fc2ブログ
新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ25号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはルンさんです。


To LOVEる-とらぶる (6) ルン (画像左)

 「To LOVEる-とらぶる-」の登場キャラ。
 ララの幼馴染レン・エルシ・ジュエリアの女性人格。
 主人公結城梨斗に恋をしていて、積極的に迫るのも度々の大胆な性格。
 「RUN」の芸名でデビューをしており、今や超人気アイドル。



 (C)矢吹健太朗/長谷見沙貴





やまだ:よろしくお願いします。

ルン:みんな、よろしくね~~☆

やまだ:此処では素で話してもらって構いませんよ?

ルン:う、うるさいなー(- -;)
    ちょっとサービスしてあげたんでしょ。


やまだ:今週号の「ToLOVEる-とらぶる-」本編で十分過ぎるほどサービスして頂きましたよ。
     絵的にも会話の内容的にも最高でした。
     大浴場万歳ですね。

ルン:くだらない、バカじゃないの( ´_ゝ`)
    それより何かおもしろそーなコトが起きたし、アレを利用してララに・・・・( ̄ー ̄)


やまだ:そちらの事件には全く興味が湧きません。

ルン:・・・・・・・・・

やまだ:それではここからは掲載順の感想に。
     表紙&巻頭カラーは新連載の「AKABOSHI-異聞水滸伝-」
     ゲーマーとしては108星と聞くとどうしても「幻想水滸伝」が浮かんでしまいます。
     WJ的には、登場キャラが非常に多くなりそうな架空の中国史物の世界観と言い、
     脱力系ブラック主人公と言い、「封神演義」を思い出しますね。

ルン:108人って、そんな大風呂敷広げて大丈夫なのかな?

やまだ:「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」が似たスタートを切ったのが記憶に新しいですが、
     あちらは初回のカラー見開きに描かれたキャラは全て回収しましたね。
     この「AKABOSHI-異聞水滸伝-」は果たしてどうなるでしょうか。
     次は「銀魂-ぎんたま-」です。

ルン:うはー、血生臭いコトやってるねー。

やまだ:はじめは地雷亜さんにご自身の師匠を重ねているのかと思いましたが、
     比較して師匠面をしている地雷亜さんに怒っていたのですね。
     地雷亜さん越しに見ていたのは師匠ではなく過去の自分だったと。
     坂田さんの荷が師匠を死に追いやった、という事情でもあるのでしょうか?
     少なくともご自身を責め続けている節が窺えますね。

ルン:ってゆーか、なにマジに語っちゃってんの?
    ぜんぜん似合わないんだけど( ´ο` )=3


やまだ:・・・・そうですね。
     続いては「いぬまるだしっ」です。
     「見た目は子供、体は大人、そんな女性」
     何て素敵な響きなのでしょう。

ルン:キモッ!!( ゚Д゚)

やまだ:やまだにどうしろと?
     次は「トリコ」です。
     初めてが最後になってしまいましたね。
     切ないです。

ルン:こんなバカみたいなロボぶっとばしちゃえ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:ルンさんは本当は心優しい人だと信じていましたよ。

ルン:はあ?
    だから気持ち悪いんだってば(  ̄っ ̄)


やまだ:続いて「バクマン。」
     平丸さんは作品がヒットしてコミックスが売れたらサボり始めそうですね。
     某・・・・いえ、何でもありません。

ルン:・・・・私なんかこの人キライ・・・・

やまだ:最後は「PSYREN-サイレン-」です。
     「トリコ」の死に際のキスに、「PSYREN」の死を覚悟した上でのキス。
     今週のWJはどうしたんでしょう。

ルン:ホントよ!
    私とリトくんはいつになったらキスできんのよー!!ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




集英社ソリッドセレクション09 To LOVEる とらぶる 西連寺春菜 ミニスカサンタVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)集英社ソリッドセレクション09 To LOVEる とらぶる 西連寺春菜 ミニスカサンタVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

集英社ソリッドセレクション08 To LOVEる とらぶる ララ ミニスカサンタVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) メタモフィギュア To LOVEる -とらぶる- 西連寺春菜 スイムスーツVer. ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) おねがいティーチャー 風見みずほ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) ほしフル 星藤学園天文同好会 星川瑠歌 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

【Amazon.co.jp】To LOVEる-とらぶる- 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
108人、すべて登場するには数年かかりそうな気もしますが
最初の何人かがどれくらい魅力的になるかどうかに
かかってそうですね。
ぜひ予定通り全部みてみたいものです。
2009/05/21(木) 08:13 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは!
いつもお世話になってます。

>作品がヒットしてコミックスが売れたらサボり始めそう

爆笑してしまいました!
他誌に行く!なんて漫画家さんも出たら編集部の顔色が変わりそうですね。
2009/05/21(木) 09:16 | URL | おぼろ. #W6AMzZ0.[ 編集]
こんにちは~♪
いつもお世話になってます^^

サービスたっぷりでしたね~
大浴場、最高ーーーーーーー!!!

