新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー15号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第215話「ミコノス迷宮組曲」
■神のみぞ知るセカイ FLAG44「ハーフムーンはときめき色」
■クロスゲーム 第131話「後半だよ」


脳内ゲストは樹多村光さんです。


クロスゲーム (13) 樹多村 光(きたむらこう) (画像左)

 「クロスゲーム」の主人公。
 星秀学園高等部3年。
 樹多村スポーツ店の1人息子。
 月島姉妹とは幼馴染。




 (C)あだち充





やまだ:よろしくお願いします。

コウ:ああ。
     ──なァ、何かおれの出番だけヤケに多くないか?


やまだ:継投策が取れない程ずば抜けたエースの宿命ですね。

コウ:そーいう話じゃねえだろ(; ̄ー ̄)

やまだ:まぁそれでも10ヶ月ぶりですし、良いじゃないですか。
     それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     当然の如くボタンを押してしまう2人に、反射的に動きそれに動揺するヒナギクさんに、
     コントを繰り広げる2人と、こんなに立て続けに攻められてはやまだの精神が持ちません。

コウ:はァ、そりゃ大変なこって。

やまだ:・・・・えー、次は「神のみぞ知るセカイ」です。
     どう解決するつもりなのでしょうね。
     エルシィさんの力が必要という事は、現状での恐怖心を煽るのか、人形に辛辣な言葉でも
     喋らせるのでしょうか。

コウ:ズイブンと月がお好きみたいだけど、ホントに見てんのは月なのかね。

やまだ:最後は表紙&巻頭カラーで連載が再開された「クロスゲーム」です。
     お帰りなさい、待ち望みましたよ。

コウ:つっても、漫画ン中じゃ1日しか経ってねえし、こっちは実感ねえけどな。

やまだ:再開して早々、重要キーワードを持ってくる辺り憎いですね。

コウ:あん?
    何だよキーワードって。


やまだ:ステップ幅で大きく一歩前進という事ですよ。

コウ:何だァ?(゚д゚;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




クロスゲーム 14 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 14 (少年サンデーコミックス)
あだち 充

エンジェル・ハート 29 (29) (BUNCH COMICS) クロスゲーム 13 (13) (少年サンデーコミックス) NANA 21 (21) (りぼんマスコットコミックス クッキー) はじめの一歩 87 (87) (少年マガジンコミックス) アタック!! 10 (10) (BUNCH COMICS)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/925-c36eeb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
