新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は「シティハンター」のお話です。

※「エンジェルハート」ではなく「シティハンター」のお話ですので悪しからず。

出版社集英社
シリーズ名ジャンプコミックス
著者北条 司



脳内ゲストは冴羽僚さんです。


CITY HUNTER 完全版(7)

 冴羽 僚(さえばりょう)

 「シティーハンター」と呼ばれるプロのスイーパー。
 裏の世界ではNo.1の凄腕。
 だが、そのハードな稼業とは裏腹に、
 「恐怖のもっこり男」の異名を持つ比類なきスケベである。




 (C)集英社/北条司



人気blogランキングへ




やまだ:よろしくお願いします。

リョウ:ああ・・・・

やまだ:漫画ネタが続いていたのでそろそろゲームの話をしようかなと思っていたんですが、
     今日(火曜日)放送のいいともシティハンターのコンプリートDVD-BOXが出てきて
     懐かしくなって今回のネタに決定しました。

リョウ:ふーん、そう( ´_ゝ`)

やまだ:どうかしましたか?

リョウ:別に~。

やまだ:そうですか。
     本作は週刊少年ジャンプで'85年~'91年に連載され、アニメ化もされた作品です。
     やまだはリアルタイムで連載を読んでいた訳ではなく、アニメで入ったんですけどね。
     それも再放送だったかもしれません。
     軽く年齢がばれそうですが。

リョウ:別に何歳でもいいだろ・・・。

やまだ:この作品は冴羽さん達各キャラが物凄く立っていて面白い漫画です。
     ストーリーもシリアスな話ではきっちりと感動させてくれますし。

リョウ:そりゃ良かったな。

やまだ:最近の少年誌で主流の画風と違ってかなり濃い絵ですが、今の中高生くらいの方に
     一度読んでみて欲しいと思いますね。
     もしくはアニメ版でもいいので見てもらいたいです。

リョウ:あっそ。

やまだ:・・・・・先程からずっと無気力な感じに見えるんですが、ヤル気あります?

リョウ:男2人でこんな会話して何が面白いんだ?
    ヤル気出せって方が無理な相談だろう。


やまだ:分かりました。
     では最近やまだが一押しの女性をお呼びしましょう。

リョウ:おお! やまだちゃん話がわかるねぇ~w

やまだ:少し若い方達ですが問題ないですか?

リョウ:ないないw
    リョウちゃん若い娘大好き!(*´д`*)


やまだ:では。













やまだ:麻帆良学園中等部3年A組の皆さんです。

リョウ:おぉ~~!
    おっ嬢さぁ~ん! な~んにもしないから僕と2人っきりでお茶でもしない~?(*´д`*)


のどか:え!?・・・・え・・・・・あ、あの・・・・・・・・・

ハルナ:あーダメダメ。
     この子彼氏持ちだから。


のどか:えぇ!?
     ち、ちがっ・・・・・・私まだっ・・・・・


リョウ:お~、君も可愛いねぇ~。
    どう?この冴羽僚と素敵なアバンチュールを・・・・・・


ハルナ:どーしよっかなー?・・・・・・・・・・・ん?どうしたの?

リョウ:アバン・・・・・・・チュ・・・・・・・・・・(-_-|||)















香:こんのもっこりバカがぁぁ~~~!!!

リョウ:か、かお・・・


     ドゴ~ン!












やまだ:では今回はこの辺で。

千雨:おい。この展開はヒネリがなさすぎなんじゃないのか?
   シティハンターを知ってるヤツなら簡単に想像がつくオチだと思うが。


やまだ:やまだもそう思ったんですが、やはりシティハンターと言えばここは外せないかなと。
     それよりも千雨さん、シティハンターなんて古い作品よく知ってますね?

千雨:目先の萌えだけ追ってても駄目なんだよ。
   昔の作品からも学べる点が・・・・・・・・・・ってそんな話はどうでもいいんだよっ!!


やまだ:それではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。





B0009OJDZKCITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)
北条司 神谷明 伊倉一恵
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21

by G-Tools

シティハンター完全版
シティハンター コミック文庫

【楽天市場】シティハンター 関連商品


※当記事中の「僚」の漢字は間違っています。正確な漢字は変換できませんでした。
 コピペしても文字化けしてしまって・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/92-5ab3943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
