新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ11号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはロザリィ・テレスフォスさんです。


アスクレピオス (1) ロザリィ・テレスフォス (画像左)

 「アスクレピオス」の登場キャラ。
 遍歴医師の家系メディル家に代々仕えてきたテレスフォス家の現当主。







 (C)内水融





やまだ:よろしくお願いします。

ロザリィ:ヨロシクっス。

やまだ:それでは今週のWJ感想、まずは「ONE PIECE-ワンピース-」からです。
     新キャラのサでィさんは性格は最高なのですが、外見──と言うか服装が好きになれません。

ロザリィ:自分を“ちゃん”付けって・・・・
      この兵士の言葉はもっともっス(-_-;)


やまだ:それよりもボン・クレーさんですよ。
     相変わらず良いキャラで楽しくなってきます。

ロザリィ:コイツもフザケたヤツっスね・・・・(-_-;)

やまだ:次に「銀魂-ぎんたま-」
     ゲーマーとして楽しめる面にギャグの秀逸さと、一粒で二度美味しい内容でした。

ロザリィ:こ、これは流石にぼっちゃまでも治せないっスね・・・・

やまだ:続いては「バクマン。」です。
     “主人公はあくまで真城さん”という形で進み始めると勝手に思い込んでいたので、
     このスピード離脱は予想外でした。

ロザリィ:絆とか情ってものを軽く見すぎっス!!

やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     お静さんの必殺技に春菜さんの羞恥プレイと、今週も大満足の一話でした。

ロザリィ:なっ・・・・は、破廉恥なっ!!Σ(//□//)

やまだ:しかし落ちは当然の報いですね。
     春菜さんに迫った上、ナナさんの未完成だからこその肢体美を解さないとは、
     1nたりとも同情する気が起きません。

ロザリィ:そ、そうっスよ・・・・
      大きさなんて・・・・(//っ//)


やまだ:ロザリィさんも素晴らしい容姿をされてますよ。

ロザリィ:う、うっせーーっス!!ヽ(//□//;)ノ

やまだ:続いて「魔人探偵脳噛ネウロ」
     良かったです。本当に良かったです。

ロザリィ:なにがっスか?

やまだ:ネウロさんの弥子さんいびりが只の趣味で。

ロザリィ:・・・・は?

やまだ:実は先週の話を読んで、少し裏切られた気持ちがあったんですよ。
     本当に良かったです。

ロザリィ:・・・・もっと語らなきゃダメな部分があるんじゃないっスか・・・・?
      この二人が積み重ねてきた日々が垣間見える大事なシーンとか・・・・


やまだ:次は「ピューと吹く!ジャガー」です。
     「高菜劇場」に外れは無いのでしょうか?
     笑い過ぎて腹筋が限界です。

ロザリィ:でも気持ちは・・・・・・・・はっ!!
      イ、イヤ、全然わかんないっス!!ヽ(Д//;ヽ)(ノ;//Д)ノ


やまだ:・・・・一人相撲ですね。
     最後は最期となった「アスクレピオス」です。
     ロザリィさん、お疲れ様でした。

ロザリィ:終わっちゃったっスね・・・・

やまだ:主人公で〆ないラストに中途半端な巻末コメントと、内水節全開の最後でしたね。

ロザリィ:嫌味っぽい言い方っスね(  ̄っ ̄)

やまだ:短命に終わってしまいましたが、長生きする為にと派手な路線にシフトチェンジなどせず、
     同路線での次回作を期待します。

ロザリィ:受けの悪い形での復帰を望んでるみたいに聞こえるっスよ(  ̄っ ̄)

やまだ:内水氏らしい作品がまた読みたいという事ですよ。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




アスクレピオス 1 (1) (ジャンプコミックス)アスクレピオス 1 (1) (ジャンプコミックス)
内水 融

トリコ 3 (3) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス) ピューと吹くジャガー 16 (16) (ジャンプコミックス) BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス) いぬまるだしっ 1 (1) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんにちは
高菜さんは芸術家になれると思いました。
あの造形をチョコでつくってしまえる才能がすごいです。
2009/02/12(木) 08:47 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださん、こんばんは~♪
ネウロの弥子さんいびりが只の趣味でよかったですよね
実は私も裏切られたと思ってましたから

では、失礼しました^^
2009/02/12(木) 20:24 | URL | さくらこ #-[ 編集]
やまだ様どうもです!

