新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ6・7合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはバギーさんです。


One piece (巻2) バギー (画像下)

 「ONE PIECE-ワンピース-」の登場キャラ。
 バギー海賊団船長。
 通称道化のバギー。
 超人系悪魔の実「バラバラの実」の能力者。





 (C)尾田栄一郎





やまだ:よろしくお願いします。

バギー:ぎゃははははww
     麦わらより先にココに出てやったぜ!!www


やまだ:懐かしさのあまりバギーさんをゲストに選んでしまいましたが、これは新年早々
     ヤル気が起きない選択をしてしまいましたかね。

バギー:よーし、フザケんな!!このスットンキョーが!!!Σ(`д´;)ボーン

やまだ:まぁ書き始めてしまったものは仕方が無いので、取り合えず「ONE PIECE-ワンピース-」
     の感想から始めます。
     相変わらずの小者臭と人間の屑具合に安心致しました。

バギー:てめェ!ハデに死にてェようだな!!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:しかし、初期のヘルメッポさんやスパンダムさんと違い一切の憤りを感じないのは、
     何気にきちんと実力がありノリが素晴らしいからでしょうか。

バギー:フン、んなドカスと比べられちゃ心外だ。

やまだ:次は巻頭カラーの「NARUTO-ナルト-」です。
     ナルトさんがここまで強くなっていたとは驚きです。
     「ドラゴンボール」の戦闘力インフレをインフレと思わず素直に熱くなれていた頃の
     やまだならば、この展開にはさぞ震えたでしょう。
     今の子供は燃えられているのでしょうかね。

バギー:何か知らんが気に入らねェな、オイ。
     このガキャ、麦わらのヤツと同じ臭いがしやがる。


やまだ:そんなにルフィさんの事が好きですか?

バギー:よーし!!そこへなおれ!!Σ(`д´;)ボーン

やまだ:続いては「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     10年後のXANXUSさんが遂にお目見えした訳ですが、格好良すぎます。

バギー:見掛け倒しじゃなきゃいいけどな~www

やまだ:次にセンターカラーの「バクマン。」
     現実的かつ夢もある展開で面白い回でした。
     毎週面白いと言っている気もしますが。

バギー:それだけお前さんがコイツにハマッてるって事だろう( ̄ー ̄)

やまだ:そうですね。確かに、もう目が離せない作品の1つです。
     続いて「銀魂-ぎんたま-」
     ジブリ押しの件は好きですね。
     因みに、やまだが最も好きな作品は「魔女の宅急便」です。
     「飛べ」とシーンは何度観ても鳥肌が立ちます。

バギー:ケッ、このドクサレ変態野郎が。
     どうせてめェは好みの女が出てりゃ、内容なんざどーでもいいんだろう( ̄ー ̄)


やまだ:とんでもありません。
     全くの誤解です

バギー:真っ赤でデカイですだァア!!?
     ハデに死ねェ~~~っ!!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:次は「黒子のバスケ」です。

バギー:ナニ普通に進めてやがんだ!!Σ(`д´;)ボーン

やまだ:安西先生の威光の様な特殊条件も無く、何故こんな試合が組めるのかと思っていましたが、
     成る程調整ですか。
     格下と見ている相手と試合をさせて調整になると考えている所はとても強豪校の監督とは
     思えませんが、矛盾はなくなりました。

バギー:雑魚同士のケンカなんざに興味はねェが・・・・
     こいつァ「スケスケの実」の能力者か?


やまだ:ある意味、黒子さんはそれに近いかもしれませんね。
     しかし、開始数秒で魅せられましたよ。
     面白い試合になりそうですね。

バギー:礼儀は知ってるようだし、おれの部下にしてやってもいいな。

やまだ:恐らく丁寧に断られると思いますよ。

バギー:なんだとォ!!
     このおれ様の誘いを蹴るってのか!!?Σ(`д´;)ボーン


やまだ:ご自分に、そこまでの求心力があるとでも?

バギー:オイオイ、失礼な奴だなw
     おれ様に求心力があるかだって?w
     答えはイエス!!ヽ(`∇´)ノ
     泣く子も黙るバギー海賊団の船長にして「バラバラの実」の能力者!!
     ハデに強くて楽しいナイスな男!!
     その名も・・・


やまだ:囚人A。

バギー:ハデフザケんなァ~~っ!!Σ(`д´;)ボーン

やまだ:続いては「ぬらりひょんの孫」です。
     これまた格好良く、魅せてくれますね。
     “周囲に気付かれない”という地味な特性も扱い方次第というのが、「黒子のバスケ」や
     この「ぬらりひょんの孫」でよく解りますね。

