新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー49号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第199話「期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」
■神のみぞ知るセカイ FLAG.28「雨の日と月曜日は」
■ダレン・シャン 第104話「復讐の炎」


脳内ゲストはデビー・ヘムロックさんです。


ダレン・シャン (8) デビー・ヘムロック (画像上段左)

 「ダレン・シャン」の登場キャラ。
 アリスと共にバンピライツを結成し、「闇のレディー」として戦う。





 (C)Darren Shan/新井隆広





やまだ:よろしくお願いします。

デビー:えぇ、ヨロシク(^^)

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     「ナギに出逢い STAR輝いて メイドが生まれて」
     「生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなる マリアの導きで いま、死亡フラグが」
     すみません、言ってみたかっただけで、特に意味はありません。

デビー:ごめんなさい、ちょっとわからないわ(^^;

やまだ:200話前の回収話という事で、期待していた恋愛シナリオではありませんでしたが、
     髪を下ろしたエプロンドレスバージョンのマリアさんが見られて満足です。

デビー:珍しいことなの?

やまだ:非常に。
     次は「神のみぞ知るセカイ」ですが、今回は若干桂馬さんと意見が別れました。
     小ボリュームの隠しシナリオだったり、移植に際して攻略対象に昇格したりする事が
     時々ある“普通ヒロイン”。
     やまだは割りと燃えますね。

デビー:攻略って、ゲームか何かみたいに・・・・あ、ゲームの話だからいいのかしら・・・・?

やまだ:いえ、デビーさんの反応が普通でしょうから、お気になさらずに。
     最後は「ダレン・シャン」です。
     この作品は本当に救いが少ないですね。

デビー:ダ・・・レン・・・・

やまだ:“その瞬間”まで疑っていないシャンカスさんの表情が逆に悲しかったです。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ダレン・シャン VOLUME10 (10) (少年サンデーコミックス)ダレン・シャン VOLUME10 (10) (少年サンデーコミックス)
新井 隆広

小学館 2008-11-18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 15:17 | | #[ 編集]
Kさんコメントありがとうございます(by管理人)
相互リンクのお誘いありがとうございます。
喜んでお受け致します。
こちらの方からもリンクを設置させて頂きましたので、宜しければご確認下さい。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いします。
2008/11/07(金) 19:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/864-d7ba31c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ナギお嬢様は自作の漫画のことで伊澄と盛り上がってしまい、お屋敷には帰ってこれない様子。となると、三千院家のお屋敷にいるのは執事=ハヤテとメイド=マリアさんだけ。しかも深夜に狭い部屋で二人きり(でマリアさんがハヤテに勉強を教える)というドキドキなシチュ...
2008/11/07(金) 20:01:17 | さくら日記
 どっちが期待してるんだか……最初期のハヤテは「ここはとりあえず行けるところまで行くべきじゃないのか?」とか、考えていたのに基本真面目になっちゃっているのは性格が変わったのかな?単にマリア視点から見ると平静だっただけで、本人も心の中では動揺しまくってい...
2008/11/08(土) 00:26:08 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第199話「期待通りに行くことなどない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」 少しばかり体調を崩しまして、本調子ではありま...
2008/11/08(土) 21:05:31 | はやく目を覚ませ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
