新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ12号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは新岸頼歩さんです。


マイスター (1) 新岸 頼歩(あらぎしらいほ) (画像中央)

 「マイスター」の主人公。
 総海高校サッカー部主将。
 小柄で活発な性格のフォワード。

 (C)加地君也





やまだ:よろしくお願いします。

頼歩:よっろしくー!(>∇<)

やまだ:頼歩さん、元気ですね。
     「マイスター」が華麗な10週打ち切りを決めたというのに。

頼歩:終わっちゃったねー。
    けど、ボクらのサッカーが終わったワケじゃないしね。
    もしかしたら、コミックスでスッゴイ加筆されるかもよ?
    面白そーじゃない?最終巻が1万ページとか(爆)


やまだ:加筆はありそうですが、それは流石に・・・・
     取り合えずお疲れ様でした。

頼歩:うん、ありがとー!(>∇<)v

やまだ:それではここからは掲載順の感想に。
     まずは表紙&巻頭カラーの「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     ラストのエースさんは、純粋にルフィさんの身を案じている様に見えますがどうなのでしょうね。

頼歩:家族の心配すんのは当然だよ。

やまだ:そう、ですよね。
     ここで裏を読もうとするなんて、ひねくれ過ぎですよね。
     やまだなんて生きている価値も無い人間の屑ですよね。

頼歩:そんな深く考えなくても・・・(^^;

やまだ:次は「バクマン。」です。
     真城さん×亜豆さんなら兎も角、真城さん×高木さんで王道ラブコメを読むが如き感覚を
     味わう事になるとは思ってもみませんでした。

頼歩:同じこと考えて、何だかんだでお似合いじゃん♪
    後はタイミングだねー。


やまだ:続いてセンターカラーの「黒子のバスケ」
     同期の「マイスター」打ち切り週にカラーとは、差を明確にするのがお好きですね、
     WJ編集部は。

頼歩:むむぅ、やるなー黒子っち!(>∇<)

やまだ:初戦で強敵に敗れてのスタートもよくある手ですし有り得るかなと思いましたが、勝ちましたか。
     2人目も早くも登場しそうですし、こうなると順当に5人を倒していく全力展開になるのでしょうか。
     長期連載も意識して欲しい、でも面白く、と期待するのは我侭が過ぎるでしょうか。

頼歩:まだわかんないよー。
    これはツカミってことかもよ?


やまだ:続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     “ウィザードリィ世代”発言があったので、「I」で受けた衝撃云々を語るのかと思いきや
     「V」派とは意外でした。

頼歩:やまだ君もゲームばっかしてたら体が鈍っちゃうぞ!
    サッカーやろー!!ヽ(>∇<)ノ


やまだ:本当に時々ですが運動はしていますので。
     やまだはバスケットボール派ですが。

頼歩:そっか。
    やまだ君はバスケットマンかー。


やまだ:次に「ぬらりひょんの孫」
     玉章さんの“後ろ”が描かれ、1週で急に小者臭くなってしまいましたね。
     vs四国編で連載が終了しても違和感が無い流れだったので良かったですが。

頼歩:うわぁー、妖怪だぁー!!ヽ(∇<ヽ)(ノ>∇)ノ大変だー

やまだ:楽しんでいません?

頼歩:ハハハハ、バレた?
    お化け屋敷大好きなんだー(^∇^)


やまだ:続いて「アイシールド21」
     クリスマスボウル終了以降で一番面白かった回かもしれません。

頼歩:えー、試合じゃないじゃん(  ̄3 ̄)

やまだ:皮肉ですね。
     決勝戦では魅せてくれる事を期待します。
     最後は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     ストーリーは全くでしたが、髪を束ねた唯さんにはヤラレました。

頼歩:へ?
    何で?


やまだ:まだまだですね、頼歩さん。
     そんな事では立派な変態紳士にはなれませんよ?

