新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ52号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは桂木弥子さんです。


魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー(特典無し) 桂木 弥子(かつらぎやこ)   (画像右)

 「魔人探偵脳噛ネウロ」の登場キャラ。
 女子高生。
 好物は種子島蜜芋。



 (C)松井優征





やまだ:よろしくお願いします。

弥子:・・・・・・・・

やまだ:「魔人探偵脳噛ネウロ」第183話「棄【ほうき】」。
     心配が的中してしまいましたか。
     心配と言いながら、ストーリー的には面白くなってきたと思ってしまっている
     自分も居るのですが。
     王道ならば暫くは別行動で、ここぞというタイミングで弥子さんが復帰する流れでしょうが、
     松井氏ですからね。
     それぞれの立場が変わり、新たな人間関係が出来上がるという展開も有り得そうですね。
     何れにしろ、印象深い回となりました。

弥子:・・・・・・・・

やまだ:次に「ONE PIECE-ワンピース-」
     割と早目にルフィさん以外のメンバーの様子が描かれたかと思えば、見事な落ちが
     付きましたね。

弥子:・・・・・・・・

やまだ:続いて「NARUTO-ナルト-」
     カカシさんが亡くなり、やまだの中での「ナルト」という作品の魅力が半減しました。

弥子:・・・・そうだね。

やまだ:・・・・そこは、「本当に好きなら、その人が託した未来に期待すべき」くらい突っ込んでもらいたい
     所なのですが。

弥子:・・・・あ・・・・うん・・・・

やまだ:・・・・次は「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」です。
     相変わらず冨樫氏は、少年誌では見てみぬ振りをする場合の多い部分にメスを入れますね。
     だからこそ一線を画した面白さが有るのでしょうか。

弥子:・・・・・・・・

やまだ:最後は「ToLOVEる-とらぶる-」です。

弥子:・・・・・・・・

やまだ:弥子さん。
     18禁同人誌の冒頭並のエロチシズムが最高ですね。

弥子:・・・・よかったね・・・・

やまだ:・・・・やはり嬉々として奴隷業に興じる弥子さんでないと物足りません。
     新展開よりも通常営業への復帰を望みます。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




魔人探偵脳噛ネウロ 18 (18) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 18 (18) (ジャンプコミックス)
松井 優征

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 16 (16) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 13 (13) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
思わず弥子も無口になってしまうサンジ君・・・^^;

カカシ先生にはあそこからひきかえしてくれないものかと思っています。
2008/11/24(月) 23:39 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>思わず弥子も無口になってしまうサンジ君・・・^^;

あれは「ネウロ」本編の状況を引きずっていて、反応が鈍かったという事で。

>カカシ先生にはあそこからひきかえしてくれないものかと思っています。

まだ希望はあるのでしょうか・・・・
そうなると泣いて喜びますが。
2008/11/25(火) 21:59 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださんこんばんは~。
やはりヤコはこういう状態になってしまいましたね。早く立ち直ってくれるとよいのですが、当分は無理な状態でしょうね。
サンジはもうすっかりいじられキャラ化してますよね(笑)
2008/11/29(土) 18:55 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
やまだ様、返事が遅くなって大変失礼しました。

ここ数週間のジャンプは呆気に取られまくりです。

>本当に好きなら、その人が託した未来に期待すべき
こう言いたいですが、弥子同様、そう強くは言えません。ナルトもきっと似たような状態でしょうね。
2008/11/30(日) 13:56 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>早く立ち直ってくれるとよいのですが、当分は無理な状態でしょうね。

ですね。
また笑顔でとんでもない物を食べる弥子さんや必死にネウロさんの虐待に耐える弥子さんが見たい所ですが。

>サンジはもうすっかりいじられキャラ化してますよね(笑)

ボケ担当がワントップになりつつありますよね。
2008/11/30(日) 23:03 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>返事が遅くなって大変失礼しました。

いえいえ、コメントありがとうございます。

>ナルトもきっと似たような状態でしょうね。

シカマルさんのファインプレーで自来也さんの死を受け入れ乗り越えた状態でカカシさんの事を知るという事で、弥子さんの場合とは若干違う気もします。
逆に言えば今の弥子さんに必要なのは、シカマルさんの様に再び前を向ける言葉をかけてくれる相手でしょうね。
2008/11/30(日) 23:13 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/875-8cb1d1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 52号 ネタばれ感想
2008/11/24(月) 23:25:00 | Happy☆Lucky
WJ52号の感想を月曜日が休日なので、土曜日発売です簡易感想を。表紙は映画公開記念で、「BLEACH」!・「ブリーチ」巻頭カラー京楽や浮竹のターンかと思いきや、まだ乱菊と雛森の戦いが続くワケで・・・3人の敵は、何やら体の一部分を合体させて、新たな生き物を創り...
2008/11/25(火) 06:27:51 | 日々“是”精進!
 次号から新連載が三作品続くようですが、その内二つがサッカーとバスケ、スポーツ漫画ときましたか。最近、ジャンプではスポーツ漫画のヒ...
2008/11/25(火) 08:07:39 | 新さくら日記
土曜発売のジャンプ、表紙・巻頭は「BLEACH」。このメンツは映画用か?ワンワンまでいますね。「う゛う゛ーっ」とか唸ってそうな横顔w本編は、京楽vsスターク。ってか、見開きカラーで京楽&浮竹!!意外な人達キターーーッ!で、本編に戻りますけど、スタークって人結構...
2008/11/25(火) 17:11:41 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
・BLEACH(ブリーチ)  わりと二線級の戦いなのにおもしろいことを始めてくれちゃって……二線級の人材だからこそ複合的な能力を磨く余地があるのかもしれない。強い連中は普通に強ければいいのだ。まぁ、それなら互いに相手の一線級の人材をはめて倒すくらいしてほしい...
2008/11/25(火) 19:38:27 | 360度の方針転換
YJ52号は土曜に発売で&の結末が良くて は乱菊&引っ張るより京楽と浮竹を読みたく はハンコックしがみ付き乗り面白かったけど &&判明も可哀相で &&&&は次で判明と思うし バクマンは高校入学&亜豆&赤マル遂に発売で はは父に戻されそう&で引っ張り 次...
2008/11/25(火) 20:51:32 | 別館ヒガシ日記
今年も鰤の映画に行くぜ!行くぜ!行くぜ~!!パクっちゃいました表紙は一護!!きゃ~シロちゃんだ・BLEACH紳士の2人にドキドキ大人の色気にやられた子供には手を出さない!女の子には手を出さない!バカにされてキレちゃいました己の手をきって合体!!・ワンピ...
2008/11/25(火) 22:34:37 | Sweetパラダイス
前回のあらすじ:巨大植物セリーヌを救うため、惑星ミストアへ向かったララたち…危険度Sランクは伊達ではありません。高所から落下させ...
2008/11/26(水) 06:19:49 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。今週号は11月24日(月)が、勤労感謝の日の振替休日で、祭日となっていたので、11月22日...
2008/11/26(水) 17:40:57 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
べ、別にラスレムやってたわけじゃないからね!!(嘘つけ) ネタがないので、今更ながらざんぷ感想です。。。 本当今更なんで、超簡易感想...
2008/11/29(土) 18:56:53 | OVER DRIVE
ジャンプの52号を読みました。 「BLEACH」 漸く剣八、白哉クラスの京楽が本気になりますか。 おちゃらけが全て計算の京楽の実力が十刃に通じなかったらアウトだろうから、頑張って欲しい。 浮竹はいい人なんだけど、物事の本質を素で突いちゃうから、女性関係...
2008/11/30(日) 13:52:16 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