バギー:そりゃ当然だな。
     実を食っただけじゃ、まだ半分。
     使いこなしてこその能力よ。


やまだ:次に「魔人探偵脳噛ネウロ」
     可能性は感じていましたが、どうやら“シックス編”が「ネウロ」の最終章となる様ですね。

バギー:化け物とクソガキのなかなか面白ェーコンビだったが見納めか。

やまだ:最後は「To LOVEる-とらぶる-」です。
     掌の上で可愛がられていたお嬢様が現実を知る時が来た、といった所でしょうか。
     助力を得るにしても、リトさんがラブコメ主人公力を発揮する展開よりは、ララさんとの
     友情ストーリーになると良いのですが。
     着地点を何処へ持っていくかが気になります。

バギー:甘ェ甘ェ。
     こーゆう世間知らずのガキにゃ、世の中の厳しさってのを味あわせてやりゃいいんだw


やまだ:過去にバギーさんも、ルフィさんとナミさんに辛酸を舐めさせられましたしね。

バギー:そうとも!
     足りねェ体(パーツ)を求め西へ東へ!!
     小さなバギーの大冒険!!
     諦めない心がもたらした、それは勝利という名の復活劇・・・

     何言わすんじゃコラァ!!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:それでは今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.13 [DVD]ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.13 [DVD]
田中真弓, 岡村明美, 中井和哉, 山口勝平

ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.12 [DVD] ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 PIECE.14 [DVD] ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.11 [DVD] ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.10 [DVD] ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.9 [DVD]

「ワンピース」コミックス
「ワンピース」関連商品

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
やまださん、こんばんは。
今年もよろしくおねがいします。

バギー、小物感もありますが
けっこう役にたっててくれて
なかなかいいやつと思いました。
財宝目当てとはいえ、昔のことを
忘れてすっかり仲間な雰囲気。
2009/01/05(月) 20:09 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
おめでとうございます( *~∇~)ノ
いきなりバギーさんで来ましたか!!
彼もルフィの為に働いてしまいそうですが(笑)

今年もよろしくお願い致します!!
2009/01/06(火) 04:37 | URL | もるがん #JalddpaA[ 編集]
あけましておめでとうございます!
TBでいつもお世話になっております。
また、新年早々のご挨拶ありがとうございます^ ^
訪問と返礼が遅くなってすみません。
今年も色んなキャラとの会話を楽しませて下さいね!
ところで、バギーが麦わらより先に・・・って、
まだルフィは登場してなかったですっけ?ちと意外(笑)
バギーは勢いがあって、動かしやすそうですよね。
2009/01/06(火) 13:11 | URL | あくびネコ #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
明けましておめでとう御座います。

バギーさんは、強いのに弱そうで悪なのに憎めない、一家に一台欲しいキャラですね。

本年も宜しくお願い致します。
2009/01/06(火) 18:42 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
もるがんさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
明けましておめでとう御座います。

実は前号を読んだ段階で、新年一発目のWJ感想はバギーさんで、と考えておりました。

本年もよろしくお願い致します。
2009/01/06(火) 18:47 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
あくびネコさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、大変お世話になっております。

>まだルフィは登場してなかったですっけ?ちと意外(笑)

やまだも調べて驚いた次第です(ぉ

>バギーは勢いがあって、動かしやすそうですよね。

ここ何ヶ月かで一番書き易かったというのは確かにありますね。
2009/01/06(火) 18:54 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
あけましておめでとうございます
やまださん、こんばんは~♪
いつもお世話になっております
今年もよろしくお願いします^^

さっそくバギーできましたね
これからも彼には犠牲になってもらいましょう

では、失礼しました
2009/01/06(火) 21:26 | URL | さくらこ #-[ 編集]
やまだ様どうもです!
やっぱりバギーは出来る子ですね。受け答えでわかります。

>開始数秒で魅せられましたよ。
私が下手に面白いというと打ち切られるかも・・・と思っているのですが、もう我慢出来ません。黒子はキャラの使い方と見せ方が上手くて面白いです。
2009/01/06(火) 22:52 | URL | jiro #8LQjXx/M[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
明けましておめでとう御座います。
こちらこそお世話になっております。
今年もよろしくお願い致します。

バギーさんには、無意味に攻撃させられる魔力がありますね。
2009/01/07(水) 22:22 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>やっぱりバギーは出来る子ですね。受け答えでわかります。

口は悪いのに暗い雰囲気にさせない素晴らしい御方ですね。

>私が下手に面白いというと打ち切られるかも

スタート直後にベタ褒めした作品は軒並み短命に終わっているので、やまだにもjiroさんと同じ葛藤がありました・・・・が、そうなんですよね。
我慢出来ない面白さがありますよね。
2009/01/07(水) 22:29 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんは!
あらためまして、今年もよろしくお願いしますv
今週のバギーの小物臭漂わせっぷりの暴走には新年早々笑わせていただきましたwww
いいキャラしてますよねー本当。
彼にはこれからワンピを大いに盛り上げて欲しいと思います。
2009/01/08(木) 19:01 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
滅多に登場しないキャラでさえこの威力ですからね。
「ワンピース」は本当に層が厚い。

