新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー48号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」
■神のみぞ知るセカイ FLAG.27「3人でお茶を。」
■最強!あおい坂高校野球部 第181球「これが淀宮か!」


脳内ゲストは松方雅治さんです。


最強!あおい坂高校野球部 (8) 松方 雅治(まつかたまさはる)

 「最強!都立あおい坂高校野球部」の登場キャラ。
 都立あおい坂高校野球部1年。
 ID捕手。




 (C)田中モトユキ





やまだ:よろしくお願いします。

マサハル:ああ。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     マリアさんファンとしては嬉しい話となる筈が、違和感を感じて内容に今ひとつ
     集中出来ませんでした。
     まぁ直ぐにその正体には気付けましたが。

マサハル:違和感?

やまだ:ええ。
     マリアさんの等身が何時もと微妙に違う様な気がするんですよ。肩幅が広くも感じますし。
     シチュエーションや表情は完璧なのに、其処が気になり盛り上がりきれませんでした。

マサハル:・・・・く、くだらないな(-_-;)

やまだ:重要な事ですよ。
     次に「神のみぞ知るセカイ」
     先週終わったと思っていたハクアさん編の大落ちが用意されていたとは、嬉しい誤算でした。
     しかし、この土人形という物は良いですね。欲しいです。

マサハル:そーだな。
       試合前のシュミレーションに使えそうだ。
       細かいデータの入力も可能なら、格上の相手の攻略法も見えてくるかもな。


やまだ:・・・・そうですね。

マサハル:ん?

やまだ:最後は巻頭カラーだった「最強!あおい坂高校野球部」
     面白い知略戦を見せてもらえました。
     気迫のぶつかり合いも熱いですが、こういった話も良いものですね。

マサハル:真っ向勝負だけが全てじゃないさ。
       戦術を駆使して戦うのは当然だろ。


やまだ:鈴緒さんも取りあえずは冷静な様で安心しました。
     皆方さんを相手に最後までこの調子でいられるのか、という不安も残ってはいますが。

マサハル:そんな事になったら、問題はコテツの集中力かもな・・・・(汗)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




最強!あおい坂高校野球部 17 (17) (少年サンデーコミックス)最強!あおい坂高校野球部 17 (17) (少年サンデーコミックス)
田中 モトユキ

最強!あおい坂高校野球部 16 (16) (少年サンデーコミックス) 最強!あおい坂高校野球部 15 (15) (少年サンデーコミックス) ダイヤのA 12 (12) (少年マガジンコミックス) 最強! 都立あおい坂高校野球部 14 (14) (少年サンデーコミックス) 最強!あおい坂高校野球部 13 (13) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/860-089999b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」 なんか久々の更新に 最近ジャンプの感想すら書けてなくて申し訳な...
2008/10/29(水) 23:45:27 | はやく目を覚ませ
マリアさんは女神。私達読者のために天から舞い降りた女神さまなのです。 その可愛さと愛らしさに心癒されて、その優しさに温かく包み込まれます。 私達マリアさんファンは彼女が本編に登場するだけでものすごく幸せです。 自分の描いた漫画に出てくる最強の敵キャラ...
2008/10/30(木) 00:26:29 | さくら日記
 100話に続いて200話目も大暴れしようとナギと伊澄がアップをはじめたらしい……今度はヒナギク辺りの漫画も見てみたいなぁ。男女妄想がアレではそうとう残念なできになっているに違いない。歩はまぁ、フツー?  サブタイトルがなかなか良くて内容にそったものに...
2008/10/30(木) 12:21:36 | 360度の方針転換
 わりとうまく描けてるなーというのが正直な気持ちだったりします。  視点を気にするのはやめたのかなと最初は思いましたが、これはどちら...
2008/11/01(土) 23:38:39 | くるくるばたばた
ハヤテのごとく! 第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」小さなお...
2008/11/02(日) 04:24:15 | ヒナギク様に恋してるっ!!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
