新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ1号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは志村新八さんです。


銀魂 シーズン其ノ弐 09 志村 新八(しむらしんぱち) (画像下)

 「銀魂-ぎんたま-」の登場キャラ。
 剣術を志す16歳。銀時に助けられ、万事屋メンバーに。
 万事屋ツッコミ担当。




 (C)空知英秋





やまだ:よろしくお願いします。

新八:お願いします。

やまだ:それでは今週号のWJ感想に。


いつも通り話し始めたやまだ。
しかし、彼は悩んでいた。


毎回違うキャラクターとトークする形は物珍しいのではと始めたブログも4年目に突入し、2周3周するゲストもちらほら出始め、マンネリ感は否めない。


果たしてこのまま運営を続けていくのは正解なのだろうか。
そろそろ別のアプローチを試みるべきなのではなかろうか。
そう考えるも、何も妙案は浮かばず。


やまだは深い闇を彷徨うのであった。



やまだ:ご清聴ありがとうございました。




銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]
釘宮理恵, 杉田智和, 高松信司

銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 04 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 02 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】 [DVD]









新八:ナニ終わらしてんだァァ!!ヽ(;´Д`)ノ
    まだジャンプの話全くしてないでしょ!!ヽ(Д`;ヽ)


やまだ:今週の「銀魂-ぎんたま-」を読んで、やりたくなりまして。
     ストーリー的には今一でしたが、終了ネタには笑わせてもらいましたよ。

新八:アンタその何でも真似したがるクセなおせ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:さて、このネタがしたいが為に書き始めた記事なので、この先を何も考えていません。
     やり切った満足感で一杯ですし、本当に此処で終わりましょうかね。

新八:ふざけんな!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:分かりました。続けますから、そう怒らないで下さい。
     表紙&巻頭カラーは新連載の「マイスター」
     シャーロック・ホームズ構成が、初回の一話分だけなのか、この先も続くのかが
     気になる所です。
     頼歩さんのキャラが中々良さそうなので、やまだは前者を見てみたいですが、
     松戸さんを読者目線にさせる意味でも恐らく後者でしょうね。

新八:あ、普通に続けるんですね・・・・

やまだ:次に「ONE PIECE-ワンピース-」
     これで麦わら海賊団全員の現状が明らかとなった訳ですが、やまだはブルックさん、
     ロビンさん、ゾロさん、サンジさんのシナリオが特に楽しみです。

新八:イヤ、主人公のことを気にしましょうよ(-_-;)

やまだ:ルフィさんを除けばという意味です。
     続いて「トリコ」ですが、感動しました。

新八:かわいいですよねェ(TдT)

やまだ:やまだも涙腺を刺激されましたよ。
     次は「バクマン。」です。
     真城さんの精神年齢の低さが仇となり、高木さんと衝突する時が来るのではと
     心配にもなる一話でした。

新八:アレ?
    二人でひとつ階段を登った話みたいに見えるんですけど。


やまだ:ですから、“も”なんです。
     上手く説明し難いのですが、我の強さが悪い方向に作用しない事を祈るとでも言いますか。




ちびボイス 銀魂その4 ~制服は二割増し編~ (BOX)ちびボイス 銀魂その4 ~制服は二割増し編~ (BOX)

プロッププラスプチ 銀魂アニメツアーズスペシャル (BOX) 銀魂クリアコレクション G3パック BOX 銀魂 銀魂カードガム~墨絵風って・・・なんかカッケー 憧れる~ BOX (食玩) ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX) 銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]









新八:だからハンパなトコで終わんなっつッてんだろォォ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:と冗談はこのくらいにして、次は「魔人探偵脳噛ネウロ」です。

新八:冗談って・・・・いちいちツッコまなきゃならない方の身にもなってくださいよ(-_-;)

やまだ:弥子さんに早く元気になってもらいたいと願う反面、ここでアヤさんの言葉さえも弾いたら
     面白いと思ってしまう自分が嫌になります。

新八:最低ですよソレは(汗)

