新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ8号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは黒子テツヤさんです。


黒子のバスケ (1) 黒子 テツヤ(くろこてつや) (画像左)

 「黒子のバスケ」の主人公。
 誠凛高校バスケ部1年。
 目の前にいても全く気付かれないほど極端に影が薄い。
 帝光中学校で「キセキの世代」と呼ばれた天才達と並ぶ「幻の6人目」。

 (C)藤巻忠俊





やまだ:よろしくお願いします。

黒子:ヨロシクお願いします。

やまだ:・・・・黒子さん・・・・?
     おかしいですね、先程までここにおられた筈なのですが・・・・
     取り合えずやまだ一人で進めながらお待ち・・・

黒子:スミマセン、ここにいます。

やまだ:あ。
     ・・・・「やまだ」のキャラに無い反応をしてしまったじゃないですか。
     やまだの台詞にはクエスチョンマーク以外の記号や顔文字は使わないと固く決めているのに、
     エクスクラメイションマークを使ってしまいそうでしたよ。

黒子:はあ・・・・ご迷惑をお掛けしました。

やまだ:えー、それでは気を取り直しまして。
     黒子さんをお迎えしてのWJ感想、まずは5周年突破記念の表紙&巻頭カラーだった
     「銀魂-ぎんたま-」からです。
     寺門通公式ファンクラブ決定戦もいよいよ最終戦に突入した今回。
     アイドルのカードゲームとは思えない仕様に笑いが止まりません。

黒子:随分と珍しい内容ですね。

やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     インペルダウンは面白い上司の居る素敵な職場ですね。
     やまだは絶対に働きたくはありませんが。

黒子:・・・・・・・

やまだ:続いては「BLEACH-ブリーチ-」です。
     本当に久保氏は気持ち良く読ませてくれませんね。
     まぁそうは言っても、簡単に決着が付けばそもそもバトル物は成り立たない訳ですが・・・・
     「ドラゴンボール」や「ワンピース」と何が違うのでしょう。

黒子:・・・・・・・

やまだ:次に「バクマン。」
     読み終えてみれば納得の出来る無理の無い展開ですが、全く予想が付きませんでした。
     飽きが来る事を想像出来ません。

黒子:・・・・・・・

やまだ:続いて「SKET DANCE-スケット・ダンス-」
     捻りはありませんが、怒涛の天然ボケ倒しに爆笑してしまいました。

黒子:・・・・・・・

やまだ:続いては「魔人探偵脳噛ネウロ」ですが、見事に騙されました。
     非常に弥子さんらしい台詞ですし、思考回路まで完全にコピー可能という事なのでしょうね。

黒子:・・・・・・・

やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     どうやら深読みし過ぎた様ですね。これは「とらぶる」なのでした。
     と、トラブル132にはメインストーリーより重要な点が。
     擬似○○○○は少年誌的にオーケーなのでしょうか?
     個人的には大歓迎ですけどね。

黒子:・・・・・・・

やまだ:次に「アスクレピオス」
     ロザリィさんの回想は大変良かったのですが、強烈にエンディングを意識してしまいます。
     後何週ですかね。

黒子:・・・・・・・

やまだ:最後は「ピューと吹く!ジャガー」です。
     オチの幸せそうに走る後姿で、腹筋に深刻なダメージを負いました。
     強引な宣伝話がフリとして効き過ぎですよ。

黒子:もう最後なんですか?

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

黒子:あの・・・・ボクたちの試合の話は・・・・?

やまだ:この話をしたい、と書き始めた重要な何かを忘れている気もしますが・・・・
     ご清聴ありがとうございました。




ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)
荒木 飛呂彦

ジョジョの奇妙な冒険 (2) (ジャンプ・コミックス) ジョジョの奇妙な冒険 (3) (ジャンプ・コミックス) ジョジョの奇妙な冒険 (4) (ジャンプ・コミックス) ジョジョの奇妙な冒険 (5) (ジャンプ・コミックス) ジョジョの奇妙な冒険 (7) (ジャンプ・コミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんにちは
地味ーズよりさらに影のうすい黒子さんゲストですか。

お通ちゃんのカードはすごかったですね。
次世代アイドルというのでしょうか^^;
2009/01/20(火) 08:35 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
いつもお世話になってます^ ^
対談がなかなか味のある雰囲気に仕上がってますね(笑)
管理人さんにまで忘れられる黒子くん、ナイスです!
2009/01/20(火) 16:08 | URL | あくびネコ #-[ 編集]
やまださんこんばんは!
黒子氏の空気っぷりに爆笑させていただきましたw
ジャガーのオチは最高でしたね(爆笑)映画の宣伝にもなったしw
2009/01/20(火) 20:51 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
黒子さんの影の薄さをどう表現すべきか非常に悩まされました。

>次世代アイドルというのでしょうか^^;

現実のアイドルも多様化してきていますし、冗談ではなくなる日も来るかもしれませんね。
2009/01/20(火) 22:52 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
あくびネコさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>管理人さんにまで忘れられる黒子くん、ナイスです!

