新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ50号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは御手洗団吾さんです。


バリハケン (1) 御手洗 団吾(みたらしだんご) 

 「バリハケン」の主人公。
 首都高校1年の不良たちをまとめる番長だが、
 本当は臆病なオタクの少年。




 (C)鈴木信也





やまだ:よろしくお願いします。

御手洗:オウ。
     ようやくオイの出番か。待ちわびたぞ( ̄ー ̄)


やまだ:此処では素の御手洗さんで結構ですよ。
     正体がばれそうになり、御手洗さんが四苦八苦するという流れも「バリハケン」らしい
     ですが、オタ空間でのんびりと進めましょう。

御手洗:ほっ、そうなんだ(^∇^:)

やまだ:現在ギャルゲー2本にエロゲー1本とRPG1本を同時進行中で、ブログ更新に集中
     出来ていない状況で、簡単に済ませたいからなんですけどね。

御手洗:へぇ、やまだくんもオタクなんだね。

やまだ:御手洗さんには及ばないにわかですけどね。

御手洗:そ、そんな事気にしないでいいよ(^^;

やまだ:そうですか・・・・?

御手洗:う、うん・・・・(^^;

やまだ:それではまず・・・・「バリハケン」の感想から。

御手洗:そ、そうだね

やまだ:惨事進出ですか?

御手洗:ええっ!?Σ(//□//)
     そ、そんなつもりじゃないけどっ(//□//:)


やまだ:冗談ですよ。
     この“気付き”は楽しみにしていたので、見られて良かったです。
     何時終わるかという掲載順位が続いていましたからね。

御手洗:ああ・・・・最近の「バリハケン」って、後ろの方ばっかりだもんね(汗)

やまだ:尤も、終了間際のフラグ回収とも取れますが。
     次は巻頭カラーの「バクマン。」です。
     漫画家道方面も人間関係方面も、展開が早く見所の多い回でしたね。
     何だかんだ言いながら嵌ってきているのかもしれないと気付きました。

御手洗:ああー、そういうのあるよねぇ。
     作画に納得いかないって思ってたはずなのに見逃せなくなってくるとか、あんまり
     好きじゃなかったヒロインの裏設定を知って好きになっちゃったりw


やまだ:続いて「ONE PIECE-ワンピース-」
     大いに同情はしますが、重い過去を背負っているキャラばかりの麦わら海賊団を
     見てきているので、それを自分本位である事の言い訳の様に語る姿を見て、
     気持ち悪く感じてしまいました。

御手洗:でもそのみんなだって、ルフィと出会えなかったらどうなってたかわからないんだし・・・・

やまだ:まぁそうかもしれませんが・・・・
     ニョンさんに深い事情が無かったのも期待外れでした。
     次に「NARUTO-ナルト-」
     「諦めたらそこで試合終了だ」と偉い人が教えてくれていたのに正直諦めてしまっていたので、
     カカシさんが無事だった事に喜ぶよりも、最初は唖然としてしまいました。
     そしてそのまま読み進めれば良かったのですが、暫く103Pで手を止めている間に実感が
     湧いてき、緊張しながらページを捲るとあんな事に・・・・
     天国から地獄を味わいましたよ。

御手洗:ま、まだ死ぬと決まったわけじゃないよ。元気出してっ
     「銀河魔女っ子!シスターズ」のチョコたんのコメント付き限定版DVD貸してあげるからっ!


やまだ:ありがとうございます・・・・
     次に「銀魂-ぎんたま-」
     この悲しみを怒りに変えて、お妙さんを侮辱した下劣男にぶつけたいです。

御手洗:せっかくのケーキを・・・・ヒドイ(ノд`)

やまだ:最後は心からの笑顔になれた様で本当に良かったですよ。
     やまだの中での東城さんの株が上がりました。
     続いてはセンターカラーの「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     まずカラーの扉絵が最高ですね。

御手洗:モモたん萌え~(* ´Д`*)

やまだ:御手洗さんのツボはモモさんですか。
     やまだは、美柑さんの服装を気にする闇さんに萌えました。
     それと、リトさんの手になりたいです。

御手洗:見つめられて照れちゃうトコなんかもいいんだよね~(* ´Д`*)

やまだ:確かにそのモモさんも良いですよね。
     次に「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」
     相手の感情が見え、冷静沈着な性格のプフさんが、この状況で次にどう動くのか、
     非常に興味を惹かれますね。

御手洗:うわぁ・・・・スゴい怖い顔しちゃってるよ~、怒り一色じゃないか(汗)
     主人公さんなのにいいのかな・・・・(-_-|||)


やまだ:続いて「魔人探偵脳噛ネウロ」
     笛吹さんに痺れたのはこれで二度目です。
     この人の号令は相変わらず魂に響きます。

御手洗:「新しい血族」って、何なのこの人達。
     怖すぎるよ(汗)


