新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は「新・コータローまかりとおる!―柔道編」のお話です。

出版社講談社
シリーズ名少年マガジンコミックス
著者蛭田 達也
最終27巻発売日2001/3/16



脳内ゲストは渡瀬麻由美さんです。


新・コータローまかりとおる!―柔道編 (23) 渡瀬 麻由美(わたせまゆみ)

 本作のヒロイン。
 主人公新堂功太郎の隣に住む幼馴染。
 鶴ヶ峰学園の華道部に所属し、風紀委員会第七班々長。
 正義感が強いがかなりのお転婆。



 (C)蛭田達也 一九九五年-二〇〇一年





やまだ:よろしくお願いします。

麻由美:よろしくね。

やまだ:ラブ・ギャグ満載の格闘漫画「コータローまかりとおる!」の第8部。
     前作に引き続き週刊少年マガジンにて1994年から2000年まで連載連載された本作は、
     空手主体だった前作から変わり、タイトル通り柔道がメインの話になっています。

麻由美:まったく、功太郎の無茶苦茶はいつものことだけど☆

やまだ:この「柔道編」に限っての第二の主人公とも言える西郷さんを主軸としたシリアス柔道漫画の
     側面と、新堂さんを中心としたギャグ異種格闘技漫画の側面とが幅を広げながらも
     見事に噛み合い、全27巻という長さでも飽きさせない内容ですね。

麻由美:そもそも功太郎が柔道をやろうと思った要因の1つでもあるしね、三四郎くんが(^^)

やまだ:1年に渡って水着扉絵が続けられたり規制にめげないアグレッシブな全裸シーンを描いたりと
     前作以上にお色気要素が強化されているのも特徴の1つですね。
     中でもレズプレイの数々は、少年誌であんなシーンが見られるとは当時衝撃的でしたよ。

麻由美:ホント冗談じゃないわよっ!!
     つき合わされるこっちの身にもなれっての!!(`へ´;)


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




新・コータローまかりとおる!―柔道編 (1) (少年マガジンコミックス)新・コータローまかりとおる!―柔道編 (1) (少年マガジンコミックス)
蛭田 達也

講談社 1995-03

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新・コータローまかりとおる!―柔道編 (27) (少年マガジンコミックス)新・コータローまかりとおる!―柔道編 (27) (少年マガジンコミックス)
蛭田 達也

講談社 2001-03

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/965-5f95faaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