頼歩:え?・・・・え??(;・ ・)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




闇神コウ-暗闇にドッキリ! 1 (1) (ジャンプコミックス)闇神コウ-暗闇にドッキリ! 1 (1) (ジャンプコミックス)
加地 君也

集英社 2003-09-19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
闇神コウ-暗闇にドッキリ! 2 (2) (ジャンプコミックス)闇神コウ-暗闇にドッキリ! 2 (2) (ジャンプコミックス)
加地 君也

集英社 2003-11-04

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
ゲストは頼歩くんですか。
いきなりおわったのでびっくりしました。

シュージンとサイコーで恋物語みたいでしたよね。
すれ違わずに二人とも推理物かいてると
わかったらさぞや感動を・・・。
2009/02/16(月) 23:35 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんばんは~
コメントありがとうございました!
久々にコメ設定して、認証するまでコメを表示しない設定にしたままだったので、本当すいませんでした。;

とらぶるの唯ちゃんの髪束ねた姿は可愛かったですね~。
自分女だけど(笑)彼女のひたむきさとツンデレっぷりにやられまくりでした。
2009/02/17(火) 17:02 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
やまださん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます^^

ラストのエースさんは純粋にルフィの身を案じていると思います
本人は突き進んでますけど
2009/02/17(火) 22:10 | URL | さくらこ #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>いきなりおわったのでびっくりしました。

完全な不意打ちでした。
THE打ち切りですね。

>すれ違わずに二人とも推理物かいてると
>わかったらさぞや感動を・・・。

恋愛漫画だと、互いが真意を知らないまま進み面倒臭い事になるのが常ですが、どう転ぶでしょうね。
2009/02/17(火) 22:52 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>久々にコメ設定して、認証するまでコメを表示しない設定にしたままだったので、本当すいませんでした。;

わざわざありがとうございます。

>とらぶるの唯ちゃんの髪束ねた姿は可愛かったですね~。

きつめに束ねてポニーテールでも良かったですが、これはこれで良い感じです。

>自分女だけど(笑)彼女のひたむきさとツンデレっぷりにやられまくりでした。

オタ男を落とすバイブルとして是非ご活用を(ぉ
2009/02/17(火) 22:57 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ラストのエースさんは純粋にルフィの身を案じていると思います

やはりそうですかね。
情に厚い一族ですしね。

>本人は突き進んでますけど

兄の心弟知らず、ですね。
2009/02/17(火) 22:59 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>長期連載も意識して欲しい、でも面白く、と期待する
誰もがそう思いますよね。それで軌道に乗ればいいんですけど、打ち切りになるとブルーに。毎週山場を作りつつ、長期連載って大変だなと思います。

>髪を束ねた唯
黒髪ロングには無限の可能性が秘められています。
2009/02/18(水) 21:51 | URL | jiro #57JCgJLU[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>毎週山場を作りつつ、長期連載って大変だなと思います。

そうなのでしょうね。
そこを何とか頑張ってもらいたいですが。
「ダブルアーツ」の時と似た感覚で見守っている作品ですね、「黒子のバスケ」は。

>黒髪ロングには無限の可能性が秘められています。

今後も色々と楽しませてもらえそうですね。
2009/02/19(木) 01:23 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
残念
マイスターはちょっと残念でしたね。色モノキャラでしたがサッカーそのものは正統派でしたのでがんばって欲しかったです。
2009/02/19(木) 22:02 | URL | ikajyu #PcYrEuLI[ 編集]
ikajyuさんコメントありがとうございます(by管理人)
>色モノキャラでしたがサッカーそのものは正統派でしたのでがんばって欲しかったです。

