新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ16号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはうずまきナルトさんです。


NARUTO -ナルト- 疾風伝 不死の破壊者、飛段・角都の章 1 うずまきナルト

 「NARUTO-ナルト-」の主人公。
 木ノ葉隠れの里の下忍。
 四代目火影の波風ミナトと渦の国出身のくノ一であるうずまきクシナの子。
 九尾の人柱力。



 (C)岸本斉史





やまだ:よろしくお願いします。

ナルト:オウ!!

やまだ:それでは今週号のWJ感想、まずは巻頭カラーの「バクマン。」からです。
     これまた個性の強そうな新キャラが2人登場しましたね。
     超度7の超能力を使いそうにも見えますが。

ナルト:え?
     「バクマン。」ってそんな話なのか??


やまだ:お気になさらず。只の戯言です。
     次に「ONE PIECE-ワンピース-」
     ボン・クレーさんに痺れました。
     彼こそ真の男ですよ。

ナルト:イヤ、こいつオカマなんだろ?
     それってば、褒め言葉になんの?(-_-;)


やまだ:続いては「BLEACH-ブリーチ-」です。
     守られる事が当たり前になり過ぎて自覚出来ない域に達しているお嬢様が
     過酷な現実に直面すると、更なる助けを求める。
     織姫さんへの同情よりも、一護さんが哀れに思えてきました。

ナルト:そりゃいくら何でも言いすぎなんじゃねーのか?
     ちょっちヒデーってばよ(汗)


やまだ:絶望感溢れる演出に魅入ってしまった、個人的には非常に好きな一話となりましたけどね。
     続いて「銀魂-ぎんたま-」
     かのレクター博士も空知氏の手にかかればこの通り。
     と思いきや、このオチ。
     笑う以前に唖然としてしまいました。

ナルト:ってかこいつら、真面目にやる気あるように見えねーってばよ・・・・(-_-;)

やまだ:次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     先週の感想はノーカウントとして、実質これが久しぶりの「D.Gray-man」の感想という事で。
     待ち望んでいましたよ。
     これでWJの面白さが大幅アップします。

ナルト:イノセンスを入れられた子供・・・・

やまだ:続いて「ToLOVEる-とらぶる-」
     Mな筈のやまだでも、この春菜さんには魅力を感じないと読み進めていたら・・・・
     ヤラレました。「足をお舐め♪」にはヤラレました。
     これで眼鏡が無ければやまだ的には完璧でしたが。

ナルト:んー、コレがいいのか?
     最初の着替えの方がエロいってばよ(//□//)


やまだ:やまだにもナルトさんの様な時期がありました。
     最後は「NARUTO-ナルト-」です。
     織姫さんと状況が似ていますが、あちらが“甘え”ならナルトさんのは“逃げ”でしょうか。

ナルト:もうその話は・・・・
     もうイヤだってばよ・・・・
     止めてくれ!!


やまだ:予想していた展開を掠りもしない方向へ話が進んでいますが、これは面白そうです。
     ここでミナトさんとは。

ナルト:ハッ。
     そうだ、四代目が・・・・


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




NARUTO 巻ノ45 (45) (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ45 (45) (ジャンプコミックス)
岸本 斉史

BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ44 (44) (ジャンプコミックス) 銀魂 第27巻 (27) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 23 (23) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
ナルト、エロにはきっと反応しないんでは・・。
本編でもお子様だったし。
とらぶるをよんで勉強するのがいいかも。
2009/03/16(月) 23:48 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
お色気忍術を使うノリや自来也さんの暴走に突っ込むノリで、こういう反応もあるかなと思ったのですが。
間違ってしまいましたかね。
2009/03/16(月) 23:59 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは。夜分恐れ入ります。
ワンピース、ボン・クレの漢気に感動でした。
友情パワー、本当すごいですね。
2009/03/17(火) 01:35 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
友情に厚い人は格好良いです。
感動でしたね。
2009/03/18(水) 00:10 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様、返事が遅くなってしまいすみません。

