新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン27号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 253時間目「悩める乙女のパクチュ~夢
■CODE:BREAKER コード:ブレイカー code:45「六人のRe-CODE」


脳内ゲストは平家将臣さんです。


CODE:BREAKER 3 平家 将臣(へいけまさおみ) (画像左)

 「CODE:BREAKER コード:ブレイカー」の登場キャラ。
 「コード:ブレイカー」コード:02。
 コード:ブレイカーの仕事を評価して「エデン」に報告する審判者の役割を担う。
 異能の力は「光」。



 (C)上条明峰





やまだ:よろしくお願いします。

平家:ええ、お願いします。

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     今まで表面的な感情しか見えなかったキャラ達の本心が見られた貴重な話でした。
     特に古菲さんとまき絵さんはレアですね。

平家:23.5cmの舌ですか。
    なるほど、それも良いですね。


やまだ:平家さんの気になるポイントはそこなのですね・・・・
     次に「CODE:BREAKER コード:ブレイカー」
     大神さんの嘘だけ見抜けるというよりは、他人の言葉を信じ易い桜さんが大神さんの
     言葉だけは疑ってかかるという印象が強かった回でした。

平家:彼女にとって大神君は特別な存在のようですね。

やまだ:大神さんに恋愛感情でも抱いていると?

平家:恐らくそれはないでしょうね。

やまだ:だとしたら・・・

平家:ですが大神零という人間に興味を持っているのは確かでしょう。
    フフ・・・・おもしろいじゃないですか。
    珍種を観察しているつもりの大神君の方が、実は観察されていたなんてね。


やまだ:涼しい顔で皮肉を言うのが本当に似合いますね。
     流石は平家さんです。

平家:悪い子です。
    おしおきしてほしいですか?


やまだ:いえ・・・・結構です。
     えー、では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。





「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品
【Amazon.co.jp】CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
平家先輩の登場にニヤニヤが止まりません。本誌でも活躍するといいですね。
桜ちゃんが大神のことをどう思っているのかは興味深いですね。

ねぎまは…アキラちゃんがなんだか可哀想…。
舌が23.5cmもあったら、口の中に納まりきれないのでは…?
2009/06/05(金) 20:37 | URL | 喜寿美*花* #h8u4L5uM[ 編集]
こんばんは~♪
おお~変態の平家先輩じゃないですか
あはははは舌が気になってるのですね

恋愛に発展したら面白いなと思ってます
2009/06/05(金) 21:02 | URL | さくらこ #-[ 編集]
喜寿美*花*さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
今回は異能で一掃出来ない相手が多いですし、平家さんの戦う様も見られるかもしれませんね。
それでも全力は出さなさそうですが。

>桜ちゃんが大神のことをどう思っているのかは興味深いですね。

初回辺りでは大神さんの言葉に赤面したりもしていましたが、最近ではそんな様子も全くありませんし、愛を知らない子を育てる親の如く心境なのか、捻じ曲がった性格を更生させる使命感が強いのか、今後に注目ですね。

>ねぎまは…アキラちゃんがなんだか可哀想…。

本当に無かった事にして欲しい心境でしょうね・・・・
哀れ過ぎて涙が止まりません。
2009/06/05(金) 21:10 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>あはははは舌が気になってるのですね

ハードSMだけでも十分なのに、触手物の様な方向にまで手を伸ばしたら鬼の恐ろしさになりそうですね。

>恋愛に発展したら面白いなと思ってます

恋愛に無頓着だった二人の恋愛というのも面白そうですよね。
2009/06/05(金) 21:14 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/977-79f1c8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ふぁうすつが終わっちまった…! 見る漫画がだんだん減っていきます。 そろそろブラマンかゼロが戻ってきて欲しいです。 (まあC:Bがある限...
2009/06/05(金) 20:30:37 | 碧瑠璃の本棚。
次号にGTOが大復活いや~何年ぶりだろう?・ネギま!キスキスキスキスよ~ぶちゅ~っとねネギくんモテモてだね能天気な古もネギに恋してるハルナ特製はやっぱりオチがまあ夏実たったら大胆・コード:ブレイカー刻くん、やる時はやります寧々音先輩が元・コード:ブレイ...
2009/06/05(金) 20:58:37 | Sweetパラダイス
☆ネギま! ニュース ●OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」第1話サブタイトル発表! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~] ...
2009/06/06(土) 13:42:51 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
 魔法世界に来てから、ますますショタ…もといコタロー君のことが気になって仕方のない村上夏美嬢。まだ仮契約していない娘は仮契約=チュ...
2009/06/06(土) 19:14:20 | 新さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
