新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン21・22合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 249時間目「免許皆伝!」
■CODE:BREAKER コード:ブレイカー code:40「危険で華麗な特技」
■あひるの空 第237話「ノーリグレットライフ」


脳内ゲストは夏目健二さんです。


あひるの空 (7) 夏目 健二(なつめけんじ)

 「あひるの空」の登場キャラ。
 九頭龍高校1年。
 中学の頃から秀でた才能を持っていたバスケットマン。
 通称「トビ」。



 (C)日向武史





やまだ:よろしくお願いします。

トビ:あ、オウ。

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     取り合えず一段落といった所ですね。
     長期的な意味では、大きなフラグが二つ立った訳ですが。

トビ:ま、主人公が戦うのは当然じゃろ。
   問題は侵食のほーじゃの。


やまだ:次に「CODE:BREAKER コード:ブレイカー」
     ずっと気になっている事ではありますが、桜さんに羞恥心はどの程度あるのでしょうね。

トビ:いちいちキャーキャー騒ぐのもウルサイが、コレは流石に堂々としすぎじゃろ・・・・(-_-;)

やまだ:しかし大神さんと刻さんは迂闊過ぎる気がします。
     遊騎さんを残して行けば、桜さんを連れてくる事くらい容易に想像出来るでしょうに。

トビ:頭よさそーで、どっか抜けとるの。

やまだ:最後は「あひるの空」です。
     過去形にする一文字の違いが重いですね。

トビ:・・・・いつまでも引きずっとってもしゃーないんじゃろーに・・・・

やまだ:それを夏目さんが仰いますか。

トビ:・・・・ワシはもう後ろ振り返っとるヒマはないんじゃ・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




VOCALOID2 鏡音リン・レン act2VOCALOID2 鏡音リン・レン act2

できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応 (できるシリーズ) 初音ミク・鏡音リン・レン☆ボーカロイドを楽しもう 【CD-ROM付】 (ヤマハムックシリーズ) (ヤマハムックシリーズ) VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA DTM MAGAZINE 2008年 08月号 [雑誌] がくっぽいど

【Amazon.co.jp】あひるの空
「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品
【Amazon.co.jp】CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/952-c593cd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●「野中藍」 「News/Special」「Profile」更新しました。 野中藍 100の質問!! ●「懺・さよなら絶望先生」 サイトオープン ...
2009/04/25(土) 01:00:55 | 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]
 圧倒的な力を誇るラカンに対して、相手の力をも利用する新技で対抗したネギ。さすがのラカンも一人前と認めざるをえないほどの成長を見せ...
2009/04/26(日) 14:59:47 | 新さくら日記
そっか来週は祭日だから合併なんだった次はGWになるからまた合併だった土曜発売か忘れないようにしなくっちゃ・エア・ギアメイドが銃!?キャ○ツアイになったりんごたちアイツって誰?女の子と踊ってもね~へぇ~そんな名言があったのか・花形誘拐犯を追い詰めた花形新...
2009/04/29(水) 00:27:20 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