>かのレクター博士も空知氏の手にかかればこの通り
どこかで見たことあると思ったら、そういえばレクターでしたね。普通の人でも常軌を逸したように見せるこのミスリード、空知先生には一度ミステリーも書いてみて欲しいです。
2009/03/20(金) 20:49 | URL | jiro #57JCgJLU[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
それは確かに見てみたいですね。
以前あったトイレの攻防でも、何処のコーメイさん?という程の見事な心理戦を描いていましたしね。
2009/03/20(金) 23:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/923-2822fd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 16号 ネタばれ感想
2009/03/16(月) 23:37:46 | Happy☆Lucky
ToLOVEる -とらぶる- トラブル140「春の足音」【長谷見さんの巻末コメント】「OVA2話のアフレコ収録に行ってきました!うん、いい感じ!期待してねっ!」長谷見さんも満足の出来の様子・・・・・・てか2話は本人が脚本を書いたんですよね?w なら大丈夫、間違いな
2009/03/16(月) 23:38:42 | よう来なさった!
今週のざんぴです。 厭きっぽい自分に嫌気が差してきます。 続きからどうぞ。
2009/03/17(火) 01:38:06 | OVER DRIVE
 先週号がエロ度は控えめだったせいでしょうか?今週号の「To LOVEる」は冒頭から春菜の下着と、ヤル気マンマンであります。春菜の下着、ピン...
2009/03/17(火) 06:18:48 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ウィークリージャンプ、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。今週号では、BLEACHの感想が長くなってしまったので、BLEACHと銀魂の感想を、分けて書いて...
2009/03/17(火) 06:22:47 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 結城家でのできごととリトのことを楽しそうに話すララにイラつくルン。銀河通販でもらった試供品「ワルクナール・S」を使ってララをイヤな...
2009/03/17(火) 21:12:13 | 新さくら日記
銭ゲバは風太郎が死に他の人が幸せなる展開も 今回は風太郎の幸せな夢も現実の方が良いと宣言し 結局はで荻野&伊豆屋は助かり幸せになったから 全体としては前半が微妙も後半は良かったし満足だが 最後まで白川の遺体が見つからず終わり微妙だ YJ16号は今号
2009/03/17(火) 22:10:58 | 別館ヒガシ日記
・トリコ  単純に体が大きいのは毒に対して有利だと思っていたがココ相手じゃ程度問題か……でも、自己増殖する意味でウイルスの方が効きそう。ココならそういう生物と無機物の中間的な毒も持っているのかもしれない。  しかし、ロボット相手のバトルは一見無謀にみえ...
2009/03/17(火) 23:33:12 | 360度の方針転換
ウィークリージャンプ、銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。今週号では、BLEACHの感想が長くなってしまったので、BLEACHと銀魂の感想を、分けてアップし...
2009/03/18(水) 06:26:32 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 週刊少年ジャンプ 2009年 16号 感想  Dグレイマン  まあなんにでものり移れるなら苦労はないですかね。  今の彼にはレベル2が限...
2009/03/18(水) 15:26:20 | 荒野の出来事
表紙は「NARUTO」。ナルトvsペインもいよいよ大詰めですね。巻頭は「バクマン。」、初っ端から修羅場状態のふたり。おいおい、何しに学校行ってるの。それで卒業できるのかな(^^;見吉さんはすっかり3人目の亜城木夢叶ですね。金未来杯の打ち合わせに行く途中、中井氏と再...
2009/03/18(水) 16:55:28 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ジャンプの16号を読みました。 「ONE PIECE」 やっぱりボンちゃんは熱き友です。 麦わらの一味に欲しいキャラだよなあ。 でもルフィの当初の目標、仲間は10人にあと2人だから、ちょっと厳しいかな。 ルフィが一時戦線離脱となりましたが、その代わりに
2009/03/20(金) 20:41:35 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
