新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ4・5合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは奴良リクオさんです。


ぬらりひょんの孫 (1) 奴良 リクオ(ぬらりくお)

 「ぬらりひょんの孫」の主人公。
 妖怪の総大将であるぬらりひょんの孫で、人間と妖怪のクオーター。
 極道一家「奴良組」三代目候補。





 (C)椎橋寛





やまだ:よろしくお願いします。

リクオ:うん、よろしくね。

やまだ:それではWJ4・5号の感想、まずは巻頭カラーの「ONE PIECE-ワンピース-」からです。
     手を握られた事よりも名前を呼ばれた事に喜んだり、都合の良い勘違いをしたりする
     ハンコックさんが可愛過ぎます。

リクオ:あはは(^^;

やまだ:次に「NARUTO-ナルト-」
     こうなるとダンゾウさんの様子が早くみたいですね。
     ここまでの被害が出ても尚、地位や権力云々に固執しているのか。

リクオ:変わらないんじゃない?
     あの人はあの人で、強い信念を持ってるように見えるからさ。


やまだ:続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     初ライブでの第一声が「オシッコにいっていいですか?」とは、何て素敵アイドルなのでしょう。
     益々ファンになりましたよ。

リクオ:え・・・・?
     それで好きになるって・・・・やまだくん、変わってるね(^^;


やまだ:次は「バクマン。」です。
     桂正和作品では、こういったヒロインのピンチを救いに主人公が現れますが、
     真城さんと亜豆さんの特殊な状況と亜豆さんの性格から考えると、何かあっても
     真城さんに伝わらない可能性が高そうですね。
     大場氏は果たして、どう転がすのでしょうかね?

リクオ:何かあったら、見吉さんが伝えちゃうんじゃないかな。

やまだ:そうなりますかね。
     メールの文面の微妙な変化を読み取って、アクションを起こしたら格好良いですが。
     続いては「黒子のバスケ」です。
     初回で衝撃を受けて、2話目では首を傾げさせられ、今週の3話目で再度面白く感じました。
     4話目の段階で既に安定感のある「マイスター」と、荒削りな「黒子のバスケ」と、
     どちらが生き残れるでしょうか。

リクオ:どっちとも続いてほしいって思っちゃダメなの?

やまだ:・・・・それもそうですね。
     次にセンターカラーでの特別読切、「APPLE-アップル-」
     面白かったです。
     読切作品としては、非常に楽しませて頂きました。
     しかし、「ダブルアーツ」の時ほどのインパクトは感じませんでした。

リクオ:そうなんだ・・・・

やまだ:目が慣れてしまった我侭な読者心理なのかもしれませんが、最低限「ダブルアーツ」と
     同等の物を、と期待してしまいます。
     連載するなら、という意味ですけどね。
     「APPLE」も楽しめましたが、然程続きが読みたいとは思わないという事で。

リクオ:厳しいね。

やまだ:やまだの中で、勝手にハードルを上げてしまっているのもので。

リクオ:ホントに「ダブルアーツ」が好きだったんだねぇ・・・・

やまだ:そうですね。
     続いて「魔人探偵脳噛ネウロ」
     “松井氏だから”と、とんでも展開を想像し過ぎた所為か、この凄く単純な着地が
     逆に予想外で驚きました。

リクオ:女装させられて泣いてる男の人がいるんだけど、ソレは普通の事なの・・・・?(-_-;)

やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     妄想に照れる春菜さんも、幼年期の美柑さんも最高です。

リクオ:やまだくん、犯罪だけは犯しちゃダメだよ?(^^;

やまだ:ご心配なく。
     やまだが目指すのは、紳士な変態ですので。

リクオ:あ、うん・・・・
     頑張ってね(^^;


やまだ:ウィ。
     最後は「ぬらりひょんの孫」です。
     リクオさんに痺れました。

リクオ:ボクは現実を受け入れたつもりで、まだどこかを認めきれてなかったのかもしれない。
     ぼくと彼と、2つで1つなのにね。


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ぬらりひょんの孫 2 (2) (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 2 (2) (ジャンプコミックス)
椎橋 寛

ぬらりひょんの孫 1 (1) (ジャンプコミックス) ダブルアーツ 2 (2) (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン 3 (3) (ジャンプコミックス) SKET DANCE 5 (5) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 18 (18) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんにちは
ハンコックはほんとかわいかったですね。
ルフィにつめたくされてきずついたら
かわいそうだけど、勝手に両想い変換できて
幸せそうでよかったです^^;

