新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ51号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはアレン・ウォーカーさんです。


D.Gray-man Original Soundtrack 1 アレン・ウォーカー

 「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」の主人公。
 黒の教団エクソシスト。
 人体を武器化する寄生型イノセンスを生まれつき左手に持つ。
 3年間クロスの助手を務め、黒の教団へ入団。


 (C)星野桂





やまだ:よろしくお願いします。

アレン:お願いします。

やまだ:さて、また暫く休載になる様で。

アレン:ウチの先生は病弱なんです。
     察してください(汗)


やまだ:健康第一ですからね。
     快復をお祈りしつつ、復帰を心待ちにしております。

アレン:どうも(^^;

やまだ:それでは今週号のWJ感想に。
     まずは「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     何れエースさんの事態は絡んでくるだろうとは思っていたので、漸くかと納得でしたが、
     まさかの「恋煩い」には度肝を抜かれました。
     今シリーズでルフィさんは大人の階段を登る事になるのか、見物です。

アレン:“恋はいつでもハリケーン”って、諺なんですかね・・・・?(^^;

やまだ:次に「銀魂-ぎんたま-」
     感動話に見せかけたホラー落ちに見事にしてやられました。
     完全に気を抜いていました。

アレン:ホラー、ですか・・・・
     そうですよね。こんなの普通はホラーなんですよね・・・・


やまだ:アレンさんには、この程度は日常茶飯事でしたね。
     申し訳ありません、軽率な発言でした。

アレン:あ、いやいや、気にしないでいいですよ!ヽ(^∇^ヽ)

やまだ:いえ、以後気を付けます。
     続いては「バクマン。」です。
     これは感情移入し過ぎると、後で痛い目に合いそうな予感がします。

アレン:どういうことですか?
     今時珍しいくらいの純愛じゃないですか。


やまだ:やまだも、今週の話を読んでそんな作品があっても良いと思ったのですが、
     そう思わせる事も想定の内なのではと。
     大場氏の掌の上で踊らされているだけなのではと考えてしまうんですよね。

アレン:それは考えすぎなんじゃ・・・・(^^;

やまだ:尤もこんな事を話している時点で、既に相当嵌っている証拠でもあるのですが。

アレン:なら素直に続きが気になるって言えばいいのに・・・・

やまだ:次は「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」です。
     プフさんよりも今のキレたゴンさんの方が一枚上手でしたね。

アレン:でもこの護衛軍の二人、事情を理解したら意見が別れそうですよ?

やまだ:第一ラウンドはゴンさんが取り、此処から第二ラウンドといったところでしょうかね。
     続いて「魔人探偵脳噛ネウロ」
     弥子さんの精神状態が心配でしたが、これは酷い追い討ちですね。

アレン:親子の絆さえ弄ぶなんて、許せないですね・・・・

やまだ:最後は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     今回のモモさんの宣言は、照れ隠しではなく本当に冗談でしょうね。
     今後本気になるイベントが起きる可能性はあるにしろ、少なくとも現段階では。

アレン:あはは、かわいい冗談ですね(^^)

やまだ:今ので何の話かお分かりになるんですね。
     アレンさんはそちら方面に疎いのかと思っていました。

アレン:え?

やまだ:いえ。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




D.Gray-man Vol.16 (16) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.16 (16) (ジャンプコミックス)
星野 桂

D.Gray-man Vol.15 (15) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 21 (21) (ジャンプコミックス) D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス) 銀魂 第25巻 (25) (ジャンプコミックス) BLEACH 35 (35) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんにちは
恋はいつでもハリケーンは
サンジ君の出身地あたりでは
そうなのではないかと思いました。
今の状況をみたらうらやましくてしょうがないかも。
2008/11/19(水) 08:37 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんばんは!
ネウロ、ヤコの状態が激しく心配です。この先どうやって立ち直っていくのかが見どころですね。最近のルフィのハーレムっぷりが羨ましいですw

2008/11/19(水) 22:03 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>サンジ君の出身地あたりではそうなのではないかと思いました。

成る程、言われてみれば十分に有りえる線ですね。
やまだも、そうなのではと思えてきました。

>今の状況をみたらうらやましくてしょうがないかも。

この状況を知れば、血涙を流すレベルで悔しがるでしょうね。
2008/11/19(水) 22:44 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>この先どうやって立ち直っていくのかが見どころですね。

これまでだとこういう時にはアヤさんが癒し役になっていましたが、今回は果たしてどうなるでしょうね。

>最近のルフィのハーレムっぷりが羨ましいですw

いやはや全くですね。
「無欲の勝利」という言葉がよく似合う状態で。
2008/11/19(水) 22:49 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/871-be0a4f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回のあらすじ:巨大植物セリーヌが病気になりました。特効薬を求めてリト+デビルーク3姉妹はヤミちゃんの宇宙船で惑星ミストアへ向かうので...
2008/11/19(水) 05:56:24 | To LOVEる -とらぶる- 考察
WJ51号の感想を表紙は「銀魂」・「アイシールド21」巻頭カラーえーっと、つっこんでいいんですよね?ヒル魔のメイド服姿、キター!とりあえず、阿含は金目当てでチーム入りか?・「ワンピース」恋はいつでもハリケーン今回はしっかりと笑わせていただきました。まさ...
2008/11/19(水) 06:51:15 | 日々“是”精進!
ジャンプ 51号 ネタばれ感想
2008/11/19(水) 08:29:41 | Happy☆Lucky
表紙は「銀魂」。ブタさん貯金箱の災難(^^;巻頭は「アイシールド21」。アメリカ偵察中のヒル魔にビックリのパンサー。め・・・メイド服!!パンサーじゃなくても「さぷらいず!」ワールドカップユース開催。vsアメリカのメンバー探し。え?選手自らメンバー集め?ほんとに...
2008/11/19(水) 15:07:51 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
YJ51号は&休載だが次は土曜に発売で は処刑を知りハンコックにを頼んだが ハンコック恋は予想外も仲間よりも先にの様で バクマンは卒業で確認して次は赤マル発売の様で は乱菊の助っ人が雛森ならベタだし驚き無いし トリコはマンサムは予想通りで次は対トリコだ
2008/11/19(水) 19:25:56 | 別館ヒガシ日記
今日だけはまともにパソが出来そうなので今日中に書かせてもらう。 それにしてもタイミング的にもそう感じるのかなかなかクオリティが高いな今日のジャンプ。 余談・ハヤテの人気投票が始まった。さて、自分は間をとって「大河内大河」に入れるか。 理由は何とな...
2008/11/19(水) 20:41:15 | 風の館 
ラストレムナントがやりたいです・・・・・(関係ねー) 今週のざんぷ感想です。 続きからどうぞ。
2008/11/19(水) 22:05:13 | OVER DRIVE
ジャンフェス行きたいなあREBORN!はむっく&髑髏ちゃんが来るのね・ワンピース変顔のルフィ。モテモテだわ。蛇姫様が七武海!???エースの公開処刑!?エースはルフィの兄だった。蛇姫様が死んじゃう?蛇姫様の病は【恋煩い】だった恋するとすご~い・REBOR...
2008/11/19(水) 22:39:59 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