内水先生のコメントには失笑しましたが、自分を貫く作品は好きでした。ネタがジャンプっぽくないのがよろしくないですかね。

>ネウロさんの弥子さんいびりが只の趣味
男たるものそうでないといけませんよね。
2009/02/12(木) 22:07 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>あの造形をチョコでつくってしまえる才能がすごいです。

手先が物凄く器用なのでしょうね。
性格が身体的才能に追いつくかが勝負ですね。
2009/02/13(金) 00:12 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ネウロの弥子さんいびりが只の趣味でよかったですよね
>実は私も裏切られたと思ってましたから

さくらこさんもでしたか。
やはりネウロさんはドSキャラでこそ、ですよね。
2009/02/13(金) 00:15 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ネタがジャンプっぽくないのがよろしくないですかね。

やまだも同意見ですが、そこが魅力でもあると思うので、染まらない新作で帰ってきて欲しいですね。

>男たるものそうでないといけませんよね。

仰る通り。
男たる者、己の欲望を満たす為のみに生きるべきです(ぉ
2009/02/13(金) 00:19 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんは~
とらぶる、春菜ちゃんのアノ場面の吹き出しが邪魔でしゃあなかったです(笑)本当絶妙な位置でしたねw
銀さんのCGばっかのゲームイラネに激しく同意でした。
2009/02/13(金) 18:20 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>吹き出しが邪魔

いやはや全くですね。
せめて擬音は書いて欲しかったです。

>銀さんのCGばっかのゲームイラネに激しく同意でした。

PS3とSFCを交互に起動させたりのゲームライフを送るやまだ的には、同意出来る部分もあり、否定したい部分もあり、正直、微妙な気持ちです。
WiiとPS3、PSPとDSが偏り過ぎない競争をしてくれれば最高なのですが。
2009/02/13(金) 22:14 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/910-ea3e21df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 週刊少年ジャンプ 2009年 11号 感想    黒子のバスケ  弱点・・・理解w  まあこの方法は弱点というより、普通にどこでも使える...
2009/02/12(木) 00:21:10 | 荒野の出来事
ToLOVEる トラブル135「とらぶるゲーム3」 ToLOVEるの「バレンタインスペシャル書き下ろしマンガ番外編」は豪華3ページ! 他のマンガが1ページなのにこの扱いの違い、分かってるね! この手のイベントはToLOVEるが1番似合ってますからw 書き下ろしマンガの方も期待...
2009/02/12(木) 01:03:52 | よう来なさった!
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。【20%OFF】 BLEACHコミックカレンダー2009先週の予言通り、割引に誘惑に負け、つい...
2009/02/12(木) 06:09:09 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
WJ11号の感想を表紙は「NARUTO」簡易的に。・「ナルト」巻頭カラーこれだけ強くなったのに、まだペインには敵わないのか・・・(汗)幻術が間に合うかな?・「ワンピ」ゾロ!?!?!じゃなかった(苦笑)ボン・クレーと合流~やはりイイ奴ですね!サディちゃん...
2009/02/12(木) 07:30:24 | 日々“是”精進!
ジャンプ 11号 ネタばれ感想
2009/02/12(木) 08:41:20 | Happy☆Lucky
久しぶりに連休なのだが正直何もやることが思いつかない。 悲しきかな・・・・・・ ワンピース マゼラン威厳を示す回。とまぁ、クロコダイルやらエースやらジンベエ以外の大半の輩は海賊というに相応しい下種ばっかりということか。まぁ、クロコダイルは下種の部...
2009/02/12(木) 12:42:42 | 風の館 
表紙・巻頭は「ナルト」。後ろにガマ2匹が。全然関係ないですけど、昨日、家のすぐ前の細い道をトロトロと車で走り出したら(運転はダンナ)、道のど真ん中にヒキガエルが!まだ冬だっつーのに!!ここ数日の陽気で春と間違えて出てきちゃったんでしょうかねぇ。あまりに...
2009/02/12(木) 14:42:31 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
前回のあらすじ:新年会の宴席で、ナナモモ主催の「To LOVEる -とらぶる-」スゴロクが開催…!偶然リトと春菜が同じマスに止まり、SE(スペシ...
2009/02/12(木) 19:01:33 | To LOVEる -とらぶる- 考察
バレンタインスペシャルがあったんですけどツナ可哀想なんとなく想像はついたけどね骸様にチョコをあげた髑髏ちゃんお供え物みたいになってビミョーな気持ちのむっく私は雲雀さんにあげよっかなあ!γにもあげたい・NARUTOいいぞナルトその勢いで残りもやっつけちゃ...
2009/02/12(木) 20:20:00 | Sweetパラダイス
ジャンプ11号を読みました。 「NARUTO -ナルト-」 ペインよりサスケが強いとは到底思えない。 この強さと術はこれまでのありとあらゆる術を凌駕するでしょ。 この闘いに介入できる忍者はもういなさそうだから、 ナルト一人で片を付けるんでしょうね。 無力
2009/02/12(木) 22:03:52 | じろグ!
ドラゴンボールZ、4月からフジTVで放映決定ィィィ!!!!! 浮かれまくってます♪♪ 続きからどうぞ。
2009/02/13(金) 18:21:21 | OVER DRIVE
 リトと春菜ちゃんが同じマスに止まってスペシャルイベントが発生。リトと春菜ちゃんの二人がヤることになったスペシャルイベント「愛の逃...
2009/02/15(日) 16:41:32 | 新さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
