新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ08号のやまだ感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはリボーンさんです。


家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!(1) リボーン

 一流の殺し屋。
 ボンゴレファミリー10代目候補のツナを一人前のマフィアの
 ボスにするために来日。




 (C)集英社/天野明



ブログランキング・にほんブログ村へ




やまだ:よろしくお願いします。

リボーン:ちゃおっス。

やまだ:早速WJ 8号のお話を。
     ようやく「HUNTERxHUNTER」の連載が再開されましたね。
     まぁやまだは「HUNTERxHUNTER」に関しては完全にコミックス派なので一コマも
     見ない様に注意して読み飛ばしましたが。

リボーン:なら話せることはないだろ。
      話せる内容だけ簡潔に話せ。
      時間の無駄だぞ。


やまだ:はい。
     「テニスの王子様」は回を追うごとに表現が大袈裟になって、最近ではあまりにも現実離れ
     した内容にまったく楽しめなくなっていたんですが、今回も酷かったですね。

リボーン:白黒反転のことか。

やまだ:ええ。
     それを使った事自体もさることながら、あんなに頻繁に使うと・・・・・
     大事な所で1コマ2コマ程度使うと衝撃度の大きさを感じられたりしていいと思うんですけど、
     あんなに技?を使う度に使用してしまうのはちょっと違うんじゃないかなとやまだは感じて
     しまいました。

リボーン:随分と偉そうだな。
      どこかの禿げた評論家みたいだぞ。


やまだ:禿げてるかどうかは知りませんが・・・・
     ただの一素人の戯言です。
     「タカヤ」も最近はあまり楽しめなくなってきましたね。
     連載開始5話目くらいまでは面白い漫画になりそうな期待で一杯にさせてくれたんですけど。
     絵は物凄く魅力的で好きなんですが。
     週マガの「090~えこといっしょ~」も絵が凄く好きなんですが話がつまらないです。

リボーン:それは今関係あるのか?

やまだ:すいません、関係ないです。
     えーと今週号のジャンプで他に気になった所は・・・・・
     ああ、そういえば「デスノート」が実写映画化されるんですね。
     やまだは今日初めて知ったんですけど、結構前からあった話なんでしょうか?

リボーン:WJ誌上での正式発表は今週号でのものが初めてだぞ。

やまだ:面白いものになるといいですねぇ。楽しみです。

リボーン:他には何かあるか?
      ないなら帰るぞ。


やまだ:そうですね。
     それでは今回はこの辺で・・・・・あ。

リボーン:ん?

やまだ:忘れてました。
     猿野さんと凪さん。

リボーン:ああ。
      ツナのヤツが羨ましいとか何とか騒いでたな。


やまだ:ついに告白してうまくいっちゃいましたね。
     まぁそのシーンも良かったですが、大事な大ゴマに★この作品はフィクションです。実在の
     人物・団体・事件などには、いっさい関係ありません。
の文字が入っていた所に思わず
     笑ってしまいましたが。

リボーン:擦れた見方をしてるな。

やまだ:もちろん素直にいいシーンだなとも思いましたが。
     そう思えたからこそ2回見返したら気付いてしまいまして。

リボーン:まぁあまり興味ないぞ。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きますが、「HUNTERxHUNTER」再開記念という事で
     近い内に冨樫氏の過去作品のお話をしてみたいと思います。

リボーン:「幽☆遊☆白書」か。

やまだ:いえ。 「レベルE」辺りを攻めようかと。

リボーン:好きにすればいいぞ。
      オレは関係ないからな。


やまだ:それはレベルEの話をする時に関係ないのに登場するというネタの前フリですか?
     リボーンさんをお呼びしろという意味が隠されたメッセージと受け取っていいんでしょうか?

リボーン:1回死んでみるか?

やまだ:遠慮しておきます。
     では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/91-beb7c41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・アイシールド21 言い訳ショボい…悪役として情けないくないか?次の試合はスポーツとして期待できないかも。・BLEACH(ブリーチ) 阿散井…お前はもう喋るな!・DEATH NOTE(デスノート) さすがに煮詰まってきたかな。日本語の唇を読めるのは凄すぎる....
2006/01/24(火) 23:24:33 | 360度の方針転換
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。