新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ21号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは高木秋人さんです。


バクマン。 (2) 高木 秋人(たかぎあきと) (画像左)

 「バクマン。」の主人公の1人。
 「亜城木夢叶」の漫画のストーリーを担当。
 高校1年の15歳。





 (C)大場つぐみ/小畑健





やまだ:よろしくお願いします。

シュージン:ああ。

やまだ:それでは今週号のWJ感想、まずは巻頭カラーの「バクマン。」から。
     連載決定おめでとうございます。

シュージン:おう!やった!やったぞ!!ヽ(^∇^ヽ)(ノ^∇^)ノ

やまだ:が、折角上がったテンションを亜豆さんに一気に落とされました。
     ここへきてすれ違いが生じ始めましたね。
     まぁリアリティの追求が強く感じられるこの作風の中で、その部分だけ漫画チックでも、
     それはそれで違和感がありますしね。

シュージン:ん、何の話?

やまだ:高木さんがこのタイミングで知ってしまうと話がややこしくなりますので。

シュージン:何だそれ。

やまだ:夢が枷にならなければ良いけど、という話です。
     次に「銀魂-ぎんたま-」
     地雷亜さんはやはり真性でしたね。歪み切っています。

シュージン:うへ~、メチャクチャ危ねー奴だな(汗)

やまだ:しかし本気で怒った坂田さんは初めてではないでしょうか?

シュージン:そうだっけ?
        今までにも何度かあった気がするけど。


やまだ:純粋な怒り100%の感情剥き出しの表情は初めて見る気がします。
     続いて「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」
     上層部が暴走すると、しわ寄せが来る部下は大変ですね。

シュージン:うえのやる事には文句言えないってか?

やまだ:文句を言うどころか、反旗を翻しそうな方が多数いらっしゃいますけどね。黒の教団には。

シュージン:それは・・・・いい事なのかな?(-_-;)

やまだ:続いては「アイシールド21」です。
     力技のブラフ対巧妙なブラフ。
     魅せてくれますね。非常に面白かったです。

シュージン:クリフォードの台詞の強調が、オチに見せて実はフリになってんだな。
        なるほど・・・・流石にベテランは使いどころが巧いな。


やまだ:最後は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     折角綺麗で心温まる話なのに・・・・・・・・やまだは汚れています。
     やまだの頭には美柑さんの臀部しか残っていません。
     その後の衣服の乱れを直す美柑さんしか残っていません。

シュージン:いや、まあ・・・・別にいいんじゃないか?男なんだし(汗)
        目がいくポイントがちょっと子供っぽいとは思うけど・・・・


やまだ:反省・・・・はしませんが、自己嫌悪に陥りました。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




1st LIVE 2008 RIOT TOUR LIVE DVD1st LIVE 2008 RIOT TOUR LIVE DVD
平野綾

平野綾「I LOVE YOU」 [DVD] Set me free/Sing a song!(初回限定盤)(DVD付) Message 02 [DVD] May’n☆Act [DVD] みなみけ!5の2!歌祭りだょ !放課後大爆発!! [DVD]

【Amazon.co.jp】バクマン。 関連商品











ネウロ:高木秋人との会話は楽しめたか?

やまだ:・・・・ネウロさん?

ネウロ:我が輩は高木秋人との会話は楽しめたかと訊いたのだ。

やまだ:は・・・・ええ。

シュージン:そうか。
        それは何よりだ。


やまだ:え?


魔界777ツ能力
思考の支配(イビルシンク)



ネウロ:貴様の脳に少しばかり仕掛けを施した。
     餌の情報源は多いにこした事はないからな。


やまだ:あの、それはどういう・・・・

ネウロ:謎を持つ訪問者が訪れる度に、貴様は無意識に我が輩にその存在を知らせ続ける。
     貴様の存在、このブログの存在自体が釣り餌なのだ。
     せいぜい恨みを買う記事を書き続けるがいい(゚∀゚)


やまだ:嫌ですよ。
     ・・・・・ネウロさん?



