新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン6号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 237時間目「伝説緊急参戦!!」
■CODE:BREAKER コード:ブレイカー code:27「命の選択」
■Baby Steps-ベイビーステップ- #56「頑張り所」


脳内ゲストは鷹崎奈津さんです。


ベイビーステップ (1) 鷹崎 奈津(たかさきなつ) (画像左)

 「ベイビーステップ」のヒロイン。
 大杉高校2年。
 主人公丸尾栄一郎のクラスメイト。
 「南テニスクラブ」に通い、プロのプレイヤーを目指している。



 (C)勝木光





やまだ:よろしくお願いします。

なっちゃん:うん!よろしく(^∇^)

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想からです。
     ネギ先生も小太郎さんも、怖い程にサングラスが似合っていませんね。
     これは変装がギャグのつもりなのか、夏美さんのツッコミがギャグのつもりなのか。

なっちゃん:えーそうかな?
       カッコイイと思うけど。


やまだ:そうですか・・・・?
     次に「CODE:BREAKER コード:ブレイカー」
     「珍種」パワーは他の異能にも効く、ですか。
     こうなると、コード:ブレイカーの異能も桜さんの能力も、人工的な物なのではないかと
     思えてきました。

なっちゃん:でも、桜ちゃんって偶然会った娘なんじゃないの?

やまだ:人見さんの態度から、何らかの接点があろう事は解りましたので。
     中二病発想で考えると、抑止力として作られたか、若しくは抵抗勢力が存在し、
     その組織がが開発したコード:ブレイカー対策か。

なっちゃん:じゃあ、それが何で一緒にいるの?

やまだ:知りません。

なっちゃん:知らないって・・・・(-_-;)

やまだ:不憫に思った誰かが逃がし、その際に記憶を失ったとか、後からでも理由付けは
     何とでも出来るでしょう。
     若干強引にも感じる狭い世界観設定ですし、有り得なくはないかと。
     さて、最後は「Baby Steps-ベイビーステップ-」です。

なっちゃん:あっ、私たちのだ。

やまだ:メインのテニス部分が非常に面白いので、恋愛要素がおまけに感じます。
     が、そちらも中々面白そうで。

なっちゃん:う~、面白がらなくても(〃 ̄っ ̄)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ベイビーステップ 6 (6) (少年マガジンコミックス)ベイビーステップ 6 (6) (少年マガジンコミックス)
勝木 光

ベイビーステップ 5 (5) (少年マガジンコミックス) ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス) 君のいる町 3 (3) (少年マガジンコミックス) ベイビーステップ 2 (2) (少年マガジンコミックス) ダイヤのA 13 (13) (少年マガジンコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品
【Amazon.co.jp】CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/895-e441a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●1月6日の ネギま!ニュースはこちらです [光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]] ●ネギま!関係のブログ1月7...
2009/01/11(日) 16:15:19 | 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