彼の影の薄い魅力(?)が堪らない今日この頃です。
2009/01/20(火) 22:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>黒子氏の空気っぷりに爆笑させていただきましたw

読み難くなる事を覚悟する必要もあり不安も多かったのですが、そう言って頂けると助かります。

>ジャガーのオチは最高でしたね(爆笑)映画の宣伝にもなったしw

この辺りのセンスは流石ですよね。
2009/01/20(火) 22:59 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

反転で明らかになる黒子の実力。試合でもここでも視点1つ変えるだけでたちまち目立ちますね。

>インペルダウンは面白い上司の居る素敵な職場
ワンピースに出る上司は規格違いな人間が多いですね。今以上に神経すり減るかも。

私からもトラックバックさせていただきます。
2009/01/21(水) 21:53 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
↑の物も含めコメントレスで愚痴ばかりこぼしてしまっていますが、実は最初、沈黙コピペ部分にも全て台詞がありました。
ですが、気付かれない事に慣れた黒子さんならば無駄に喋るよりは見切りも早いだろうと、かなり悩んだ末に全て削除しました。
本当は最後のリンクコメントのヒントも書くべきでは無いと思うのですが、苦労の成果を伝えたいと我が出てしまいました。

>ワンピースに出る上司は規格違いな人間が多いですね。今以上に神経すり減るかも。

人間関係に苦労する職場だらけですね。
記事中でも話した様に、傍から見るには愉快ですが。
2009/01/22(木) 00:19 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/900-cbb910f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 週刊少年ジャンプ 2009年 08合併号 感想    黒子のバスケ  展開的には面白くなってきましたね。  ただ今回も『マイスター』に...
2009/01/20(火) 00:01:50 | 荒野の出来事
 父親からの突然の海外留学の話に反発して家を飛び出してきた沙姫。結城家にしばらく身を隠すことにしますが、沙姫の父親の命により、凛と...
2009/01/20(火) 00:02:10 | 新さくら日記
WJ08号の感想を簡易。表紙は「銀魂」・「銀魂」巻頭カラーいきなり「遊戯王」ばりのカードバトルがスタート”あの日”って・・・(汗汗)しかも月の絵だし・・・ラストの謎追求で吹きました・「ワンピース」毒人間。マゼラン、腹壊し過ぎ・・・(苦笑)ルフィにMr....
2009/01/20(火) 06:57:42 | 日々“是”精進!
ジャンプ 8号 感想
2009/01/20(火) 08:27:25 | Happy☆Lucky
週刊少年ジャンプ09年08号・感想♪表紙・巻頭は「銀魂」。5周年記念で「ゴネンジャー」だそうですが、なぜピンクがエリザベス?!神楽ちゃんは「食」の黄色だし(笑)本編は・・・もう疲れました、寺門通公式ファンクラブ決定戦。三本勝負の最後の対決は、これまたなぜか...
2009/01/20(火) 16:54:24 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
前回のあらすじ:天条院が家出して結城家に来ました。そこに従者の綾+凛が父親のもとに連れ戻しに来ました…詳しくは前回の考察を。  ...
2009/01/20(火) 18:30:06 | To LOVEる -とらぶる- 考察
みゃんぷ感想です。 続きからどうぞ。
2009/01/20(火) 20:53:29 | OVER DRIVE
YJ8号は2週間ぶり再開も次号が山場の感じ多くて は最後バトルもに爆笑で最後も面白く は&ジンベイが共闘では3と合流だし 扉CP9最終回で再登場は確実だから凄く気になるし は&が圧倒し新術に期待で トリコはサニー触覚が凄過ぎもGT楽しみで はの&ライガ
2009/01/20(火) 21:03:27 | 別館ヒガシ日記
最近何かと眠いというかやる気が出ないというか神経が鈍っているというか何かが物足りない。新しいゲームは何か買いたいが何を買えばいいのかわからない・・・・・。 どうしたものか・・・・・・ ONE PIECE インペルダウンのレベル2には突然変異によって生まれ
2009/01/20(火) 21:25:54 | 風の館 
To LOVEる -とらぶる- トラブル132 「クイーンの帰還」 振動するおも...
2009/01/21(水) 06:19:07 | タカヒナの日常境界線
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。【20%OFF】 BLEACHコミックカレンダー2009★BLEACH-ブリーチ-★『一護VSウルキオラ...
2009/01/21(水) 06:34:52 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
ToLOVEる トラブル132「クイーンの帰還」 続き物のエピソードで間が空いてしまうとテンションが下がってしまいますよねw それに今回の「ToLOVEる」はなにかなぁ~と、少し考えてしまいましたよw そのため、間が空く場合は切りよく終わるよう調整してほしいところ
2009/01/21(水) 18:37:42 | よう来なさった!
ジャンプの8号を読みました。 これで私の漫画ライフのお正月が終わりました。 「銀魂」 お通カードを集めていた時期が私にも・・・あるわけがない。ビックリマン、ガンダム、ドラゴンボールカード、Jリーグカードが関の山だ。世の中にはまだ知られていないびっく...
2009/01/21(水) 21:44:34 | じろグ!
・BLEACH(ブリーチ)  ウルやんが人間に近づいているとしたら、その原因はナンバー4が判明することで中間管理職の悲哀を帯び始めたから……さっそく小物たちが面倒なことをしでかしてくれそうな気配だ。 ・トリコ  もう人間じゃねぇし――いくらなんでも強力すぎ...
2009/01/23(金) 12:36:22 | 360度の方針転換
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
