新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ3号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはお静さんです。


To LOVEる-とらぶる (11) お静(おしず)

 「To LOVEる-とらぶる-」の登場キャラ。
 400年前に死に、主人公結城梨斗の通う彩南高校の旧校舎に
 住み着いていた幽霊。
 御門先生の作ったバイオロイドに憑依する事で実体を得て、
 転校生「村雨静」としてリト達のクラスに編入した。


 (C)矢吹健太朗/長谷見沙貴





やまだ:よろしくお願いします。

お静:よろしくおねがいしますっ!!(^∇^)

やまだ:今回はセリーヌさんの紹介話だった「ToLOVEる-とらぶる-」ですが、そのセリーヌさんに
     懐かれて頬が弛んでしまう唯さんが素敵でした。

お静:セリーヌさんは可愛らしいですからねー(^∇^)

やまだ:次に表紙&巻頭カラーでの新連載、「ぼっけさん」
     「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」とは全く別ベクトルの西作品も読んでみたかった
     気もしますが、取り合えず初回は面白かったです。

お静:ぼっけさんって、幽霊とも宇宙人とも違うんですかねー?

やまだ:続いては「NARUTO-ナルト-」です。
     ペインさん“達”があくまで傀儡であり、そこに弥彦さんの意思が無いのだとしたら、
     小南さんの心理状態が気になります。
     弥彦さんと長門さんが対立した結果なのか、それとも弥彦さんの弔い合戦なり
     意思を継ぐなりの理由があっての行動なのか、という点も含め。

お静:御門先生が私のために用意して下さったばいおろいどと一緒です。

やまだ:直接憑依している訳ではない様ですから、若干違うと思いますが。
     次は「バクマン。」です。
     以前のWJ感想で、「新妻さんが真城さん達の才能に嫉妬して…」といった話をしましたが、
     見当外れも甚だしかったですね。

お静:ひあー、リトさんのお父様とは全然違いますねー

やまだ:続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     幸せ家族計画がツボでした。

お静:ぴゃっ!!犬ーーーーーッ!!!( д |||)~~Σ(´□`;)ボシュー

やまだ:落ち着いて下さい。その次のコマの話をしているのですから。
     ほら、次の「いぬまるだしっ」は面白いですよ。
     ナイスタイミングで人並みの幸せを願う鳥居さんに涙と笑いが止まりません。

お静:この子に、自分がどれだけ幸せな日々を送れているのか教えてあげたいです!
    私の時代には、食べるのにも困る人がたくさんいたんですよっ!!ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:・・・・そうですよね。
     続いてはセンターカラーの「黒子のバスケ」です。
     先週の感想で大絶賛しましたが、中途半端に軽いノリについていけません。
     「どがしかでん!」の2話目以降に感じた雰囲気に近いですね、これは。
     何とか頑張って欲しい所ですが、どうなるでしょうね・・・・

お静:やまださんに仁義はないんですかっ!?ヽ(`Д´;)ノ

やまだ:面白い物は面白い、詰らない物は詰らないと言いたいんです。
     次もセンターカラーの「アイシールド21」
     途中までは思惑通りに事が運び、いざ登場したらチームメイトの協力が得られず
     孤軍奮闘するもロシアに歯が立たない阿含さん、という絵を見てみたい所ですが、
     そうは問屋が卸さない様ですね。

お静:そんないじわるな事考えちゃダメですよーっ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:仕事のストレスからか、最近捻くれた読み方が増えてきた様に思えます。
     「とらぶる」でも読み返して、心を落ち着けてきます。

お静:セリーヌさんを見てたら癒されますからねー(^∇^)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




To LOVEる-とらぶる-13巻アニメDVD付予約限定版To LOVEる-とらぶる-13巻アニメDVD付予約限定版
矢吹健太朗・長谷見沙貴

To LOVEる 第6巻 [DVD] To LOVEる 第5巻 [DVD] To LOVEる 第4巻 [DVD] To LOVEる-とらぶる-アニメイラスト集Cuties! To LOVEる-とらぶる-キャラクターズファイル VOL. (4)


コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんは~。
とらぶるの新キャラ、セリーヌ可愛いですねー。
すごい和みます(^∇^)
バクマンは最近新妻くんが中々いい味だしてると思います。