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
2008/12/23(火) 09:50 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは!
いつもお世話になってます。

「マイスター」と「黒子」は同じ時期に同じタイプの・・・というのが痛いですね。
私もどちらが生き残るかばかり気になってしまいます。(苦笑)

「APPLE」も楽しく読めましたが「ダブルアーツ」ショックがまだ尾を引いているというか・・・。
もったいないなあという気持ちで一杯です。

次号からもまたどうぞよろしくお願いします。

2008/12/23(火) 12:41 | URL | おぼろ. #W6AMzZ0.[ 編集]
やまださん、こんにちは~♪
いつもお世話になっております^^

ハンコック、恋する乙女って感じで可愛かったですよね~

「ぬらりひょんの孫」ほろりとしちゃいました
リクオ様、素敵ですよね~

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします
では、失礼しました^^
2008/12/23(火) 14:51 | URL | さくらこ #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
ハンコックさんは、ルフィさんの気持ちを正しく理解出来てからが本当の戦いの始まりですね。
扉絵ストーリーには格好のネタでしょうが、本編内でその後も描いて欲しい所です。

来年もよろしくお願い致します。
2008/12/23(火) 22:32 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
おぼろさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
個人的に「黒子のバスケ」には長生きしてもらいたいのですが、やはり両方とも生き残るのは難しいでしょうから、目が離せません。

>「ダブルアーツ」ショックがまだ尾を引いているというか・・・。

同じくです。
「これ程面白い作品が見られるのなら終わっても良かった」と思わせてくれる新作に期待しましょう。

>次号からもまたどうぞよろしくお願いします。

よろしくお願い致します。
2008/12/23(火) 22:43 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
こちらこそ、お世話になっております。

>ハンコック、恋する乙女って感じで可愛かったですよね~

登場時は傲慢ぶりに辟易しましたが、回を重ねる毎に惹かれていきます。
最悪の入口からのギャップもあるんでしょうかね。

>「ぬらりひょんの孫」ほろりとしちゃいました
>リクオ様、素敵ですよね~

主役脇役共に良いキャラが揃っていて、魅せてくれますよね。

来年もよろしくお願い致します。
2008/12/23(火) 22:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんは~
ハンコック、最初は高飛車であんま好きじゃなかったんですが、ルフィに恋してからの変わりっぷりに好感度が上昇してます。
とらぶるの女の子はみんな可愛いので私も変態という名の紳士になりそうです(笑)
今年はジャンプ感想でお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いします。
2008/12/24(水) 17:55 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
やまだ様どうもです!

>何て素敵アイドル
今のアイドルに欠けているのはこの素敵さです。たとえばアニメの「CLANNAD」で渚がオシッコ発言したら・・・場が絶対零度になるか。

>女装させられて泣いてる男の人
もうあの程度では何も感じませんね。アヤの歌よろしく、松井先生の人物描写は脳内に響くからなあ。

今年一年、どんどん不定期になっていく中も、お付き合いしていただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
2008/12/24(水) 21:21 | URL | jiro #APsaJfbA[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ルフィに恋してからの変わりっぷりに好感度が上昇してます。

ですよね。
一脇役で終わらせないでもらいたくなってきました。

>とらぶるの女の子はみんな可愛いので私も変態という名の紳士になりそうです(笑)

お互い、礼儀を弁えた変態道を突き進みましょう(ぉ

>今年はジャンプ感想でお世話になりました。
>来年も引き続きよろしくお願いします。

こちらこそ、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
2008/12/25(木) 22:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>たとえばアニメの「CLANNAD」で渚がオシッコ発言したら・・・場が絶対零度になるか。

劇中は凍りつくかもしれませんが、リアルの大きいお友達の周辺は高温多湿になるでしょうね。

>アヤの歌よろしく、松井先生の人物描写は脳内に響くからなあ。

ご自身で作られたハードルを、軽く飛び越えてきますからね。

>今年一年、どんどん不定期になっていく中も、お付き合いしていただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

