新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ2号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはネテロさんです。


ハンター×ハンター (No.22) ネテロ (画像左下)

 「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」の登場キャラ。
 ハンター協会会長。
 心源流拳法師範。






 (C)冨樫義博





やまだ:よろしくお願いします。

ネテロ:うむ、宜しく頼むぞい。

やまだ:夢の10週間が終了し、良い所で止まってしまいましたね、
     「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」は。

ネテロ:フム、折角ヤル気を起こさせたとこなのにのォ。

やまだ:まぁそれよりも、白髪さえもすっかり抜け落ちたノブさんの方に衝撃を受けて、
     実は然程集中出来なかったのですが。

ネテロ:全く、ワシの苦労は報われんのォ( ´ο` )=3

やまだ:思ってもいない事を仰らないで下さいよ。

ネテロ:ホッホッホ。

やまだ:それではここからは掲載順の感想を。
     表紙&巻頭カラーは新連載の「黒子のバスケ」でした。
     「マイスター」に「黒子のバスケ」と、ジャンルも構成も近い2作品を同時期にスタートさせ、
     最初から両方生き残らせるつもりは無いのではと勘繰ってしまいます。

ネテロ:おぬしの目に噛ませ犬と映ったのはどちらかの?

やまだ:完全に「マイスター」が引き立て役に見えます。
     「マイスター」の初回を読んで、頼歩さんも良いキャラだと思いましたが、黒子さんには
     比にならない程惹き付けられました。
     やまだの中ではWJでトップクラスに楽しめる作品になるのではという期待を抱かざるを得ない
     スタートでしたよ。

ネテロ:随分と高く買っとるな。

やまだ:Wikipediaには赤マルに読み切り掲載されたとありますが、全く記憶に無いので
     もしかすると読み飛ばしたのかもしれません。
     滅多にしないんですけどね。

ネテロ:それは今必要な情報か?

やまだ:この超高評価は初見での感想だと、読み切りも読まれた方に伝えておきたくて。

ネテロ:こりゃ捻った言い訳じゃな(^∇^)

やまだ:否定はしません。
     次は「NARUTO-ナルト-」です。
     チョウザさんファンには申し訳ありませんが、遂に突きつけられた現実に、
     それどころではありません。

ネテロ:そう思うのなら、飲み込まんか。
     前置きがあれば何でも許されるというもんでもないぞい。


やまだ:そうですね・・・・。失礼致しました。
     続いては「バクマン。」です。
     子供の我侭に付き合わされる編集者2人のリンクに笑ってしまいました。

ネテロ:そんな意見が出る辺り、おぬしもまだまだ子供じゃの(笑)

やまだ:何時までも少年の心を忘れない様にと心掛けていますので。

ネテロ:褒め言葉ではないんじゃが( ´_ゝ`)

やまだ:次に「銀魂-ぎんたま-」
     空知氏は時々、一体何と戦っているのだろうというネタを繰り出しますね。

ネテロ:ホ、マニアックな趣味を持った連中じゃの。

やまだ:例の物を食すのが趣味の集まりではありませんけどね。
     続いてセンターカラーの「ToLOVEる-とらぶる-」
     これで「とらぶる」に足りなかったものが1つ埋まりましたね。
     次は、過去に親が勝手に決めた許婚ですね。

ネテロ:おぬしの感性は変わっとるの。

やまだ:ラブコメ・ギャルゲー脳ですから。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




HUNTER×HUNTER NO.26 (26) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.26 (26) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

BLEACH 35 (35) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻51 (51) (ジャンプコミックス) ベルセルク 33 (33) (ジェッツコミックス) 屍鬼 3 (3) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)

冨樫義博作品- コミックス-

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
黒子のバスケはタイトルと内容を
うっすらとおぼえていました。
ジャンプ史上最地味主人公だとか。
でも実力ないとアシストもできませんよね。
2008/12/09(火) 23:42 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんばんは!
ハンターハンター、せっかく面白くなってきたのにここでまたしばらく休載になるなんて拷問としかいいようがありません;
銀魂、本当何のために戦ってるのかわけわかんないですね(苦笑)早いとこ核心部分の話進めて欲しいんですがね・・・。
2008/12/10(水) 00:49 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ジャンプ史上最地味主人公だとか。

地味さも極めれば個性と思えるキャラですね。
2008/12/10(水) 20:03 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>ここでまたしばらく休載になるなんて拷問としかいいようがありません

やまだは10週カウントダウンをしながらしっかりと心構えをしていたので、残念ではありますが然程ダメージは受けませんでした。
と、そういう話ではありませんよね・・・・

>本当何のために戦ってるのかわけわかんないですね(苦笑)

きっと常人には見えない敵が見えておられるのでしょう(ぉ
2008/12/10(水) 20:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
休載!!
こんばんは(^o^)
コメントありがとうございました!!

