新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は「コータローまかりとおる!」のお話です。

出版社講談社
シリーズ名少年マガジンコミックス
著者蛭田 達也
最終59巻発売日1994/12/14



脳内ゲストは新堂功太郎さんです。


コータローまかりとおる! (1) (講談社漫画文庫) 新堂 功太郎(しんどうこうたろう)

 本作の主人公。
 私立鶴ヶ峰学園に通う高校2年生。
 非常に明るい自信家で目立ちたがりでスケベ。
 趣味は「のぞき」と「パンティー収集」。
 新堂空手道場の一人息子であり、自ら新しい流派「極端流」を
 立ち上げ、鶴ヶ峰学園で極端流空手部の主将を務める。



 (C)蛭田達也 一九八三年-一九九四年





やまだ:よろしくお願いします。

功太郎:ったく、男二人でくっちゃべってなーにが楽しいんだ( ´ο` )=3
     かわいい女の子を呼べ女の子を。


やまだ:本作は週刊少年マガジンにて1982年から1994年まで連載された作品です。

功太郎:おれを呼びつけといて、無視して進めるたあいい度胸じゃねーか(; ̄ー ̄)

やまだ:「第一部 コータロー参上編(コミックス1~5巻)」
     「第二部 クララ姫編(コミックス5~9巻)」
     「第三部 D地区編(コミックス10~16巻)」
     「第四部 格闘スポーツ大会・校内編(コミックス17~26巻)」
     「番外編(コミックス27~28巻)」
     「第五部 格闘スポーツ大会・全国編(コミックス29~36巻)」
     「第六部 バンド編(コミックス36~41巻)」
     「第七部 千葉流編(コミックス41~59巻)」
     と、7部+番外編が収録されている訳ですが、基本はラブコメ要素の有る格闘漫画
     ・・・・と言って間違い無いですよね?

功太郎:地上最強のおれがまゆパン完全制覇を目指す漫画だ

やまだ:・・・・続編に当たる「新・コータローまかりとおる! 柔道編」と「コータローまかりとおる!L
     へは完全に繋がっていますが、一応本作のみで纏まってはいますかね。

功太郎:最後は無理矢理締めてたけどなw
     ま、「新」は柔道で売ってんだから、こっちは空手漫画ってことでいいんじゃねーか?


やまだ:取り合えず、新堂さんのおちゃらけたキャラのお陰で気軽に読める作品という事で。
     それに付随してお色気要素もあると。

功太郎:正解☆

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




コータローまかりとおる 1 (1) (少年マガジンコミックス)コータローまかりとおる 1 (1) (少年マガジンコミックス)
蛭田 達也

講談社 1983-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コータローまかりとおる 59 (59) (少年マガジンコミックス)コータローまかりとおる 59 (59) (少年マガジンコミックス)
蛭田 達也

講談社 1994-12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コータローまかりとおる 1 (1) (KCスペシャル)コータローまかりとおる 1 (1) (KCスペシャル)
蛭田 達也

講談社 1997-04

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コータローまかりとおる 31 (31) (KCスペシャル)コータローまかりとおる 31 (31) (KCスペシャル)
蛭田 達也

講談社 1998-07

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コータローまかりとおる! (1) (講談社漫画文庫)コータローまかりとおる! (1) (講談社漫画文庫)
蛭田 達也

講談社 2004-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コータローまかりとおる! (16) (講談社漫画文庫)コータローまかりとおる! (16) (講談社漫画文庫)
蛭田 達也

講談社 2005-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/964-bb31230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
