新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ26号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは人吉善吉さんです。


めだかボックス 1 人吉 善吉(ひとよしぜんきち) (画像右)

 「めだかボックス」の主要登場キャラの1人。
 箱庭学園一年一組の男子。
 生徒会長の黒神めだかとは2歳の頃からの幼馴染で、
 めだかから生徒会に入るよう勧誘され庶務の役職に任命される。





 (C)西尾維新/暁月あきら





やまだ:よろしくお願いします。

善吉:チッ、しょーがねーな。

やまだ:このタイミングに「めだかボックス」で記事を書くなら、ゲストは絶対にめだかさんです。
     が、そこで敢えて芯を外すこのキャスティング。中々出来るものではありませんよね?
     いえ、まだめだかさんのキャラを掴み切れていないからと逃げた言い訳ではないですよ?

善吉:てめェ、ナメてんのか!!Σ(`Д´)

やまだ:そんな掴み切れていない訳ではないめだかさんの痴態も光った「めだかボックス」の第3箱。
     不知火さんに言わせれば愛すべき馬鹿は人吉さんなのでしょうが、実はそれは
     めだかさんの方だったというお話。
     初回の強引なデレは無駄なオプションでしたが、中々どうして、侮れないキャラを作っている
     様ですね。

善吉:あ?誰がバカだと?
    ってか、ムダってな何だ!


やまだ:あ、抱きつかれて嬉しかったんですね。
     人吉さんにとっては無駄どころか大歓迎だと。

善吉:なこと言ってねー!!ヽ(//Д//)ノ

やまだ:ではここからは掲載順の感想に。
     まずは巻頭カラーの「べるぜバブ」からです。
     男鹿さんと葵さんを置いて周囲だけが盛り上がり暴走するのか、全く関心を示さない
     男鹿さんを相手に葵さんがムキになるのか、どう転がるにせよ続きが楽しみで
     仕方がありません。

善吉:こいつも何だかんだで振り回されてんなー。
    他人に思えねーぜ(-_-;)


やまだ:次に「ONE PIECE-ワンピース-」
     “前回遭遇時”は空島で消化不良に終わりましたが、今回はエースさんで
     そうなるのでしょうかね?
     麦わら海賊団が揃っていない状態で“D”の闘いというのも違う気がしますし。

善吉:ん?
    この麦わらだけ先に行かせるってことか?


やまだ:そうなると残った面子が無事では済まないでしょうけどね。
     イワンコフさんやジンベエさんには生き残ってもらいたいところです。
     続いて「NARUTO-ナルト-」
     これはカカシさんが生き返るフラグですよね?そうだと言って下さい。

善吉:知らねぇよ。
    つーか、んな簡単に死人が生き返るくらい「ナルト」じゃ命が軽いのかよ?


やまだ:・・・・他の読者が突っ込んでもやまだは支持します。

善吉:いや聞けよ!!Σ(゚д゚;)

やまだ:続いてはセンターカラーの「AKABOSHI-異聞水滸伝-」です。
     物凄く面白いです。「アカボシ」の為だけにWJを購入しても良いと思える程に。

善吉:ふーん、そんなにかよ。

やまだ:現在やまだがそこまで夢中で読んでいる作品は、
     「月刊少年ガンガン」の「鋼の錬金術師」
     「月刊コミック電撃大王」の「よつばと!」
     「週刊少年サンデー」の「神のみぞ知るセカイ」
     くらいですが、そこに「アカボシ」も加わりました。

善吉:加わったからどうだってんだ。

やまだ:只のやまだの娯楽趣味の優先順位の話です。
     どれほど面白いRPGをプレイ中でも新刊が出れば中断して読みたくなると。

善吉:ってよく考えたらジャンプの漫画がねーじゃん!Σ(゚д゚;)
    「アカボシ」がなかったら全滅かよ!!


やまだ:WJの現行作品では・・・・現行のと言っていいのか分かりませんが、
     「HUNTER×HUNTER」はそのレベルですよ。
     「ワンピース」や「銀魂」にもそういう時期がありましたし。

善吉:なんつーか・・・・結構いいかげんだな(-_-;)

やまだ:ええ、来月には違う事を言っているかもしれません。

善吉:おい!!Σ(゚д゚;)

やまだ:次は「PSYREN-サイレン-」です。
     ヴァンさんが良い味を出していますね。

善吉:ちょっとは空気読めよなコイツも・・・・(-_-;)

やまだ:人吉さんも今週は別の意味で空気が読めていませんでしたが?

