新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー21・22合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」
■神のみぞ知るセカイ FLAG49「彼女×彼女×彼」
■境界のRINNE 第1話「謎のクラスメート」
■月光条例 第12条[赤ずきん]⑨「赤ずきん、炎の中へ」


脳内ゲストは岩崎月光さんです。


月光条例 (1) 岩崎 月光(いわさきげっこう) (画像左)

 「月光条例」の主人公。
 「月光条例」の<執行者>。







 (C)藤田和日郎





やまだ:よろしくお願いします。

月光:ちっ、メンドクセー。

やまだ:直ぐに済みますから。
     それでは「ハヤテのごとく!」の感想からです。
     柱に若干納得いかない点がありますね。
     これはどう見てもヒナギクさんが“か弱いプレイ”をして勝負の雲行きも怪しくなる振りでは、
     と思うのですが。

月光:あ?
    すぐムキになって本気出しそうじゃねぇかよ。


やまだ:いえ、結果的に負けるとは勿論思ってはいませんが過程という意味で。
     次は「神のみぞ知るセカイ」です。
     然程深い話でもありませんでしたね。

月光:お前は小難しく考えすぎんだw

やまだ:続いて表紙&巻頭カラーでの新連載、「境界のRINNE」
     高橋留美子氏の10ヶ月振りの新作は前作「犬夜叉」と似たテイストの作品に
     なりそうな雰囲気ですね。

月光:ん、まだ分かんねーだろ。

やまだ:「うる星やつら」が9年、「めぞん一刻」が7年、「らんま1/2」が9年、「犬夜叉」が12年と、
     自身の作品が軒並み長期連載となっている氏ですが、果たして今回の連載は
     何年間続くのでしょうね。

月光:っていうか、よくもこんだけ長くやれんな。
    フツー飽きそーなモンだが。


やまだ:最後は「月光条例」です。
     心温まる大変良い回でした。

月光:もう終わったと思ってんじゃねえぞ。

やまだ:勿論です。
     次回ハッピーエンドを迎えられる様、祈っています。

月光:ふん。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




高橋留美子劇場 DVD-BOX高橋留美子劇場 DVD-BOX
をがわいちろを とみながまり 高橋留美子

高橋留美子劇場 人魚の森 DVD-BOX 赤い花束―高橋留美子傑作集 (BIG COMICS SPECIAL) AIR IN SUMMER(初回限定版) [DVD] AIR MEMORIES(初回限定版) [DVD] 人魚の傷 (少年サンデーコミックススペシャル―高橋留美子人魚シリーズ)

【Amazon.co.jp】月光条例 関連商品
ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/951-7066dd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」 多忙すぎて更新ができないという罠 今期はけっこうきついスケジュールだっ...
2009/04/24(金) 00:00:36 | はやく目を覚ませ
 ビーチに来てやること……イカ娘が存在しないか探すことでゲソか?  とりあえずあやしい外国人と真面目に戦うことではないらしく――いや、凄くマジになっている気もするけれど――男にはマヒャドのごとく冷たいハヤテが憐れな咲夜の兄を何回も何回ものしまくる。  ...
2009/04/25(土) 12:32:16 | 360度の方針転換
「クックックッ!!我こそは三千院家の遺産を狙う、ラッキークローバーズの一人!!ギルバートでーす!!」  三千院家の遺産相続の新しい条件が提...
2009/04/26(日) 15:01:20 | 新さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
