新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン48号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 231時間目「EP1「続・旅立ちのラカン」」
■CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ code:20「ざわつく魂」
■スマッシュ! #105「面白い!」


脳内ゲストは川瀬ひよりさんです。


 川瀬 ひより(かわせひより)

 「スマッシュ!」の登場キャラ。
 東城第二高校バドミントン部所属。
 主人公東翔太に恋心を抱く後輩。

 (C)咲香里





やまだ:よろしくお願いします。

ひより:お願いします。

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     先週の感想で冗談半分に話した内容が、強ち的外れという訳でもない様で。
     アリカさんと明日菜さんが母娘というのは大外れでしたが。

ひより:まだ親子じゃないと決まった訳でもないと思いますけど。

やまだ:そう、ですかね?
     次は巻頭カラーの「CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~」です。

ひより:はい。

やまだ:動揺して言葉が出なくなった桜さんは、大神さんの「つまらんな」に同意しますが、
     直ぐに復活して一安心。
     一方、大神さんの方は文句無しに良かったです。

ひより:悲しい人ですね・・・・

やまだ:しかしこれで春人さんが助かったりすれば、桜さんの存在が大神さんにとっての
     大きなネックとなりそうですね。
     仕事上はという意味で、人間的にはプラスに作用するかもしれませんが。

ひより:正しいことを教えてくれる人が傍にいるのは、きっと幸せなことなんですよね・・・・
     私も・・・・


やまだ:最後は「スマッシュ!」です。
     良いですね、ひよりさん。良いですよ。
     頑張ってもっと絡んでいきましょう。

ひより:はあ・・・・

やまだ:優飛さんのアイドル化問題で恐らく落とし穴が待っているでしょうから、その時の対抗として
     美鈴さんでは少し弱い気がしていたので。

ひより:・・・・?

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




スマッシュ! 10 (10) (少年マガジンコミックス)スマッシュ! 10 (10) (少年マガジンコミックス)
咲 香里

スマッシュ! 9 (9) (少年マガジンコミックス) スマッシュ! 8 (8) (少年マガジンコミックス) スマッシュ! 7 (7) (少年マガジンコミックス) スマッシュ! 6 (6) (少年マガジンコミックス) スマッシュ! 5 (5) (少年マガジンコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品
【Amazon.co.jp】CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
今週の桜さん……
今週の桜さんは期待外れでした。
幾ら何でも父親を正当化する為に、死んだと言われてる母子の事を完全に無視してしまうのは………
このせいで、最後に春人さんを助けた描写も偽善にしか見えません。

毎週CODE:BREAKER感想は厳し目のやまださんならそこについて批判してくれると思ったのですが…………
2008/10/30(木) 23:55 | URL | ななし #/pHIRAno[ 編集]
ななしさんコメントありがとうございます(by管理人)
そう言われると確かに、奇麗事でも「父は悪だが復讐は間違っている」くらいの事は言い切って欲しかったですね。
と、レスコメントを書いていてふと思ったのですが、剛徳さんの用事が依頼者を殺す事なのだとしたら、ここで“正義の塊”でなく“お嬢様”にしたのは、桜さんに甘くない現実を突きつける為の振りなのかもしれませんね。
2008/10/31(金) 19:13 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/861-c176cfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
20年前、魔法世界を二分した大戦を終わらせるために戦った赤き翼。 ラカンの口から当時の彼らの活躍や大戦について語られていきます。 その中でも印象的だったのがウェスペルタティア王国のアリカ王女。 ナギとアリカ王女の出会いは運命?物語は加速する231時間目の
2008/11/01(土) 00:08:01 | さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
