新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン15号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 244時間目「ネギ、完敗!?」
■CODE:BREAKER コード:ブレイカー code:35「にゃんまる大魔神」
■はじめの一歩 Round 846「新生の時!」


脳内ゲストは宮田一郎さんです。


はじめの一歩―The fighting! (56) 宮田 一郎(みやたいちろう)

 「はじめの一歩」の登場キャラ。
 東洋太平洋フェザー級チャンピオン。川原ボクシングジム所属。
 主人公幕之内一歩の目指す最大の目標でありライバルでもある。




 (C)森川ジョージ





やまだ:よろしくお願いします。

宮田:ああ。

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     亜子さんの“ナギさん”の前での笑顔と一人での涙に、胸を締め付けられる思いでした。

宮田:・・・・そうか、知ったのか・・・・
    さぞ驚いただろうな。


やまだ:寧ろ宮田さんが「ネギま!」の状況をご存知な事に驚きなのですが。

宮田:・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「CODE:BREAKER コード:ブレイカー」です。
     初登場のコード:03遊騎さん。
     若干不思議系で寧々音さんと被るものの、また違った魅力がありそうですね。

宮田:こんな滅茶苦茶なフォームでこの威力か・・・・
    まったく、神は不公平だな( ̄ー ̄)


やまだ:その不公平な神様は、宮田さんに腕力こそ与えなかったものの天性のスピードという武器を
     与えた訳ですが。

宮田:・・・・・・・・

やまだ:そんな宮田さんが才能以上のもので勝利した「はじめの一歩」
     痺れました。

宮田:・・・・だから言ったろ。
    マグレさ。


やまだ:どんな武器も、意地や根性があってこそという事が伝わってきましたよ。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス)
森川 ジョージ

海皇紀 39 (39) (講談社コミックス 月刊少年マガジン) はじめの一歩 86 (86) (少年マガジンコミックス) FAIRY TAIL 14 (14) (少年マガジンコミックス) 鉄拳チンミLegends 7 (7) (月刊マガジンコミックス) 月光条例 4 (少年サンデーコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品
【Amazon.co.jp】CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/930-aef5fced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