多少強引な部分もありましたが、纏まっていただけに、勿体無かったですね。
2009/02/20(金) 00:19 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/915-20c73cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 12号 ネタばれ感想
2009/02/16(月) 23:30:15 | Happy☆Lucky
 週刊少年ジャンプ 2009年 12号 感想  表紙、見開きともにワンピースのカラー!  見開きは、夢の王下七武海勢ぞろい。  ・・・こう...
2009/02/17(火) 00:01:14 | 荒野の出来事
表紙は拳に思いを込めて!なルフィのワンピです。サッポロ飲料キャンペーンがあります♪今週号は何といっても・・・・「BLEACH」!!!ウルキオラー!!!「BLEACH」葬討部隊(エキセキアス)隊長のルドボーンと戦っているルキア!(すっかり忘れてましたよ!)...
2009/02/17(火) 00:13:06 | おぼろ二次元日記
ToLOVEる トラブル136「男子とチョコと・・・私」 あの日に加え、バレンタインデームードで不機嫌そうな唯ちゃん。縁はなさそうですからねぇ・・・・・・と言うよりは、自ら断ち切っているといった方が正しいかw こういう俗っぽいイベントは苦手そうですから、無理し
2009/02/17(火) 00:15:11 | よう来なさった!
DSのDQ9は発売延期になってしまったが「銀魂」は今週も吹き出しが四角いぞ、コノヤロー!!wちなみにフローラは私の嫁ですよ、コノヤロー!!だって天然で可愛いじゃないですか、コノヤロー!!www『BLEACH』ウルキオラは兎じゃなかった!!(笑)黒翼って、どこの「D...
2009/02/17(火) 01:36:55 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
 冒頭から、リサミオがバレンタインデーについてあれこれ語ってますね…今年のバレンタインデーは土曜日でしたが、どうやら彩南高校は土...
2009/02/17(火) 06:13:14 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ12号の感想を表紙は「ワンピース」!・「ワンピース」巻頭カラー結局、Mr.3やバギーとも合流したワケで・・・ミノタウルスを倒したものの、エースは来るな・・・と。いよいよ、レベル4でのバトルですね!・「ナルト」ナルトのピンチは続きますで、ここでペイン...
2009/02/17(火) 06:54:19 | 日々“是”精進!
表紙・巻頭は「ワンピ」。表紙のルフィ、店頭で見たらなんか不思議な雰囲気でした。見開きは七武海!これは想像してなかった。本編では、すっかりバレバレのルフィと脱獄3人組wルフィを見捨て逃げたはずなのに、バギーと3も合流しちゃった(^^;牛、かわいい(?)目して...
2009/02/17(火) 15:35:05 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
酔ってるんで簡潔に(おい) 続きからどうぞ~。
2009/02/17(火) 17:06:34 | OVER DRIVE
チョッパーのぬいぐるみ可愛い~・ワンピース不細工な牛。バランスがへんこの体格ではぇ~強いボンちゃんオカマさんだったかルフィはレベル4に行く気だけど来るな・ナルト羽交い絞めのナルト取り込みすぎると蛙石化にじいちゃんがグサッと串刺しに・BLEACH髑髏ちゃ...
2009/02/17(火) 22:06:03 | Sweetパラダイス
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。【20%OFF】 BLEACHコミックカレンダー2009BLEACHのコミックカレンダー、ついに売り...
2009/02/18(水) 08:56:55 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
ジャンプ12号を読みました。 あっという間にマイスターが打ち切り。 同じスポーツを扱った黒子はセンターカラー。 両作品で違った所はミステリアスさの有無かな。 やっぱり読んでいて、知りたいと思わせる謎がないと 流し読みになっちゃいます。 「ONE PIECE」 ...
2009/02/18(水) 21:40:23 | じろグ!
ふぅ、携帯のプロテクトは外さないと見たいものが見れない。これショック ワンピース ボン・クレーが会いたかったのはクロコダイルではなくてサンジが飛ばされたところの女王(?)通称イワさんとやららしい。最強のオカマレベル5にいるのだろうな。 まぁ、結局の...
2009/02/18(水) 22:10:11 | 風の館 
・トリコ  おおよそ予想はできていたがグルメ細胞の存在が明らかになり……食物連鎖が下剋上込みの分かりやすい形に収まった。というか「種」の概念自体を捻じ曲げかねない方向性をもっているな。  そして最も恐ろしい方向性は「カニバリズム」である。いろいろ食べて...
2009/02/18(水) 23:09:25 | 360度の方針転換
 いつもツンツンしているけど、今日は特にご機嫌斜めな様子の唯。お静ちゃんの言うようなあの日だからではなく、里紗未央にあの話題を振ら...
2009/02/23(月) 23:00:34 | 新さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
