新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は「鋼の錬金術師 21巻」の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社スクウェア・エニックス
シリーズ名ガンガンコミックス
著者荒川 弘
発売日2009/1/22



脳内ゲストはグラトニーさんです。


鋼の錬金術師 Dual Sympathy グラトニー (画像右列中段)

 「暴食」の名を持つ人造人間(ホムンクルス)。







 (C)2009 Hiromu Arakawa





やまだ:よろしくお願いします。

グラトニー:うん。

やまだ:全ての情報共有が成された21巻。
     最終戦に向けて着々と準備が整っているかに見えた所へ中ボス登場で急展開でしたね。

グラトニー:プライドに言われて、おでがにおい追っかけたんだよ。

やまだ:しかし長期化するかと思いましたが、エドさんの機転とランファンさん、リンさんの
     戦線復帰で、アルさんの解放は意外とスムーズに済みましたね。

グラトニー:あの変な女のせいで、おでプライドに食べられちゃった(ToT)

やまだ:悲観する事はありませんよ。
     これからラストさんに逢えるのですから。

グラトニー:ほんと~~?(゚∀゚)

やまだ:ええ。
     話は変わりますが、グリードさんの言葉は何気に深いです。
     理性の有無がヒトと獣との差だと思いますが、グリードさんに言わせれば理性こそが
     無駄なシステムなのでしょうね。

グラトニー:う~~ん、おなかすいたー。
       あ、おまえ食べよー。


やまだ:“お父様”からの伝言で、「その人間は食べるな」との事です。

グラトニー:あう~、おとーさまが言うならがまん。

やまだ:ではそろそろ〆ましょうか。
     今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2008-12-22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「鋼の錬金術師」コミックス
【amazon.co.jp】鋼の錬金術師 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/914-a1ed2f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