それでは、本年も宜しくお願い致します。
2009/01/10(土) 00:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/893-c258c762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 週刊少年ジャンプ 2009年 06・07合併号 感想    黒子のバスケ  演出や話は予想以上に面白いですね。  ただマイスターもそうな...
2009/01/05(月) 19:54:36 | 荒野の出来事
ジャンプ 6・7合併号 ネタばれ感想
2009/01/05(月) 20:04:37 | Happy☆Lucky
セリーヌがおっぱいを飲みたがっています。  いきなりララの授乳シーンがあったなら、正月には冬コミで大量に入手した「To LOVEる」エロ同人...
2009/01/05(月) 20:17:58 | To LOVEる -とらぶる- 考察
【トリコ】 ロックドラムは甲殻獣類 蟹や海老と同様元は海に生息していたが、 食料を求めて陸に上がってきたそうな
2009/01/05(月) 22:12:26 | 深・翠蛇の沼
ToLOVEる トラブル131「クイーンの反抗」 OVAの第1弾は、リトが女の子になるエピソードがベースのお話だそうで。「ベース」ってのが少し気になる所ではありますが、よほど原作から外れた話でなければ、詰まらなくなることは無いと思うので、前向きに期待して待っとこ
2009/01/06(火) 00:01:43 | よう来なさった!
巻頭でいきなり下描きかよっ!!それも新年早々に!!!生煮えの飯を食わせる如きこの所業詐欺と言われても仕方ないぞ( ゚д゚)っ!!未完成品で定価取るか?!250円取るのか?!せめてお詫びつきで半額だろ!!縫い掛けの洋服は売り物にならないが描きかけの漫画は売っ...
2009/01/06(火) 04:39:23 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
WJ06.07合併号の感想を表紙はジャンプキャラ、総出演~簡易感想。・「ナルト」巻頭カラーカカカン!!!カッコイイ~漸く、ナルト参上ですいきなりペイン一体を倒したけど、いつの間にこんなに強く?と思ったのは自分だけでしょうか?それにしても、ペン落ちが目立...
2009/01/06(火) 11:39:50 | 日々“是”精進!
表紙はまたまたジャンプオールスターズ。丑年だけに闘牛士のコスプレ?似合う人も、似合わない人も、そして衣装が全然見えない人も(^^;巻頭は「ナルト」。おおーッ、ナルトがなんだかかっこいいぞ!大ガマの上に乗ってると、フカサクはほとんど点ですねwナルトのこの顔は...
2009/01/06(火) 17:29:46 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
YJ6と7号は2週間ぶり再開も次は再び2週間後だし 付録の卓上カレンダーは有り難く使用する事にしたが は帰還で開戦で1体を潰すも絵ダメで はバギー助けでレベル2行きも最後に再キャラも 見た記憶あるが名前&能力が全く分からずイライラで 各レベルに助けキャ
2009/01/06(火) 21:09:52 | 別館ヒガシ日記
この日楽しみにしていたことか。あれ?また合併?ちぇ~っ・NARUTOイルカ先生もシカマルもサクラちゃんもヒナタもぼろぼろだけど生きてる。口の中からで・・・出た!!これのどこが正義なんだ?ナルトかっこいいよナルトは先代を超えた。・ワンピースエースとは飲み...
2009/01/06(火) 21:29:27 | Sweetパラダイス
 カラーの配置をみるかぎり、トリコを新たな柱にすえる気満々だなぁ。  写真を撮り込んだそれぞれの背景に意味があるのか、気になった。むしろ一つだけ取り込みのないマイスターが……。  編集部内人気がみれるかと並び順も気にしてみたけど、やっぱりジャガーが締め...
2009/01/06(火) 22:12:10 | 360度の方針転換
ジャンプの6・7合併号を読みました。 昨日は仕事関係でちょっとあり、1日早い出勤もどき。 何だか社会人してるって気になりました。 「NARUTO -ナルト-」 いつの間にかナルトがあの最強忍者4代目を超えているそうな。精神と時の部屋もどきの修行方法は反則で
2009/01/06(火) 22:34:14 | じろグ!
本来ならば水曜日に何故か手に入ったものなのだが感想書く時間が無かったから今更だけどやっと更新出来るよ。けど、次週までかなり待つことになるな。 場所が変だがここでトラックバック送信先書いておく トラックバック送信先 360度の方向転換 様 ~器用貧
2009/01/07(水) 12:17:55 | 風の館 
改めまして…新年、明けましておめでとうございます!本年始めとなる、ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。WJのネタバレ...
2009/01/08(木) 05:30:55 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
ちょ、ゴメ、遅くなって。 やべ、感想書くの忘れてたwwwメンゴ☆ 今更ながら今週のざんぷです。 拍手コメありがとうございます! ブロ...
2009/01/08(木) 19:03:22 | OVER DRIVE
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