善吉:は?

やまだ:続いて「銀魂-ぎんたま-」
     過去の坂田さんを超えた月詠さんの器の大きさが眩しいです。
     やまだが同じ状況に陥れば、許容出来ないどころか憎悪の感情しか持てそうにありません。

善吉:大人になれ。

やまだ:月詠さんにとっての坂田さんは、つまり人吉さんにとってのめだかさんになる訳ですが。

善吉:・・・・んだと?

やまだ:・・・・次は「バクマン。」です。
     初めて蒼樹さんの本音が見えましたね。
     面倒臭い性格だと思ってしまったやまだは、フェミニストを名乗れないと実感してしまいました。

善吉:性格っつーより、作品に対するプライドみたいなもんだろ。
    人間的なこと言うならさ、最後の引きまくった反応じゃねーの?(苦笑)


やまだ:面倒臭い女性だと思いながら、焦った蒼樹さんを可愛いとも感じてしまう自分の節操のなさが
     情けないです。
     続いて「ぬらりひょんの孫」
     霊丸を撃つ何処かの探偵の両親を思い出しました。
     あちらの回想も惹き込まれましたが、こちらも面白くなりそうで。

善吉:あっちとかこっちとか、わかんねーッつーの。

やまだ:最後は「To LOVEる-とらぶる-」です。
     ええと・・・・これは・・・・
     イヴさんもそのままでしたが、トレインさんもそのままですね・・・・
     思えば先週の黒猫がまんまフリだったんですね。

善吉:別に問題ないんじゃねーか?
    てめェで描いたもんどーしよーと勝手だろ。


やまだ:いえ、別に批判している訳ではありませんから。
     ネタに対する突っ込みという事で。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




神力契約者M&Y 1 (ジャンプコミックス)神力契約者M&Y 1 (ジャンプコミックス)
暁月 あきら

神力契約者M&Y 2 (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる-15巻DVD付予約限定版 クイーンズゲイト「運命の子ディズィー」 (対戦型ビジュアルブックロストワールド) オリハルコン・レイカル3 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-3) ゼロイン9 (角川コミックス ドラゴンJr. 33-18)


コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
ナルト、長門が繰り出そうとしている術がカカシ先生を生き返らせる術なら嬉しいことこの上ないです!
私も可能性があるなら信じてみたいです。
焦った青樹さんにちょっとだけ萌えました。
2009/05/27(水) 23:05 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
こんばんは
なんと、アカボシのためだけに
買ってもいいくらいお気にいりなんですね。
私は今週でいうとバクマン。の中井さんの
行動が気になってましたが、次は
ワンピースの扉連載のためだけに
買ってもいい勢いです。
2009/05/27(水) 23:46 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
AKABOSHI
私もAKABOSHIは大プッシュ中です^^
元々前作のOVER TIMEが大好きだったので、
今回さらに絵柄も綺麗になって復活なさったのには
もう感激の涙・涙です。
このまま、いやこれ以上のテンションで長く続くことを願ってます♪
2009/05/28(木) 17:25 | URL | あくびネコ #-[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ナルト、長門が繰り出そうとしている術がカカシ先生を生き返らせる術なら嬉しいことこの上ないです!

例え儚い希望だとしても、共に信じましょう。

>焦った青樹さんにちょっとだけ萌えました。

良い表情ですよね。
2009/05/28(木) 22:06 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
作品の質というより、やまだのモチベーションの問題かもしれませんが。
ここ数週の更新の遅れもその辺が関係していたりしていなかったり・・・・
早くhoneyさん同様、心底WJを楽しめる状態に戻りたい今日この頃でございます。
2009/05/28(木) 22:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
あくびネコさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
「AKABOSHI」良いですよね。
主人公に魅力のある作品には惹かれます。
本当に長く続いて欲しいですね。
2009/05/28(木) 22:12 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