ハンターは寸止めが永遠に続くのでしょうか!!
このペースだと王の話が終わるのは
再来年あたりになりそうですね(^^;

2008/12/12(金) 19:17 | URL | もるがん #mQop/nM.[ 編集]
もるがんさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
こちらこそ、お返事ありがとうございます。

>このペースだと王の話が終わるのは再来年あたりになりそうですね(^^;

確かにそのくらい掛かっても不思議ではないペースですよね。
そう言えば、クラピカさんやレオリオさんが本誌に登場しなくなってから、もう随分と経ちますね。
早く再会したいものです。
2008/12/12(金) 21:10 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様、返事が遅れてしまい大変失礼しました。

>黒子さんには比にならない程惹き付けられました
中々面白いキャラだと思いました。地味で物事を冷静に見つめつつ、内に秘める闘志は熱い主人公。脇役にはいそうだけど、主役では珍しいですね。
2008/12/14(日) 10:17 | URL | jiro #vZhmPXdk[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
確かに、どのスポーツ漫画にも1人は居そうなタイプですね。
この地味な主人公がどれだけ目立つストーリーになるのか、今から楽しみです。
2008/12/14(日) 20:35 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/882-4faae68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 2号 ネタバレ感想
2008/12/09(火) 23:36:35 | Happy☆Lucky
表紙は新連載の「黒子のバスケ」です。先週はサッカー漫画、今度はバスケとスポーツ物がヒットしないジャンプにてこ入れ!?開くといきなり隊長羽織姿な喜助にグハア!!!そういえば土曜日に劇場版BLEACH特番をやっていたのですが、深夜に放映した使いまわしですか...
2008/12/09(火) 23:36:49 | おぼろ二次元日記
今週のさんぷ感想です。 続きからどうぞ。
2008/12/10(水) 00:51:13 | OVER DRIVE
WJ02号の感想を表紙は新連載「黒子のバスケ」。・「黒子のバスケ」巻頭カラー前号の「マイスター」に続き、スポーツ作品の新連載。主人公は努力家でも才能があるワケでもなく、あくまで黒子役に徹するのですね。この設定、面白いそして、最強の5人と対峙していくのか...
2008/12/10(水) 06:57:27 | 日々“是”精進!
息子の薬を取りに行く途中駅前を通ったら、頼りにしていたリンゴの大時計がなくなっててビックリしたあくびサンです。ま、そんな事はどうでもいいのですけど。表紙・巻頭は、新連載「黒子のバスケ」。先週のサッカーに続き、タイトル通りバスケ漫画です。超強豪校出身だけ...
2008/12/10(水) 17:08:16 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
 週刊少年ジャンプ 2009年 02号 感想    -新連載-  黒子のバスケ  うーん保留でw  多分面白いとは思いますが、実は思ったよ...
2008/12/10(水) 22:28:56 | 荒野の出来事
年内に雲雀さんが見れて嬉しいさくらこです・ナルト木ノ葉丸いい男になったわねチョウジ、パパが生きててよかったねでもカカシ先生は・・・・・綱手様とペインの関係は!?・ワンピース姫様の服の中に入ったルフィ。耳障りな者達は石化決定!!姫様にメロメロになってるわ...
2008/12/10(水) 22:44:55 | Sweetパラダイス
YJ2号はサイレン満足&ハンター10週が終了は痛く 黒子は新連載2弾で最強5人と試合する様だし は綱手VSペイン開始の様相も進むの遅過ぎるし は何とか潜入に成功もバギーも絡む様な感じだし は遂に総隊長が参戦で簡単に決着が付くだろうし バクマンは王道が
2008/12/11(木) 21:25:05 | 別館ヒガシ日記
 新連載第二弾の「黒子のバスケ」はその名の通りのバスケ漫画。顧問が名ばかりの爺さんなことや、美人マネージャー、一芸に秀でた選手が活...
2008/12/12(金) 00:32:06 | 新さくら日記
2009年度になってからの始めての感想投稿。時間も無いので早く終わらしてやる。 ちなみに新連載のスポーツ物は案外今のところはいけるがこれが後のほうまで続くのだろうか? 来週はぼっけさんというムヒョロジを書いていた人の作品。案外これが滑ったらどうなるんだ...
2008/12/12(金) 17:02:21 | 風の館 
そろそろ・・ヲタ女達に「出て行け!」宣言を、露骨にし始めたジャンプですが・・だけどSQもなあ・・今ひとつ買う気には・・立ち読みで良さげ(おいスポーツ漫画=少年が好むという方程式なのでしょうか。バトル漫画の失敗続きでスポーツ路線に逃げ込んだわけですね。サッ...
2008/12/12(金) 19:13:49 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
前回のあらすじ:巨大植物セリーヌを救うため、惑星ミストアへ向かったララたち…ララは怪力を失い、リトと二人きり…そこに怪物が襲...
2008/12/12(金) 20:33:01 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ジャンプの2号を読みました。 世界の経済情勢よろしく、そう簡単に年を越させてくれない私の職場。もう一踏ん張りかな。 「NARUTO -ナルト-」 綱手がカカシ先生が逝ったことを認識すると、もうダメなんだと思わされる。第三者視点は残酷だ。 木ノ葉丸は大人に
2008/12/14(日) 10:08:14 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
