新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー8号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第208話「博打は勝たないと色々大変」
■神のみぞ知るセカイ FLAG.37「2年B組長瀬先生」
■魔王 JUVENILE REMIX 第77話「約束」


脳内ゲストはスズメバチさんです。


魔王 JUVENILE REMIX (4) スズメバチ

 「魔王 JUVENILE REMIX」の登場キャラ。
 足技と毒を駆使する殺し屋。




 (C)伊坂幸太郎/大須賀めぐみ





やまだ:よろしくお願いします。

スズメバチ:ええ。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想からです。
     ワタルさんが不憫にも思える美琴さんの結婚動機でしたが、この面子の中では
     咲夜さんの次くらいに大人なのかもしれませんね。
     こういう家庭に産まれたからこそ、とも言えるでしょうが。

スズメバチ:お気楽な連中ね。

やまだ:そしてオチ3連発では、伊澄さんオチが最高でした。
      この御方の天然と方向音痴ぶりは天才的ですね。

スズメバチ:理解し難いわ。

やまだ:次に「神のみぞ知るセカイ」
     不登校ではなく授業にも出ていて問題も起こさない、故に問題児の要素が皆無、
     といった所でしょうか、桂馬さんの思考は。
     桂馬さん読み間違いという訳でもなく、想定通りに事が運ばない展開も面白いですね。

スズメバチ:折角いい眼をしてるのに勿体無い・・・・
        周りの女が邪魔だわ。


やまだ:最後は「魔王 JUVENILE REMIX」です。
     待ち望んだスズメバチさんの再登場の上に、素晴らし過ぎる妙技まで拝見でき、
     動気を抑え切れません。

スズメバチ:へぇ・・・・

やまだ:しかし以前の表面上従っていた時と違って見えますが。
     本当の意味で犬養さんに忠誠を誓ったのですか?

スズメバチ:五月蝿い、黙れ。

やまだ:は?

スズメバチ:あなたみたいな下郎に、私と王様の事を語られたくないわ。

やまだ:・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




魔王 6―JUVENILE REMIX (6) (少年サンデーコミックス)魔王 6―JUVENILE REMIX (6) (少年サンデーコミックス)
大須賀 めぐみ

魔王 5―JUVENILE REMIX (5) (少年サンデーコミックス) 魔王 4―JUVENILE REMIX (4) (少年サンデーコミックス) 魔王 3―JUVENILE REMIX (3) (少年サンデーコミックス) 魔王 2―JUVENILE REMIX (2) (少年サンデーコミックス) グラスホッパー (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 25-1)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
【Amazon.co.jp】神のみぞ知るセカイ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/901-93c8cdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! なんとなく勝つんじゃないかと思ってしまう...第208話「博打...
2009/01/22(木) 06:55:05 | タカヒナの日常境界線
前回のラスト⇒「獲得金額は87万円VS21万円!!美琴さま圧倒的だー」 今回のアタマ⇒「現在のポイントは美琴さま93万円!!ワタル坊ちゃん51万円!!」 ...
2009/01/22(木) 23:34:03 | 新さくら日記
 ハヤテのごとく!とはウーグモン城館が無数に存在し、ブリュッヒャーもグルーシーもひたすら来る気配のしないワーテルローである。  神出鬼没の伊澄なら世界各地に散らばった登場人物たちを結びつけることができるかもしれない。というか90日世界一周並みの移動手...
2009/01/23(金) 12:42:10 | 360度の方針転換
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