やまだ:続いては「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」です。
     シュートさんの「代案も出さず正義面だけしたいってのは虫が良すぎないか?」という台詞を
     思い出しました。
     人間的に成長したユピーさんが生き残った事実が、吉と出るか凶と出るか。

新八:侍魂を持った人たちですね・・・・
    リクツじゃなんですよ。


やまだ:最後に「ToLOVEる-とらぶる-」
     428Pでのララさんの照れたへの字口が最高です。
     ララさんに心奪われたのは久しぶりですね。

新八:こっ、こっ、この格好はッ・・・!!(//□//)

やまだ:流石、ムッツリと書いて新八さん。
     素晴らしい反応ですね。

新八:な、何言ってんですか!!
    僕は風邪をひきはしないかと、彼女の身を案じただけですよ?(; ̄ー ̄)


やまだ:それは失礼致しました。
     新八さんは紳士なのですね。

新八:と、当然でしょ(; ̄ー ̄)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




「銀魂」コミックス
【amazon.co.jp】銀魂 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださん、おはようございます
最初の部分、ひっかかってしまったじゃないですか。笑
やまださんの旅はまだまだこれからだ!

新八のつっこみぐあいも
女の子への反応ぶりもおみごとです。
2008/12/04(木) 08:47 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>最初の部分、ひっかかってしまったじゃないですか。笑

大変嬉しいコメントだったりします。

>女の子への反応ぶり

鉄の掟を定めた隊長も健全な男の子という事で。
2008/12/04(木) 21:15 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんは!
私も冒頭部分で見事ひっかかりましたよ!ちゃんとブログ的な終わり方になってるし(爆)
ララ好きな自分は今週の展開ににやにやしまくりでしたw
2008/12/06(土) 17:13 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>私も冒頭部分で見事ひっかかりましたよ!

これまた嬉しいコメントで。
遊んで良かったです。

>ララ好きな自分は今週の展開ににやにやしまくりでしたw

一途に追いかけているでもないやまだでさえキましたから、ファンならなおの事なのでしょうね。
2008/12/06(土) 21:06 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/879-d35a5038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 雑誌の方が現実よりも一足早く2009年になりましたね。3号連続の新連載の第1弾の本格派のサッカー漫画が始まりました。去年はずっとONE PIECEだ...
2008/12/04(木) 00:04:21 | 新さくら日記
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。そういえば、BLEACHの最新コミックス第36巻は、明日発売なんですよね~。気になる表紙は...
2008/12/04(木) 05:42:15 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
前回のあらすじ:巨大植物セリーヌを救うため、惑星ミストアへ向かったララたち…ララは怪力を失い、リトと二人きり…ナナ+ヤミちゃん...
2008/12/04(木) 06:22:24 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ジャンプ 1号 ネタばれ感想
2008/12/04(木) 08:28:59 | Happy☆Lucky
前回が土曜発売だったので、なんだか久し振り感なジャンプ。12月に入ったと思ったら、早速1号なんですね。表紙・巻頭は、新連載「マイスター」。サッカー漫画です。背は小さいけど元気で、商店街の人気者・頼歩(ライホ)。その頼歩が率いる昨年度県大会ベスト4の総海高...
2008/12/04(木) 17:48:07 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
YJ1号は1週間以上ブリの割りにスッキリしないけど マイスターは新連載で久しぶりも悪くない感じで はハンコック妄想で後は戦争の序曲と言う感じも &&&&判明で色々と面白く はエビス発言から木の葉丸ヤル気で少し期待で トリコはトリコ勝利で最後のバトルウルフ
2008/12/04(木) 20:05:13 | 別館ヒガシ日記
ざんぷ感想ですん。 では、続きからどうぞん。(なんだその喋り方ん・・・)
2008/12/06(土) 17:14:44 | OVER DRIVE
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
