新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー11号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第211話「RADICAL DREAMERS:REAL SIDE」
■神のみぞ知るセカイ FLAG.40「スクラップト・ティーチャー」
■やおよろっ! 0000001人目!!「CDプレイヤーちゃん」~0000004人目!!「電話ちゃん」


脳内ゲストは冷やし中華ちゃんです。


 冷やし中華ちゃん(ひやしちゅうかちゃん)

 「やおよろっ!」のメインキャラ。

 (C)なつみん





やまだ:よろしくお願いします。

冷やし中華ちゃん:はい、よろしくお願いします!(^∇^)

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     BSとコミックス内での公約通りに、きっちりと繋がりましたね。

冷やし中華ちゃん:番外編やアニメと連動しているんですね。

やまだ:「VAIO」の文字は敢えて隠したのか、時間移動のカラクリ等、気になる事はありますが、
     それよりも重要なのはヌーディストビーチです。
     ラスベガス編でもやや暴走気味でしたし、今の畑氏の忙しさなら、
     途轍もない読者サービスが期待出来そうですよ。

冷やし中華ちゃん:ゆがんだファン心理ですね(-_-;)

やまだ:次に表紙&巻頭カラーの「神のみぞ知るセカイ」
     皆の理想だと勘違いしているか、自分の理想を押し付けている事を自覚しているかでは、
     大きく違いますよね。

冷やし中華ちゃん:うぅ~ん、いい先生だと思いますけど・・・・

やまだ:どんな説法も極端過ぎてはどうかと思いますが。
     勿論、極端でなければ到達出来ない世界もあるでしょうが、並を求める人間も居る訳ですし。

冷やし中華ちゃん:極端になれれば、極められれば、擬人化して見えてくるはずです。

やまだ:は?

冷やし中華ちゃん:そんな世界もあるんです!!

やまだ:はあ。
     ではその「やおよろっ!」の感想を。
     ひっそりと言いつつ、センターカラーはゲットしている新連載。
     萌え擬人化は嫌いではないジャンルなので、この新連載は嬉しいですよ。

冷やし中華ちゃん:おおー、よかったです!!(^∇^)

やまだ:「オニデレ」とぶつかってどちらかが近い内に消えそうな気もしますが。

冷やし中華ちゃん:怖いこと言わないでください(/_T)

やまだ:まぁ800万はふざけているとしても、100グッズは達成して欲しいです。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]
斎藤哲人 江草天仁

びんちょうタン 弐 [DVD] びんちょうタン 参 [DVD] びんちょうタン しあわせ暦(限定版) びんちょうタン 1巻 (1) (BLADE COMICS) びんちょうタン(2) BLADE COMICS

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/912-927b5201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第211話「RADICAL DREAMERS:REAL SIDE」 依然火曜水曜の週2更新 つまりまだ戦闘中なわけですよヤツと。。。 話は変わりますが、井...
2009/02/13(金) 21:07:21 | はやく目を覚ませ
 三千院家のプライベートジェットは、当主や正統後継者に反比例して、ジャンボだ。  まったく、どこのエアフォースワンかと突っ込みたくなった。どうせなら、大気圏最上層をナギたんの平たさを活かした水切り効果で飛翔するスペースプレーンとか、せめてコンコルドとか...
2009/02/13(金) 23:04:34 | 360度の方針転換
 畑先生もバックステージで仰っているように、今回のお話は単行本第四巻の番外編と合わせて読むとより楽しめるというか番外編を読んでいな...
2009/02/15(日) 16:43:50 | 新さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