2008/12/16(火) 22:50 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
やまださん、こんばんは
バクマン。おもしろいですね。
バトルも剣もなくても
毎週楽しみです。
これって王道以外にまんまと
はまってるんでしょうか。
2008/12/17(水) 00:01 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>すごい和みます(^∇^)

荒んだ心には植物鑑賞が効果的という事ですね(違

>バクマンは最近新妻くんが中々いい味だしてると思います。

竜崎さんから続く小畑×大場作の特異キャラは、他では見られない味がありますよね。
2008/12/17(水) 21:11 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>これって王道以外にまんまと
>はまってるんでしょうか。

きっと担当の方は「計画通り」と、月さんばりの所得顔をされておられる事でしょう。
やまだも“2割”側の人間になりつつあります。
2008/12/17(水) 21:15 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/885-44fa7313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ感想だぜ、タカティン♪ ・・・・・続きからどうぞ。
2008/12/16(火) 22:52:08 | OVER DRIVE
年末なので頑張ってジャンプの切り抜きをしているのですが、読みふけってしまって全く進んでいないです。ジャンフェスのチェックも全くしていないのですが、多分、土曜日・・・行けたらいいなと思います!表紙は新連載「ぼっけさん」。「ムヒョ」の西先生の新作です。主人...
2008/12/16(火) 23:20:08 | おぼろ二次元日記
 週刊少年ジャンプ 2009年 03号 感想    -新連載-  ボッケサン  ムヒョを描いてた西義之さんの新作  見た目の予想よりはるか...
2008/12/16(火) 23:50:53 | 荒野の出来事
ジャンプ 3号 ネタばれ感想
2008/12/16(火) 23:52:17 | Happy☆Lucky
 あの「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の西義之先生の新連載「ぼっけさん」がついに始まりました。この物語に出てくる神の一族「菩...
2008/12/17(水) 00:58:07 | 新さくら日記
WJ03号の感想を表紙は新連載の「ぼっけさん」簡易感想。・「ぼっけさん」巻頭カラーどことなく「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」に似ている感は否めないが、初回の掴みはOKちょっとグロかったけれど・・・(汗)あとは、なぜヒノがぼっけさんなのかが、これか...
2008/12/17(水) 06:55:06 | 日々“是”精進!
・ぼっけさん  西義之先生の「ジャパネスク活劇」新連載。ベテランだけに話の繰りは流石に上手いし、キャラクターも前作より影を削ぎ落して爽やかさを増した印象の親しみやすい絵になっているので期待大――もちろん、ぼっけさんである難婆ばぁちゃんと輪愚兄ちゃん(そ...
2008/12/17(水) 12:32:16 | 360度の方針転換
表紙・巻頭は、新連載「ぼっけさん」。「ムヒョロジ」の西義之氏、復活です。前回は魔法ものだったけど、今度は和もの?妖怪もの?主人公は、超能力のような不思議な力を持つ少年・ヒノ。幼馴染みのサユに借りを作ってしまい、ボーリングに付き合わされる。んで、賭けボー...
2008/12/17(水) 14:01:03 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
いよいよこの土日に開幕されるジャンプフェスタ2009!!参加される方は楽しんでくださいね~私は不参加組なので皆様のレポを楽しみにしています・ナルトエロいことにしか頭にないのか?頼もしくなった木ノ葉丸。やっぱり綱手様には面識があったか。ナルトの居場所バレ...
2008/12/17(水) 14:22:43 | Sweetパラダイス
久しぶりに遊戯王の付録が来たな。このブラックマジシャンは昔のパンドラが使っていたのとは同じなんだろうが同じじゃない気がする。パンドラのは禍々しいという感じがしたがこれは普通にダークヒーロー的な貫禄を感じるな。 ぼっけしゃん 普通にムヒョとロージー...
2008/12/17(水) 18:01:04 | 風の館 
!?  先週の続きからはじまるかと思いきや、セリーヌが若夫婦の娘状態に…美柑が新妻状態…!小学6年生なのに…昔『ママは小学...
2008/12/18(木) 06:10:56 | To LOVEる -とらぶる- 考察
YJ3号は&&ハンターが休載だから寂しくて ぼっけさんは前作も読んでなかったが今作も読まんし はペイン操られ気になるが居場所の知られて トリコはサニーの紹介で終わって次からバトル開始だし は総隊長が予想の通り瞬殺で面白みが全く無いし バクマンは新妻
2008/12/23(火) 21:42:45 | 別館ヒガシ日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
