新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ20号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは月詠さんです。


銀魂 第25巻 月詠(つくよ)

 「銀魂-ぎんたま-」の登場キャラ。
 吉原自警団「百華」の頭であり、「死神太夫」と恐れられる吉原最強の番人。




 (C)空知英秋





やまだ:よろしくお願いします。

月詠:うむ。

やまだ:先週の感想でやまだは間違っていました。

月詠:間違い?

やまだ:「銀魂」キャラをゲストに迎えての記事はギャグになるのです。ギャグにするのです。
     「銀魂」本編がどれだけシリアスな展開を見せている時でも、
     このブログではギャグにするのです。
     初心を忘れていました。
     兎に角、何が何でもギャグ記事にするべきだったのです。

月詠:イヤ、わっちは何もそういう・・・

やまだ:今週号の「銀魂-ぎんたま-」を読んでから先週の感想を見ると、
     整合性が皆無で情けなくなります。
     特にこれ。


月詠:師匠と銀時が対立・・・・わっちは・・・・
 


やまだ:死んだと思っていた人間が突然現れてこの反応は無いですよ。対立云々以前の問題ですよ。
     見当違いも甚だしいですよ。赤っ恥ですよ。
     オリジナルの完全な模倣が目標などと言っておきながらこの有様ですよ。
     笑えますよね?笑い過ぎて涙が出てきそうですよ。
     「月詠ちゃんは銀ちゃんに惚れちゃってんじゃねーの?w」で終わっておけば良かったんです。
     月詠さんに気を遣い強気に出なかった結果がこれですよ。
     もう駄目です。終わっていますよこのブログは。

月詠:そ、そうか。わっちの責任か(汗)
    すまぬ、迷惑をかけた・・・・


やまだ:・・・・これでは、やまだは只の悪役ですね。
     いえ、我侭な子供と言った方が適切でしょうか・・・・
     ここで突っ込み役として坂田さんか新八さんをお呼びすれば非常に楽に回せる様に
     なるでしょうが、やまだは安易な方向へは逃げません。自らへの戒めも兼ねて。
     「NARUTO-ナルト-」ではナルトさんも、お1人で立ち向かっているのですから。
     やまだ1人でも月詠さんは笑わせ、読者様も笑顔にする記事にしてみせます。

月詠:う、うむ。
    がんばってくりゃれ(-_-;)


やまだ:・・・・「BLEACH-ブリーチ-」の感想を・・・・
     感想と言うか、何処から突っ込めば良いのでしょう?突っ込みどころ満載で。

月詠:そう思っても、わざわざ言うべきコトではないと思うのじゃが。
    嫌味にしか聞こえんぞ。


やまだ:穴は塞いだから突っ込まないでという久保氏のメッセージですねこれは。

月詠:下品だが・・・・笑えるぞ?

やまだ:・・・・カラー見開きがやまだを下ネタに走らせ・・・・いえ、次です。
     次は「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     ブラリ湯煙の旅inボンゴレ基地。
     頬の弛みが止まりません。

月詠:綱吉が京子に真実を話した事のほうが重要じゃないか?

やまだ:いえ、まぁそうですが・・・・
     面白いかなと思いまして・・・・外した様ですが・・・・

月詠:・・・・うむ、愉快じゃ。

やまだ:・・・・次こそは頑張ります。
     続いてはセンターカラーの「べるぜバブ」です。
     ラスト2Pで否応無く期待感が高まります。
     次週どんな爆発を見せてくれるのか。
     比喩ではなく本当に爆発しそうですが。

月詠:人質を取るよーな腐った輩は見てい・・・・・・・・ああ、爆発か。ぬしはいつも楽しいのう。

やまだ:・・・・次に「バクマン。」
     見事な臨場感に、待っている人達の緊張がこちらにも伝染しましたよ。
     伝染・・・・ストッキングが伝染するが如く。

月詠:見事な伝染芸じゃな。

やまだ:・・・・続いては「ぬらりひょんの孫」です。
     ゆらさんの青臭い行動を全力で応援したくなる回でした。

月詠:ときに真実より大切なモノもある。

やまだ:結果よりも経過いん、ですね。

月詠:・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・
     次に「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」
     何時の間にかリナリーさんの髪が伸びていますね。
     肩まで伸びたら結婚を申し込もうと思います。

月詠:脈絡がなさすぎて意味がわからん(-_-;)

やまだ:今のは、はっきりと自覚出来るほど失敗しました。
     最後は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     絵的にも台詞的にも見所の多い回でしたが、やまだはお静さんの
     ローアングルパンチラを推します。

月詠:対価も払わず女子をモノのよーに扱おうとしおって。
    たわけた奴じゃ。


やまだ:ああ・・・・そういう発想なんですね。
     は。
     えー、幽霊が2人でU-2。

月詠:ん?

やまだ:呆れるくらいに笑いのセンスが無さい自分自身にガッカリです。

銀時:おめェはよくガンバッたよ。
    俺だったらこんな空気耐えれねーよ。


月詠:ぎ、銀時・・・・?

やまだ:坂田さん・・・・?

銀時:月詠もさァ、オメーの愛想笑いとかフォローは空気読めてるよーで全然読めてねーんだよ。
    わかる?初めて会った時の俺の気持ち。
    どんだけ涙こらえたと思ってんの?ねェ?


月詠:根に持っておったのか。
    男のくせに女々しい奴じゃ。


銀時:それさー、そろそろ止めね?
    男女平等とか言っといてよ、女のほーも壁作ってんじゃねーか。
    女のクセにっつッたらキレるのに、男のクセにとか言っちゃうのはどーかと思うよ?