やまだ:・・・・では今度こそこの辺で。




魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)
松井 優征

魔人探偵脳噛ネウロ 19 (19) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 18 (18) (ジャンプコミックス) 銀魂 第27巻 (27) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 23 (23) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)

「ネウロ」関連記事MyBEST

コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんにちは
最後にネウロまででてきてびっくりでした。

亜豆とサイコーの関係はほんとかわってますよねえ。
2009/04/21(火) 08:16 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださん、こんばんは~♪
ほんと地雷亜は歪みきってますよね
あんなに怒った銀さん始めてみましたよ
銀さんに惚れちゃいました

では、失礼しました
2009/04/21(火) 19:19 | URL | さくらこ #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>最後にネウロまででてきてびっくりでした。

実は最初は普通にネウロさんゲストの記事を書いたのですが、アップ直前に気が変わり、全削除して一から書き直した結果、こんな事になってしまいました。

>亜豆とサイコーの関係はほんとかわってますよねえ。

シンクロテレパシーは真城さんのみが感じる一方通行の青臭い妄想でFAなら整合性も・・・・
2009/04/21(火) 20:47 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ほんと地雷亜は歪みきってますよね

歪みないですね(ぉ

>銀さんに惚れちゃいました

あの表情にはヤラレますよね。
2009/04/21(火) 20:49 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんはー。
バクマンの連載決定本当おめでたいです。
松井先生の次回作が待ち遠しいですね。
2009/04/21(火) 21:58 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>バクマンの連載決定本当おめでたいです。

欲を言えば今週号だけでくらい、気持ち良く喜ばせて欲しかったですね。

>松井先生の次回作が待ち遠しいですね。

そうですね。
あの奇抜なキャラ設定力と構成力で、全く別のジャンルの連載をするとどうなるのかも見てみたいです。
2009/04/21(火) 23:39 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様、先日は会社で大失敗した件でアドバイスどうもありがとうございました。おかげでその後は大変なりに無事に過ごせてます。

>純粋な怒り100%の感情剥き出しの表情は初めて見る気
今回のは自分の過去に思い重ねるところがある分、そう感じるんでしょうかね。

しかし今回のこの記事、タイトルとオチが秀逸ですね。見事に裏かかれました。
2009/04/25(土) 20:28 | URL | jiro #.BdIR1hM[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>先日は会社で大失敗した件でアドバイスどうもありがとうございました。

