早期打ち切りか
     編集と揉める展開も十分に有り得そうですね。
     続いて「ぬらりひょんの孫」
     ぬらりひょんの特性とは真逆で力技できましたね。
     妖時のリクオさんを思わせる姿に、やはり血縁者だと感じます。

カカシ:その言い方は逆でしょうよ。

やまだ:最後は「To LOVEる-とらぶる-」です。
     ネタでターゲット予想に大穴の猿山さんを挙げているサイト様をお見掛けしましたが、
     まさか本当に猿山さんだったとは。
     開いた口が暫く塞がりませんでしたよ。

カカシ:ま、僅かなヒントを見逃さなかった奴は気付けたってことだ。

やまだ:精進します。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ナルト NARUTO ぬいぐるみ [カカシ]【並行輸入】ナルト NARUTO ぬいぐるみ [カカシ]【並行輸入】

劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 -絆- 【完全生産限定版】 [DVD] ピンズ PINS ナルト NARUTO [暗部カカシ.暗部シンボル]2コセット【並行輸入】 キーホルダー(ラバー) ナルト NARUTO [カカシ(チビ Ver. 1)] キーホルダー(ラバー) ナルト NARUTO [はたけカカシ(映画版チビ)]【並行輸入】 NARUTO -ナルト- 疾風伝 不死の破壊者、飛段・角都の章 3 [DVD]

【Amazon.co.jp】NARUTO-ナルト- 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんにちは
亜豆がめだかみたいな性格だったら
お話がまったく違う方向にいきそうですね。
シュージンたちの連載、もっとおもしろいのかと
思ってたけど意外に苦戦しててびっくりです。
2009/06/10(水) 08:26 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
カカシ先生復活おめでとうございます!カカシ先生にはイチャイチャタクティクスの全てを朗読してもらわないといけないので、無事で本当によかったです。

>イルカさんの表情に泣かされます
よかったですね。誰よりも早くナルトを認めていたイルカ先生の想いが報われて。反面、巣立ちされて寂しい印象も受けました。

>最近のWJ女性キャラ
自立した女性が多いですね。Mの私にもツボです。
2009/06/10(水) 21:32 | URL | jiro #72wVhomA[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>亜豆がめだかみたいな性格だったらお話がまったく違う方向にいきそうですね。

亜豆さんと真城さんの関係さえ成り立たない気がします。
それとも「I's」の様な流れになるでしょうかね。

>シュージンたちの連載、もっとおもしろいのかと思ってたけど意外に苦戦しててびっくりです。

初回3位というのは思いの外低調スタートだったんですね。
2009/06/10(水) 21:52 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>カカシ先生にはイチャイチャタクティクスの全てを朗読してもらわないといけないので

そうですよね。
カカシさんはまだまだ必要な御方です。

>反面、巣立ちされて寂しい印象も受けました。

本当に父親の如き心境なのでしょうね。

>自立した女性が多いですね。Mの私にもツボです。

何とも堪らない雑誌になってきました。
2009/06/10(水) 22:15 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは~♪
今回はカカシ先生なのですね
カカシ先生復活はカカシ先生好きの私にとっては嬉しかったです
ダンゾウが何か企んでそうですね
2009/06/10(水) 22:51 | URL | さくらこ #-[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>カカシ先生復活はカカシ先生好きの私にとっては嬉しかったです

最高の展開でしたね。
本当に良かったです。

>ダンゾウが何か企んでそうですね

ダンゾウさん派以外の人間にとっては苦しい時代突入になるのでしょうかね。
2009/06/11(木) 21:25 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは~
カカシ先生の復活は本当涙もんでした。
葵さんと月詠、なんとなく共通する部分がありますよね。クールなツンデレでしょうか?←
私も好きです!
2009/06/12(金) 19:24 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>カカシ先生の復活は本当涙もんでした。

やまだも前が見えない程です。

>葵さんと月詠、なんとなく共通する部分がありますよね。

バストサイズまで似て・・・・いえ、失礼。
2009/06/12(金) 21:14 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/981-e4b13502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 週刊少年ジャンプ 2009年 28号 感想  めだかボックス  あちゃーw  さすがにコスプレネタはもうやめたのか・・・^^;  だが読...
2009/06/10(水) 03:03:16 | 荒野の出来事
WJ28号の感想を表紙は、連載5周年突破の「家庭教師ヒットマンREBORN」簡易的感想・・・。・「リボーン」巻頭カラーマント~~~!!!!!ちょっとツナには似合っていないような気もしますが、ラストの展開はカッコ良かったこれで、全ての攻撃を防ぐんですね?分かり...
2009/06/10(水) 05:07:30 | 日々“是”精進!
ジャンプ 28号 ネタばれ感想
2009/06/10(水) 08:18:12 | Happy☆Lucky
は真実&10年後ら登場の展開だが 今回は真実で急に信じるの難しいの分るけど はゲスト&で襲い面白かったし 次から10年後&らバトル待ち遠しく は交流戦で3対4と逆転で負けたし は交流戦2勝2敗のイーブンで痛いよ WJ28号はなど次が楽しみな作品が多か...
2009/06/10(水) 09:44:57 | 別館ヒガシ日記
表紙は連載5周年突破の「REBORN!」です。リボーン・パズルを組み立てるチビ・キャラの皆さんが可愛いです♪さらに第五回人気投票、来る!です。キャラクター部門に加えて、「夢の対決部門」の2部門になりました。組み合わせは45通り!悩みますが私の一押しは・...
2009/06/10(水) 10:33:05 | おぼろ二次元日記
表紙・巻頭は「リボーン」。獄寺を踏み付ける瓜、可愛いぃー♪ツナの隣にライオンちゃんもいますね。本編は別日記です。コチラへどぞ^^「ナルト」:疲れ果てたナルトを迎えたのはカカシ先生。そして、里のみんな。涙ぐむヒナタ、殴り飛ばし抱き締めるサクラ。ヒロインはや...
2009/06/10(水) 17:14:40 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ジャンプの28号を読みました。 「NARUTO -ナルト-」 カカシ先生をはじめ皆生き返った矢先にダンゾウが火影になるとのこと。何やらザコキャラっぽいダンゾウが表に出てきましたね。こいつがトップというのはどうもしっくりこない。あるならマダラの掌で踊らされて
2009/06/10(水) 21:25:03 | じろグ!
表紙はREBORN天野先生、5周年おめでとうございます恒例となった人気投票がありますよ~今回は【キャラ部門】と【夢の対決マッチ】見てみたいなと思った対決がほんとうにあったありすぎて選ぶの悩んじゃうんですけど・REBORN!珍しくボスから対決ツナのボック...
2009/06/10(水) 22:44:30 | Sweetパラダイス
前回までのあらすじ:天条院の別荘に招待されたリトたち…そこに現われた殺し屋クロ…ヤミちゃんとも旧知の仲である彼が銃口を向けた...
2009/06/11(木) 20:10:25 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂&ONEPIECEネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第360話「ShockoftheQueen...
2009/06/12(金) 18:37:19 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
続きからどうぞ。
2009/06/12(金) 19:26:36 | OVER DRIVE
E3で色々と・・ゲーム関連は賑やかですね!!これから幾つ「本体同梱」を買わされるのかと思うと・・(´∀`)オイFFXIプレイヤーの私としてはFFXVIをやる気満々です!!嗚呼、学習しない私・・また田中と河本に騙されると解っていて(ノ∀`)『BLEACH』浮...
2009/06/13(土) 00:46:33 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
