新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン8号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 239時間目「集結ユウキのミカタ」
■CODE:BREAKER コード:ブレイカー code:29「輝きを操りし者」
■弑逆契約者ファウスツ 13th Corrupition「エメン・ヘタン」


脳内ゲストは田宮六登さんです。


弑逆契約者ファウスツ (1) 田宮 六登(たみやろくと)

 「弑逆契約者ファウスツ」の主人公。
 若き数学の天才。
 「アッピンの赤い本」奪還の使命の下、バアルの契約者(ファウスト)となる。



 (C)星野泰視





やまだ:よろしくお願いします。

田宮:ああ。

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     期間限定とはいえ、まさかテオドラさんとまで仮契約してしまうとは。

田宮:あ、あっちの契約は随分と雰囲気が違うんだな・・・・(汗)

やまだ:羨ましいのですか?

田宮:ん、んなことねえよ

やまだ:やまだは羨ましいです。
     次に「CODE:BREAKER コード:ブレイカー」
     「官能という名の芸術」ですか。
     真剣な表情で訂正する平家さんに、敵わないと感じてしまいました。

田宮:いや、つーかそれよりもっと話さなきゃなんねえ事があんだろ。
    殺人のカウントダウンが始めってんじゃねえかよ。


やまだ:最後は「弑逆契約者ファウスツ」です。
     何でしょう、マガジンでは狭い世界での騙し合いが流行っているのでしょうか。

田宮:真鍋さんが、何で・・・・!?

やまだ:然程楽しめていなかったこの作品ですが、化ける可能性は十分にあるのではと
     期待していました。
     ですが「エメン・ヘタン」の浅い教義を聞き、完全に萎えてしまいました。
     これなら目的は隠しておいた方が良かったのではと思いますが、終幕の為に
     纏めに入っているのでしょうかね。

田宮:終われるといいんだけどな・・・・
    まだ一波乱ありそうだぜ。くそっ。


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




弑逆契約者ファウスツ 1 (1) (少年マガジンコミックス)弑逆契約者ファウスツ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
星野 泰視

シバトラ 10 (10) (少年マガジンコミックス) ハンマーセッション! 11 (11) (少年マガジンコミックス) 最上の命医 4 (4) (少年サンデーコミックス) 範馬刃牙 16 (16) (少年チャンピオン・コミックス) ブレイザードライブ 2 (2) (ライバルコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品
【Amazon.co.jp】CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/902-b9aba4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 拳闘大会優勝を目指すネギ達の前に立ちはだかったのはあのラカンでした。大戦の英雄でもあるラカンとの実力差は火を見るよりも明らか。と...
2009/01/23(金) 23:07:13 | 新さくら日記
☆ネギま! ニュース ●日記19日分UP [AI Love Network] [ネギのス]より ●こもごも日和り。更新 「同じ言葉で。」 [こもごも日和り。~神田さん家で...
2009/01/24(土) 01:53:49 | 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