月詠:論点のすり替えじゃな。
    今はそーゆう話をしているワケではないぞ。


銀時:イヤイヤ、そもそもね・・・・?

やまだ:成る程。滑り倒した後は空気にされる訳ですね。

月詠:あΣ(゚д゚;)

銀時:あ(-_-|||)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




吉田拓郎トリビュート~結婚しようよ~吉田拓郎トリビュート~結婚しようよ~
ジェイク・シマブクロ

結婚しようよ 特別版 [DVD] 吉田拓郎読本 (CDジャーナルムック) (CDジャーナルムック) 午前中に・・・ 小説吉田拓郎 いつも見ていた広島―ダウンタウンズ物語 FOLK&POPS 吉田拓郎のすべて 全曲完全コピー

「銀魂」コミックス
【amazon.co.jp】銀魂 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。夜分恐れ入ります。
月詠ちゃん、いいですよね。
私の中でもずっと月詠ちゃんのターンです。
ブリーチといいリボーンといい、今週はサービスシーン満載でしたね(笑)
2009/04/14(火) 01:43 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
やまださん、こんにちは
月詠さんばかりか最後は銀さんまで。

やまださん、ギャグがんばってらっしゃいましたね^^;
u-2はちょっときびしいものが、、
2009/04/14(火) 08:24 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは~♪
>ブラリ湯煙の旅inボンゴレ基地。
やまださん、ナイスですよ~
サービス満載でごちになりました^^



2009/04/14(火) 20:23 | URL | さくらこ #-[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>私の中でもずっと月詠ちゃんのターンです。

目に入れても痛くないレベルですよね(ぉ

>ブリーチといいリボーンといい、今週はサービスシーン満載でしたね(笑)

表紙の文字を深読みすると・・・・
2009/04/14(火) 22:49 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>月詠さんばかりか最後は銀さんまで。

堪えきれずに逃げてしまいました。

>u-2はちょっときびしいものが、、

返す言葉もございません。
絶望的で泣けてきます。
2009/04/14(火) 22:57 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>サービス満載でごちになりました^^

釣られて岩代氏や星野氏も暴走してくれると面白いのですが(ぉ
2009/04/14(火) 23:24 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/944-2439cc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ToLOVEる -とらぶる- トラブル144「ゴースト・バーサス」ザスティンさん久しぶりの登場ですね。男性キャラといえば、最近では変態校長が非常によく目立って活動してますけど、以前なら男性キャラといえばザスティンがまずさきに上がる名前だったんですけどね。キャラの濃
2009/04/14(火) 01:24:45 | よう来なさった!
続きからどうぞ
2009/04/14(火) 01:44:46 | OVER DRIVE
 デビルーク星王室親衛隊隊長にして、人気マンガ家結城才培のチーフアシでもあるザスティンが、やつれた顔で結城家に来ました。  うーむ...
2009/04/14(火) 06:15:32 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ20号の感想を表紙は「トリコ」簡易的に。・「ブリーチ」巻頭カラー「こわくないよ」一護とウルキオラ戦、ついに決着戦いとは、意外と呆気ない幕切れなんですよね・・・。ウルキオラは消滅。漸く、次のバトルへ・「ナルト」ペイン戦、決着!ナルトはひとり長門のもと...
2009/04/14(火) 06:23:32 | 日々“是”精進!
ジャンプ 20号 ネタばれ感想
2009/04/14(火) 08:20:58 | Happy☆Lucky
 週刊少年ジャンプ 2009年 20号 感想  黒子のバスケ  緑間。彼は大体の予想通り、遠距離からのシュートを絶対はずさない男。  ...
2009/04/14(火) 12:04:55 | 荒野の出来事
表紙は「トリコ」。ジャンプは食べない方が・・・。背表紙はまだイチャイチャしてますよ(--;)・・・っと、お次はカカシ先生かしら?巻頭は「Bleach」。見開きカラーが危険度高し!!ただ、ルキアが後ろ向きなのがなぁ・・・。このメンバーに囲まれて気の毒だわ(^^;本編は...
2009/04/14(火) 12:22:12 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
「たまらんぜぁあああぁ!!!」  デビルーク星王室親衛隊隊長でララ達のお目付け役でもあるザスティン。そんなザスティンの様子が誰の目から...
2009/04/14(火) 19:40:15 | 新さくら日記
カカシ先生、行かないで~~~~~~~今回の映画はカカシ先生のお話ですか?こ・・・これは映画館へ行かなくては・BLEACHああ乱菊姉さんに蹴られ隊一護がロン毛になってる~孔が塞がって元に戻った!?石田くんの心配より織姫なのね普通は突き刺さったらすぐ倒れち...
2009/04/14(火) 20:18:12 | Sweetパラダイス
・トリコ  頭脳バトルを標榜するには前提条件の整理が足りなかった。GTロボの構造に関する考察は技が決まる前かせめて最中に済ましておいたほうが驚きがある。  とはいえ、少年読者には王水で金が溶かせるなんて発想はでてくるだけで新鮮でクイズにされてもなかなか...
2009/04/14(火) 22:24:11 | 360度の方針転換
ネウロ
2009/04/15(水) 00:13:02 | 獄ツナBlog5927
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第353話「TheAsh」』“混沌を切り裂...
2009/04/15(水) 19:55:03 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
ハンチョウは公園で殺人が発生し老人の一人暮らし展開も 今回は初回で捜査課メンツ良いし事件テーマ悪くないけど 強盗が邪魔だと思うし分り易くすれば面白くなりそうで は山爺がら包みが辿り着く展開も 今回はオリジナル終了で本編が再開し十刃VS死神だが 今週の原作
2009/04/16(木) 10:45:35 | 別館ヒガシ日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
