新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「3days -満ちてゆく刻の彼方で-」のレビューをお送りします。

対応OSWin98/Me/2000/XP
発売日2004/6/25
ジャンル無限軌道オカルティックサスペンスAVG
CPUPentium2 266MHz(Pentium2 350Mhz以上推奨)
メモリ128MB(256MB以上推奨)
グラフィック800×600 ハイカラー(フルカラー推奨)
HDD1G
原画萩原音泉、ramis
シナリオLEGIOん、剣技マナ
レーティング18歳未満禁止
ブランドLass
攻略サイト様


脳内ゲストは藤見たまきさんです。


3day's ~満ちてゆく刻の彼方で~(18禁) 藤見 たまき(ふじみたまき) CV:一色ヒカル

 本作のメインヒロイン。
 主人公「高梨亮」の幼なじみ。
 優しくて世話好きだが、トロい性格のためドジも多い。
 まだ告白はしていないが、主人公のことが大好きで、
 暇さえあれば主人公の隣にいようとする。


 (C)2003-2004 Lass





やまだ:よろしくお願いします。

たまき:うん。よろしくー(^∇^)

やまだ:本作は独自のシステムを幾つも搭載したサスペンス要素満載の選択肢型恋愛ADVです。
     猟奇殺人が当たり前の様に起きる世界観で、陰惨な描写も多々出てきます。
     その対策として「ブラッドリミッター」なるシステムが用意されており、これを利用する事により
     猟奇的な表現やグロテスクな描写が緩和されます。
     とメーカーは銘打っていますが、寧ろ刺激を求めるユーザー用にキツイCG等も
     用意されているといった感じでしょうか。

たまき:あぅ・・・・わたし、怖いのは苦手だよぉ・・・・(T_T)

やまだ:何やら夢を見ていたらしい10月16日の朝から物語りは始まります。
     そして次々と人が死んでいき、3日後に主人公も殺されバッドエンド・・・・
     という夢を見たけど夢の内容は思い出せない10月16日の朝。
     というのがプロローグに当たります。
     この繰り返される3日間を抜け出す事が最初の主目的となる訳なのですが、
     これが物凄く面倒臭いです。

たまき:え?え?
     主人公って亮くんのことなんだよね?
     こ、こ、殺されるって何?


やまだ:因みに、たまきさんも殺される訳なんですけどね。

たまき:え?え?

やまだ:シナリオ分岐点が非常に多く同ジャンルの中でも難易度が高めではあるものの、
     イベント回収のヒントになる「カイロスの時計」なるシステムに、パッチで追加された
     「ナビ機能」なる親切設計のフローチャートが用意されているので行き詰る事は
     ないでしょうが、同じ様な話を何度も見るのは否応無く作業感を高めます。
     周回を重ねる毎に新たな選択肢が出現したり、文章に若干の変化が表れたりは
     するのですが。

たまき:お話が難しくて良く分かんないよぉー(汗)

やまだ:情報を詰め込みすぎな文章がギャグをくどくし、戦闘のスピード感を失わせていますが、
     主人公の黒い感情や惨劇の跡を毒々しく表現するのには一役も二役も買っています。

たまき:亮くんの黒い感情・・・・?
     何それ・・・・
     ねぇ、さっきから何の話してるの!?亮くんがどうなっちゃったの!?(;´Д`)


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




3day's ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版3day's ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版

Lass 2004-06-25
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3days-満ちてゆく刻の彼方で-パーフェクトアレンジアルバム
3days―刻の彼方の眠り姫 (パンプキンノベルズ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