やまだ:笛吹さんに魅せられて感覚が麻痺したのか、後半の弥子さんの推理に然程驚けませんでした。
     完全に予想外だったのですが。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




バリハケン 2 (2) (ジャンプコミックス)バリハケン 2 (2) (ジャンプコミックス)
鈴木 信也

バリハケン 1 (1) (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 2 (2) (ジャンプコミックス) SKET DANCE 5 (5) (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン 3 (3) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 18 (18) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今日は団吾ですか。
それにしてもゲーム4本同時進行ってすごいですね。
なかなか併行してはできません。

バクマン。は毎回楽しみです(^^)
2008/11/11(火) 23:58 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんばんは!
ゲーム4本同時進行ですか。すごい!私もライドウ2早く終わらせないと・・・
カカシ先生、今週はなんとか生きてましたけど、最後みてる感じではやはり亡くなってしまうんでしょうかね。
生死に2週も待たされるなんて拷問ですよ。
2008/11/12(水) 00:26 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>今日は団吾ですか。

終わりそうに感じたので、一度くらいは、と。

>それにしてもゲーム4本同時進行ってすごいですね。

こんなプレイの仕方は滅多にしないんですけどね。

>バクマン。は毎回楽しみです(^^)

漸く追いつけた感覚です。
2008/11/12(水) 19:49 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>私もライドウ2早く終わらせないと・・・

実はオープニングを見て取説を熟読した段階で放置していたり・・・・

>生死に2週も待たされるなんて拷問ですよ。

本当に。
大切に扱っているのだという見方をすれば嬉しいのも事実なんですけどね・・・・
2008/11/12(水) 19:55 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/867-ddc7970b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 50号 ネタばれ感想
2008/11/11(火) 23:54:33 | Happy☆Lucky
今週のざんぷ感想です。 続きからどうぞ。
2008/11/12(水) 00:28:47 | OVER DRIVE
WJ50号の感想を表紙は「アイシールド21」。巻頭カラーではないけど、次号がそうなる模様・「バクマン」新妻エイジと直接対決へ!何だか一気に物語が進んだような気が・・・。ここからの予測としては、赤マルで新妻よりも面白いとアンケートが来て、それから、新妻が...
2008/11/12(水) 06:31:57 | 日々“是”精進!
YJ50号はベタ過ぎ&絵が酷過ぎだけど は背&嫌い奴隷が理由で納得の流れだし ハンコックからGETして次は誰の話か気になり バクマンは当ての赤マル確定も新妻バトルだし は砕蜂が一瞬&乱菊の助っ人は誰か分らんし は遂に死を覚悟&ダンゾウ火影が狙いで ペイン
2008/11/12(水) 10:18:55 | 別館ヒガシ日記
表紙は「アイシールド21」。巻頭は「バクマン。」。カラーで新妻エイジ登場。・・・なんじゃ、コイツは!今までに無くイッちゃってるぞ(特に見開き)。学校は通ってるんだ・・・大丈夫なのかな、色々と(--;)サイコーと亜豆のことを考え勝手に切ながるシュージン。見吉に...
2008/11/12(水) 17:03:13 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ビオランテを彷彿とさせる、  巨大植物セリーヌ(美柑命名)が倒れました。ところで巨大植物セリーヌがいつ来たか皆様ご記憶でしょうか? ...
2008/11/12(水) 18:32:05 | To LOVEる -とらぶる- 考察
・BLEACH(ブリーチ)  砕蜂たちはいちおうの親玉に辿り着いた――いまいち勝てる気がしないなぁ。座りっぱなしのバラガンが痔で苦しんでいるなら放置して乱菊を助けに行ってやれ。戦闘中の敵はどいつもこいつも機動隠密好みの後ろから刺しやすいシチュエーションだぞ?...
2008/11/12(水) 22:00:15 | 360度の方針転換
REBORN!DSマフィア大集合!ボンゴレフェスティバル!!面白そうだな~欲しいな~・ワンピース人が変わった姫様。姫様の背中を凝視しているルフィ。姫様が奴隷恐怖・・・忌まわしき過去・・・すっかり気に入られたルフィ。・BLEACH大前田助けてもお礼無し!...
2008/11/13(木) 22:58:54 | Sweetパラダイス
初詣しているセナ達。うわ、もう今年もこんな季節に!!・・と先週も嘆いた気がした(笑)『BLEACH』やる事はやる砕蜂!!しかしおしゃべりうんぬんは、何とも説得力が無さすぎ(笑)最近はブログでジャンプの感想にファンが「こういうのがいいな」と書くと、その通りにし...
2008/11/14(金) 15:18:11 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
