新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は「よつばと! 8巻」の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社アスキー・メディアワークス
シリーズ名電撃コミックス
著者あずま きよひこ
発売日2008/8/27



脳内ゲストは小岩井よつばさんです。


よつばと! (1) 小岩井 よつば(こいわいよつば)

 本作の主人公。
 いつも元気で自由奔放な5歳の女の子。
 翻訳家の父との二人暮し。





 (C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO





やまだ:よろしくお願いします。

よつば:よろしくな!(^∇^)

やまだ:本作はよつばさんの日常を中心に描かれた、心温まるコメディ作品です。
     何気ない日々もよつばさんには大きな出来事の連続で、それを大人でも楽しめる、
     大人だから楽しめるレベルの笑いを織り交ぜつつ描かれているといった感じですね。
     よつばさんの周囲の人達の、よつばさんに対し大人として接する時と、よつばさんと
     同じ目線に立って接する時のバランスも絶妙で、非常に気持ち良く読めます。

よつば:めせん!
     めせんしってる!!


やまだ:よつばさんは目線を知っていますか。

よつば:うん!
     ジャンボにかたぐるましてもらったら、めせんがたかくなる。
     よつばものすごいおおきくなる。
     くるまのやねもみえる。
     おとなっぽい!?(^∇^)


やまだ:大人っぽいですね。
     さて、そんな楽しい「るすばん」も収録されている「よつばと!」の第8巻。
     メインは表紙にもなった祭りでしょうか。

よつば:おまつり!たのしかった!(^∇^)
     よーいやさー!ヽ(≧∇≦ヽ)


やまだ:個人的には、よつばさんと小岩井さんと虎子さんという珍しい組み合わせが見られた第50話が、
     落ちまで含めて好きですね。

よつば:こいわいさん、とーちゃん?

やまだ:ええ。

よつば:とーちゃんととらといっしょにたべた。
     めだまやきおいしかった!(^∇^)


やまだ:こどもドミたまハンバーグセットですよね。

よつば:おー、それなー。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

よつば:じゃーな!またな!(^∇^)ノシ

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ

アスキー・メディアワークス 2008-08-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

【Amazon.co.jp】よつばと! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/953-1d059d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
たぶんこれを超える漫画を自分の中で見つける自信はない。 こういう直球で純粋なマンガは、 一度は読んでおかないといろいろと損をする。 こういう作品は好きだ。
2009/05/15(金) 19:48:34 | bookshelf-expose
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
