新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPS2版「12Riven -the ψcliminal of integral-」のレビューです。

プラットフォームPlayStation2
発売日2008/3/13
ジャンルADV
ブランドサイバーフロント(キッド)
攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)


脳内ゲストは高江ミュウさんです。


12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版) 高江 ミュウ(たかえみゅう) (画像右) CV:野中藍

 本作登場キャラの1人。
 主人公の1人雅堂錬丸の幼馴染。
 明るく、無邪気で、わがままで、泣き虫。
 どんなことにも興味を示し、すぐに夢中になってしまう。
 そのお子様っぷりからみんなに可愛がられている。





 (C)CYBERFRONT





やまだ:よろしくお願いします。

ミュウ:よろぺこりしゃす~(^^)

やまだ:本作は選択肢でストーリーが分岐する、オーソドックスなノベルタイプADVです。

ミュウ:「インフィニティ」の新しいやつなんだよね。
     作ってる会社も新しくなったし。


やまだ:そうですね。
     開発中のKIDの倒産等色々とありましたが、単純に販売元が変わっただけ程度に考えて
     問題無い内容ですね。

ミュウ:よかったね(^^)

やまだ:「“Infinity”から“integral”へ」という事でシリーズの新章となる本作ですが、旧作同様、
     四次元に拘ったInfinityシリーズらしいシナリオとなっています。
     恋愛要素よりサスペンス要素の方が強いので、「Never7」「Ever17」より「Remember11」に近い
     雰囲気でしょうか。

ミュウ:みんな難しい話ばっかりするから、たまについていけなくなったりして
     つまんないの(  ̄っ ̄)


やまだ:シリーズに慣れていない方は、最初に若干戸惑う世界観かもしれませんね。

ミュウ:慣れれば面白いし、ファンには最高?w

やまだ:初代「Infinity」並に粗いですけどね。
     整合性の取れていない部分が目立ったりと。
     細かい点を無視すれば十分に楽しめるストーリーですが。

ミュウ:むぅ~。

やまだ:システム面はKIDシステム健在で非の打ち所が無い快適さですね。

ミュウ:でしょでしょ~?(^∇^)

やまだ:ミュウさんも可愛いですしね。

ミュウ:ありんちょす(^∇^)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)

サイバーフロント/キッド/SDR Project 2008-03-13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版)12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版)

サイバーフロント/キッド/SDR Project 2008-03-13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓PSP版↓
12RIVEN -the ψcliminal of integral-(通常版)12RIVEN -the ψcliminal of integral-(通常版)

サイバーフロント 2009-04-16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
12RIVEN -the ψcliminal of integral-(限定版)12RIVEN -the ψcliminal of integral-(限定版)

サイバーフロント 2009-04-16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓PC版↓
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-12RIVEN -the Ψcliminal of integral-

サイバーフロント 2008-04-04

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

12RIVENオフィシャルコンプリートガイド―the Ψcliminal of integral PlayStation2/W
12RiVEN-the Ψcliminal of integ ビジュアル・ガイドブック
PS2「12RIVEN」エンディングテーマ「プロセス」

infinity シリーズ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/911-384d73d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