葵さんの真の姿を見た男鹿はどういう反応するんでしょうね
次回が楽しみです
戦ってほしくないですけど
2009/05/28(木) 23:55 | URL | さくらこ #-[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
はっきりと戦って決着がつくよりも、曖昧な関係のままだらだらと準レギュラー化の方が嬉しいですかね。
男鹿さん、ヒルダさん、古市さん、葵さんで四角関係なんて展開も面白そうです。
2009/05/29(金) 00:11 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/971-bf3e5718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ToLOVEる -とらぶる- トラブル149「微笑むネコ」本当に死んでる・・・今週もミステリアス!!こんな一文が脇の方に書いてありますが、額面通りに素直に受け止められないのがToLOVEるの作風なわけで、はてさて今回はどうなることやら、今回は天条院家の執事さん謎の殺人事
2009/05/27(水) 23:02:18 | よう来なさった!
逆転検事が楽しみです← 続きからどうぞ。
2009/05/27(水) 23:07:37 | OVER DRIVE
ジャンプ 26号 ネタばれ感想
2009/05/27(水) 23:37:59 | Happy☆Lucky
大人リボーンに成田剣!!!!7月からの私の週末が変わってしまう(*~∇~)ノキャー!!!!竜弦先生の登場なき後、寂しかった私の世界が!!!オリジナルという事で、ストーリーに不安はあるもののこれはこれでうれしく楽しく期待したいです!!!うれしすぎて・・・・「...
2009/05/28(木) 00:01:17 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
 週刊少年ジャンプ 2009年 26号 感想  めだかボックス  なるほど。  めだかは強すぎて動物が本能的に恐れるんですね^^;  それ...
2009/05/28(木) 00:58:43 | 荒野の出来事
WJ26号の感想を表紙は、10周年イヤーの「NARUTO」・「バブ」巻頭カラーついに男鹿と葵が再対面~~~というか、葵は気付いたっぽいけど、男鹿の方は気付いていない?ここからどんな展開になるのか、楽しみ!バトルか、恋か・・・。・「ワンピ」シリュウは何処...
2009/05/28(木) 06:00:02 | 日々“是”精進!
表紙は10周年でさらに盛り上がっているNARUTOです。岸本先生ー、マジック&コピックで少し手抜きだってばよ?USJのプレミアショーのCMページ、キャラが増えて豪華になりましたねえ!サスケ、我愛羅の役者さんを見たいかも♪USJ公式HPはこちら♪イラスト...
2009/05/28(木) 09:37:59 | おぼろ二次元日記
は対で幻術を回避の展開で 今回はがユニ被るも化で追い詰めたけども はゲストで真面目ラルも逃げるオチ微妙だし は交流戦で3対2で逆転で勝利したが 戦は1勝1敗で終了も藤川は調子が悪いね WJ26号は次が気になる作品が増えて来た感じだけども べるぜバブは
2009/05/28(木) 10:22:29 | 別館ヒガシ日記
はい、26号感想です。 今週は巻頭カラーがべるぜバブですが、表紙はナルト。 巻頭カラーはやれても表紙はやれないってことなんでしょうか。 編集の厳しい人気判断が伺える気がします。 こういうのがあると、バクマンの福田さんの言ってた「表紙持ち回りシステム」が余...
2009/05/28(木) 14:40:40 | 少年、グリグリメガネを拾う
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第358話「KingoftheClouds」』“圧し...
2009/05/28(木) 16:42:31 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
表紙は「ナルト」。背表紙にはサスケに続いて大蛇丸が登場!長い舌がにゅるーん★えーと次はカブトでしょうか。巻頭は「べるぜバブ」。全身真っ白の男鹿ってなんか違和感。邦枝さん、学校の全女子連れてって、スケールでかいですね。うん、私も最初男子校だと思ってた(笑...
2009/05/28(木) 17:43:45 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
前回のあらすじ:天条院の別荘に招待されたリトたち…大浴場でのいつものおっぱい話から一転、執事の嵐山が何者かに銃殺されました。  ...
2009/05/28(木) 18:23:50 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ディノヒバ祭り~♪さくらこはテンションが上がった・べるぜバブ古市、女に興味を持ったらダメキミには男鹿がいるじゃないかついに男鹿と対面した姐さんこの人は運命の人・ワンピースどうにも止まらないか弱い庶民って誰が!?よわっもうやられてるしールフィの怒りMAX...
2009/05/29(金) 00:01:14 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
