新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー20号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」
■神のみぞ知るセカイ FLAG48「彼女彼女の事情」


脳内ゲストは桂木桂馬さんです。


神のみぞ知るセカイ 4 桂木 桂馬(かつらぎけいま)

 「神のみぞ知るセカイ」の主人公。
 恋愛SLGの達人で「落とし神」と呼ばれる男。
 ゲームの知識でリアルの女の子を攻略中。



 (C)若木民喜





やまだ:よろしくお願いします。

桂木:ああ。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     畑氏的にはお気に入りだそうですが、この冒頭はありませんよ、
     クラウスさんが自覚されている通り。

桂木:ふむ、コレは酷いな。

やまだ:桂馬さんならば分かって下さると思いました。
     がしかし、その後はやまだ的に満点でした。
     答えは出ないまでも勘違いに気付かないまま引いたヒナギクさんサイドに、
     水着三人衆に、ナギさんのナイスリアクションと。

桂木:基本をしっかりと押さえた詰め込み方だな。

やまだ:次に「神のみぞ知るセカイ」
     15人同時攻略という事は、仕事と平行しているのでしょうね。

桂木:仕事の時間外に行動してると言ってるが。

やまだ:夫に浮気されて悩む妻、育児に疲れた母親、生き甲斐が見つけられない独身女性、
     等の愚痴を聞いたり人生の先輩としてアドバイスしたりといったカウンセラー的な手法を
     予想しましたが、どうでしょうかね。

桂木:あながち外れているとも思えないが・・・・
    はたして愚痴を聞く程度で心のスキマが埋まるか?
    何か決定打があるはずだ。


やまだ:これは俄然次週が楽しみになってきました。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




スーパー風呂バンス1000スーパー風呂バンス1000

アイリスオーヤマ 《抗菌・防カビ・撥水のトリプル効果》【70×100cmタイプ】 シャッター式風呂フタ HF-7010 パールホワイト ゴッドハンド輝 (44) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (4073巻)) ゴッドハンド輝 45 (45) (少年マガジンコミックス) シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 II グリップイット(チャイルドシートマット)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 17:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/945-5979aa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 そしてTo LOVEるは忘れた頃に加筆無修正する。  先週の引きから、アテネこねナギが焼きしハヤテ餅、座りしままに食うはヒナギク。毒を盛るのは笑顔のマリア――って展開になるかと思った。しかし、実際はマリアタイムではないけど、ヒナギクタイムでもなかった。
2009/04/16(木) 00:27:58 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」 先週の流れからどうもってくるのか 今週はとっても見所なんじゃないかなーと...
2009/04/17(金) 00:37:24 | はやく目を覚ませ
「遺産相続の条件は、三千院ナギの執事 綾崎ハヤテを倒し、彼の持つ、『王玉』という石を奪うか破壊する事」  ナギの祖父・三千院帝が新た...
2009/04/18(土) 11:59:44 | 新さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
