新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は「魔法先生ネギま!13巻」のやまだ感想をお届けします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社講談社
シリーズ名少年マガジンコミックス
著者赤松 健
発売日2006/1/17



脳内ゲストは桜咲刹那さんです。


魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 3 桜咲 刹那(さくらざきせつな)

 麻帆良学園中等部3年A組15番。
 木乃香の護衛を勤める京都神鳴流の剣士。




 (C)講談社/赤松健



人気blogランキングへ




やまだ:よろしくお願いします。

刹那:よろしくお願いします。

やまだ:13巻で遂にネギさんはナギさんとの再会を果たしましたね。
     まぁ本当の意味での再会ではなく、相手はクウネルさんな訳ですが。

刹那:だとしてもネギ先生にとっては貴重なかけがえの無い時間となったのではないでしょうか。

やまだ:その時間も刹那さんとの試合に勝利したからこそ得られたものですが、
     刹那さんとネギさんの試合は中々激しかったですね。

刹那:ネギ先生の進歩には驚かされます。

やまだ:やまだとも少しお手合わせしてもらえますか?

刹那:やまださんも武術の心得があるのですか?

やまだ:ありません。

刹那:え?

やまだ:安心して下さい。
     刹那さんがお相手なら、やまだどうなろうと本望です。

刹那:え?・・・・・あの・・・・?

やまだ:さぁ、浮雲・桜散華をやまだに使って下さい。

刹那:は・・・・・・・・い、いえ・・・・・・

やまだ:さぁ、遠慮せずにどうぞ。

刹那:あ・・・・・その・・・・・

やまだ:さぁ。

刹那:し・・・・・・・・・・・・













刹那:神鳴流奥義 百烈 桜華斬!!!




       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


刹那:も、申し訳ありませんでしたッ!

やまだ:いえ。
     こちらこそ取り乱してしまって。

刹那:それこそ私の言葉です。
    平常心を保つことが出来ず、修行不足を痛感しました。


やまだ:まぁ取り合えず13巻の話を進めますか。

刹那:ハ、ハイ。

やまだ:ナギさんの登場によって、12巻に続いて13巻でもエヴァンジェリンさんの素顔が
     見られましたね。
     「では抱き締めろ ナギ」「心を込めてなでろ」等のセリフ可愛すぎます。
     クウネルさんの再生時間が過ぎている事に気付いた時のエヴァンジェリンさんの表情も
     素敵でしたが。

刹那:エ、エヴァンジェリンさんにとっても大切なときだったでしょうし、そんな言い方は(^^;

やまだ:さて この13巻では、今お話したエヴァンジェリンさんのシーンに負けずとも劣らず
     やまだを惹きつけてくれた部分があります。

刹那:何です?

やまだ:美空さんです。
     もう美空さん面白すぎます。
     「ネギま!」は全巻読んでいるやまだですが、1番笑えたかもしれません。
     カッコイイ、可愛い、感動等の感覚は沢山味あわせてもらっていたんですけどね。

刹那:美空さんの立場を考えると、仕方のない対応だったという気もしますが(^^;

やまだ:まぁ何にしてもそんな美空さん祭りの13巻に大満足のやまだでした。
     では今回はこの辺で。

刹那:ありがとうございました。

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




4063636216魔法先生ネギま! (13)
赤松 健
講談社 2006-01-17

by G-Tools

既刊
「魔法先生ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
浮雲・桜散華をかけてほしい!!
どうもやまだ様。
浮雲・桜散華で逝きたいjiroです。

いやぁ、絶妙なかけあいですね。
やまだ様の熱いリクエストに、

”神鳴流奥義 百烈 桜華斬”

で応えるせっちゃんは可愛すぎ。
思わず”はにゃ~ん”としちゃいました。

いつの間にやらせっちゃんは最萌えキャラですね。
2006/01/23(月) 09:03 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメントありがとうございます。

>いつの間にやらせっちゃんは最萌えキャラですね。

そうですね。
初期の頃の硬さも薄れてどんどんいい感じになっていってくれます。
2006/01/23(月) 11:52 | URL | やまだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/88-7733a4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
福岡では二日遅れの19日発売となりました!!まずは裏表紙から。私はミソラジャナイヨを連発された「謎のシスター」さんですが……どう見ても春日美空です。本当にありがとう
2006/01/22(日) 01:04:50 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