いえいえ、こちらの方こそ、こんな痛ブログに初期の頃からお付き合い頂き感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
2008/12/25(木) 22:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/887-aca08b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 つららの間接キスを奪うためにわざわざ出てくるなんてとんでもない変態妖怪だよ!ぬらりひょんならぬ、むつりひょんってか!!  カキーン!!  浮世絵町でリクオを嘲笑うことなど不可能であった。その前に自らダジャレの寒さで凍ってるが。  鴆がリクオに圧し掛かり教...
2008/12/23(火) 00:09:31 | 360度の方針転換
ToLOVEる トラブル130「誰がためにベルは鳴る」 このマンガが季節に合ったエピソードをやるのは珍しい?w 去年は全く関係ないエピソードをやってましたよね・・・・・・何をやってたかは忘れましたがw 今回はサンタコスプレのララ達姉妹がお出迎えの、美柑に纏
2008/12/23(火) 01:03:43 | よう来なさった!
 週刊少年ジャンプ 2009年 04・05合併号 感想    -特別読みきり-  アップル  ダブルアーツの人。  まあ読みきりだけあってす...
2008/12/23(火) 01:19:27 | 荒野の出来事
WJ04.05合併号の感想を表紙は、ジャンプのキャラ~簡易感想。・「ワンピース」巻頭カラーカラーの扉絵がカッコイイ!本編は、ハンコックの勘違いっぷりに爆笑しつつ、ルフィはバギーと再会このまま共同戦線を張りそうですね。・「ナルト」里、消滅。ま、ペインの命...
2008/12/23(火) 05:51:28 | 日々“是”精進!
ジャンプ 4・5合併号 ネタばれ感想
2008/12/23(火) 09:46:32 | Happy☆Lucky
 早いもので、2008年最後の「To LOVEる -とらぶる-」です。  表紙はミニスカサンタ…!この時期の定番ですが、最近は黒や緑のミニスカサン...
2008/12/23(火) 09:47:43 | To LOVEる -とらぶる- 考察
今年最後のジャンプになりますねえ。表紙は冬服の主人公の皆さん♪土曜日は幕張で行なわれたジャンプフェスタに参加してきましたのでそちらの感想もよろしければどうぞ。ジャンプフェスタ2009一日目、感想はこちら♪ほとんどBLEACHとREBORN!を追い掛け回して...
2008/12/23(火) 12:34:35 | おぼろ二次元日記
表紙はジャンプオールスターズ。この中にアレンがいないのが哀しい・・・(T_T)巻頭は「ワンピ」。なんじゃ、この見開きカラーは!ルフィ・ゾロ・ナミですよねぇ?本編は、ルフィ、いよいよ大監獄インペルダウンの中へ。お礼の言葉と共に、初めて「ハンコック」とまともに...
2008/12/23(火) 12:50:18 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
雲雀さんを拝んで年越したかったのに・・・・・失敗に終わる・ワンピース姫様に手錠プレイ?その前に美貌にズキュンで石化!!「ハンコック」と呼ばれ悶えてます愛していると勘違いしていますエースはLEVEL5に!!喧嘩するほど仲がいいって言いますもんね・ナルトナ...
2008/12/23(火) 14:44:26 | Sweetパラダイス
【トリコ】 美食會 副料理長 スタージュン
2008/12/23(火) 16:09:46 | 深・翠蛇の沼
今週のトリコは香り付!!!!女性雑誌には新作の香水等の宣伝で良くありますがまさか、ジャンプでこれが来るとは!!!!この方式を”悪用”しそうな漫画が一杯あるのに( ゚д゚)『BLEACH』一番強い敵と当たってしまった京楽(ノ∀`)ここは早く子供をな...
2008/12/23(火) 16:30:25 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
YJ4と5合併号は1年の最後だけに次を期待するけども はバギー再会で早速トラブル&ハンコックは面白く はペイン里を破壊しが到着する様だけど遅くて トリコは敵が多数の登場も次はロックドラム戦も匂い良く は京楽対確定&対ウルキオラは楽しみで バクマン
2008/12/23(火) 21:41:45 | 別館ヒガシ日記
皆様、メリークリスマス~♪\(^▽^)/本年最後となる、ウィークリージャンプ、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。来年の年賀状、ようやく書き終...
2008/12/24(水) 08:47:48 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
すいません、まだあんまPCの調子がおもわしくないので簡易で・・・。 これってエクスプローラー7をアンインストすればいいんかな?後で試...
2008/12/24(水) 17:57:46 | OVER DRIVE
ジャンプの4・5合併号を読みました。 今年もこれで終わりですか。早いなあ。 「ONE PIECE」 やっぱりバギーは楽しい奴だ。エースと気が合って、シャンクスとも友達で、ロジャーの船に乗っていただけのことはある。最初に出たせいかすぐやられたけど、バラバラの
2008/12/24(水) 21:09:20 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