いえいえ、抽象的な事しか書いていませんし、アドバイスと言われると恐縮してしまいます。
少しでも気が紛れるものになったのであれば幸いです。

>今回のは自分の過去に思い重ねるところがある分、そう感じるんでしょうかね。

月詠さんの為という気持ちも勿論あるのでしょうが、それ以上に坂田さん自身の激情が表に出ている風に映りますね。

>しかし今回のこの記事、タイトルとオチが秀逸ですね。見事に裏かかれました。

中途半端になってしまったかなと不安でしたので、そう言って頂けて嬉しいです。
2009/04/25(土) 21:43 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/949-47eafb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ToLOVEる -とらぶる- トラブル145「その瞳にうつるもの」半導体に刻まれた、精緻な彼女の心───。なんのことなのわかりませんがw 変わったファッションの可愛らしい新キャラクター登場! 第一印象はファッションよりも、性別はどちらなのかなと疑問に。女の子にもみ
2009/04/21(火) 00:16:42 | よう来なさった!
週刊少年ジャンプ【No.21】掌【まじんののぞむまま】 ... 続いて 「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」 。 上層部が暴走すると、しわ寄せが来る部下は大変ですね。 シュージン:うえのやる事には文句言えないってか? やまだ:文句を言うどころか、反旗を翻しそうな方が多...
2009/04/21(火) 06:00:55 | アニメ&ゲーム情報発信館
 我等が「To LOVEる -とらぶる-」にまた新キャラか…? と思ってしまいました。うーむ、男の子…?「To LOVEる -とらぶる-」唯一の弱点と...
2009/04/21(火) 06:13:30 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ21号の感想を表紙は「BLEACH」今回は「ワンピ」が休載なので、あまり書く気が起きず・・・。簡易的に。・「バクマン」巻頭カラー連載決定!ともあれ、おめでとう状態ですが、結局、エイジの言っていたのって・・・?これからの伏線?美保の方が心配になってきました...
2009/04/21(火) 06:13:49 | 日々“是”精進!
この週末は、FF三昧でした★いえ、FFVIIACCとFFXIIIだけではなくFFXIの方も(^^;追加シナリオ「石の見る夢」を一気に攻略するハメになり・・・いきがかり上というか、何と言うか(^^; そんでもって、メリポにも誘われ100チェーン越えの狩りを延々と・・というか、チェー...
2009/04/21(火) 07:12:16 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ジャンプ 21号 ネタばれ感想
2009/04/21(火) 08:14:28 | Happy☆Lucky
週刊少年ジャンプ2009年21号読みました。今週はワンピがお休みでした。ネウロも終わっちゃうし、ただでさえ読む所がないジャンプがさらに大変な事に…orzまた斬みたいにドクソな新連載でも始まらないかなー アイシルヒル魔が出てくると反撃が始まるw 反撃パートは楽しく
2009/04/21(火) 10:07:08 | ProjectLily@ブログ
 週刊少年ジャンプ 2009年 20号 感想  黒子のバスケ  準決勝までの2連戦。まずは辛くも勝利。  相手は同等か格下の相手でした苦...
2009/04/21(火) 10:34:09 | 荒野の出来事
はが完成したXバーナーで死茎隊ら倒す展開で 今回はが遂にXバーナーする事がメインだったけども 対は思ったよりも場面が少なくてガッカリしたが は了平で極限が相変わらずもにオチ面白く 次は対メインでバトルに凄く期待するけども 6月から遂に&達が登場の様で凄
2009/04/21(火) 13:51:10 | 別館ヒガシ日記
表紙は「Bleach」。一護の背後が怖い(--;)巻頭は「バクマン。」。担当さんから「おめでとう」の電話。つまり連載獲得。新人3組の争いは、亜城木コンビの勝ちとなりました。福田&中井の後ろで見ているエイジが可愛い♪一方、亜豆は事務所から写真集の話を持ちかけられる...
2009/04/21(火) 17:24:23 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
6/6のアニリボに10年後ヴァリアー来るフランちゃんとジルのキャスト発表とヴァリアー声優陣の顔つきコメント。こっちも楽しみだけどそれより気になることが10年後ヴァリアーの戦いの後・・・・・『REBORN!』アニメに何かが起こる何だろう?すっごく気になっ...
2009/04/21(火) 19:15:20 | Sweetパラダイス
「半導体に刻まれた、精緻な彼女の心(プログラム)ー。」  またまた地球にやってきた怪しい宇宙人。でもいつものララの婚約者候補やリト...
2009/04/21(火) 21:13:10 | 新さくら日記
まいけるじゃくそん!!じゃねっとじゃくそん!!が止まりませんorz 花粉の季節っていやですね。 簡潔ですいまっせーん。 続きから~。
2009/04/21(火) 21:59:39 | OVER DRIVE
ぬおー、今週はバクマン。の表紙が見たかった! まぁしかしあんまり小畑先生を働かせすぎても死んじゃうか!
2009/04/21(火) 23:26:37 | 少年、グリグリメガネを拾う
・バクマン うはあ。いきなり亜城木で決定かよ。正直これは予想してなかった。 しかし確実に夢に近づく二人に対して、亜豆には不穏なフラグが。声優の世界もいろいろ大変ですね。 だけどあのプロダクション社長の言い方はおかしい。声優が声優ファン・アニメファンの方向...
2009/04/22(水) 05:55:39 | 黒猫コミック館
BLEACH「ウルキオラ、先週で死んだんじ
2009/04/22(水) 19:42:57 | 獄ツナBlog5927
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第354話「heart」』今週号の表紙はBL...
2009/04/23(木) 05:55:20 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
ジャンプの21号を読みました。 久しぶりに月曜日に早く帰って来れた気がする。 しかしそんな日に限って「ONE PIECE」は休載。寂しいです。 「NARUTO -ナルト-」 戦争がある限り人類に平和は訪れないし、色んな人間がいる限り、戦争はなくならない。永遠のテーマ...
2009/04/25(土) 20:22:36 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