では、失礼しました^^
2009/05/21(木) 18:49 | URL | さくらこ #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
1人1人しっかり描いてとまでは言いませんが、サラッと進めずに108人が揃う所までいけば、そのシーンはさぞ壮大で分厚いものとなるでしょうね。
是非見てみたいので何とか達成してもらいたいものです。
2009/05/21(木) 20:42 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
おぼろさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>他誌に行く!なんて漫画家さんも出たら編集部の顔色が変わりそうですね。

慌てて引き止めるのか激昂するのか、その辺りも編集者の腕の見せ所と言えるのでしょうかね。
そういうシーンも見てみたい気もします。
2009/05/21(木) 20:47 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
もう本当に最高でしたね。
これぞ「とらぶる」の真骨頂。
2009/05/21(木) 20:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんはー
とらぶるのお風呂サービス最高でした。
事件なんて本当どうでもいいです(笑)

>地雷亜さん越しに見ていたのは師匠ではなく過去の自分だったと。

あ、そういう事だったんですね。
てっきり師匠に対してだと思ってたので。中々奥が深いですね。
2009/05/21(木) 23:00 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>事件なんて本当どうでもいいです(笑)

素敵風呂の前では全ての事象が霞みますね。

>てっきり師匠に対してだと思ってたので。中々奥が深いですね。

深読みし過ぎて見当違いをしているのかもしれませんが。
まぁどちらにせよ、坂田さんは格好良く月詠さんは可愛いという事で(ぉ
2009/05/21(木) 23:45 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/967-3a2df600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新連載 『AKABOSHI』 が表紙を飾る25号。 ちょっとヒネくれていそうではありますが、王道バトル漫画らしい主人公。 アクションの見栄えがしそうです。
2009/05/21(木) 00:43:27 | 少年、グリグリメガネを拾う
WJ24号の感想を表紙は新連載の「AKABOSHI異聞水滸伝」そういや、「ゲッサン」の方でも水滸伝を題材にした作品の連載が始まってましたな・・・。ブーム?・「アカボシ」新連載ま、王道・・・と言った感じですね。首領の伏線を貼ったので、いつかは登場することでしょう...
2009/05/21(木) 06:17:03 | 日々“是”精進!
ジャンプ 25号 ネタばれ感想
2009/05/21(木) 08:02:52 | Happy☆Lucky
表紙は新連載第二段が来ましたー♪天野洋一先生の「AKEBOSHI-異聞水滸伝-」・・・ヤバイ・・・かなり好み♪私の作品選択の第一条件なんですけど絵柄が好みのタイプ、水滸伝はちゃんと読んではいませんが108人(上位は38人)の英雄譚なのでその中に絶対、萌...
2009/05/21(木) 09:14:21 | おぼろ二次元日記
は対で反撃もの展開も 今回は対で前回までよりも絵が良い感じで はゲストでも逃走オチは微妙だし クイズショウはが患者を選んだ事が発覚の展開も 今回はゴッドハンドで患者を選ぶ事が罪じゃないし 後3人・過去に同じ番組など判明もワンパターンは飽きて 次はニートの
2009/05/21(木) 09:45:28 | 別館ヒガシ日記
フェラガモのバッグにジャンプを入れている時点でダメな人間だな、私・・と思いつつ、お出かけですよ( ゚д゚)まあ、他人と見比べて、自分の連れ合いや子供がちょっとでも優れているかどうかと、そんな事で虚(ホロウ)みたいな形相になっている人達の話を聞きながら、五...
2009/05/21(木) 15:59:13 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第357話「TheColossusofFear」』“禍...
2009/05/21(木) 16:32:25 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
背表紙のナルト駆けっこにサスケが登場しましたね^^表紙・巻頭は、新連載「AKABOSHI」。やーーーっぱ天野洋一さん、好きですッ!!!っと言う訳で、初回からいきなり別日記へ。コチラへどぞ^^「ワンピ」:インペルダウンに黒ひげ到着!役者が続々集まってますね。慌てふた...
2009/05/21(木) 17:11:12 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
きゃ~~~~~γだγたちツナサイドに来る?来る?来る?・ワンピース副所長はパニックに陥っていたみんなで脱獄だーーーーーーーーーーウィ~ンクを見たらダメつぇ~なオイ・ナルトなんだあの物体は長門の話を聞いたナルトはどうする?理解したけどやっぱり憎いナルトら...
2009/05/21(木) 18:44:28 | Sweetパラダイス
 「To LOVEる -とらぶる-」ワールドはもう夏になったようです。そういえば大相撲も夏場所…!  天条院が、リト、ララ、春菜、ヤミちゃん...
2009/05/21(木) 18:49:15 | To LOVEる -とらぶる- 考察
今週のおざんぷ感想が始まりマッシュ← 続きからどうぞ。
2009/05/21(木) 23:02:37 | OVER DRIVE
 週刊少年ジャンプ 2009年 25号 感想  めだかボックス  陸上部でとある部員が靴を切られ脅されると言う被害にあい  生徒会の二人...
2009/05/23(土) 23:17:50 | 荒野の出来事
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料