新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー46号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」
■神のみぞ知るセカイ FLAG.25「地区長、捕りモノをする。」
■結界師 第234話「わがまま」


脳内ゲストは雪村時音さんです。


結界師 十六 雪村 時音(ゆきむらときね)

 「結界師」のヒロイン。
 雪村家22代目の結界師。
 烏森学園高等部2年生の16歳。
 仕事に使命感と誇りを持つ。



 (C)田辺イエロウ





やまだ:よろしくお願いします。

時音:あー・・・・うん。

やまだ:それでは早速「ハヤテのごとく!」の感想から。
     切なさを探求していた美希さんが一番センチメンタルグラフィティだった今回のお話。
     これまでにも臭わせるシーンはありましたが、どうやら本当に本気なご様子で。
     ヒナギクさんや美希さんに惚れ込んでいるファンの方々にはどう映ったのか気になります。

時音:んー・・・・

やまだ:続いては「神のみぞ知るセカイ」です。
     何とも分かり易い展開で。
     こうなると後の焦点は、エルシィさんの比重が大きい友情エンドか、
     桂馬さん寄りの恋愛エンドになるか、ですね。
     やまだは、後者でのハクアさんの準レギュラー化を望みますが。

時音:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:時音さん?
     先程から深刻な顔をされて、どうかなさいましたか?

時音:良守さ、何か様子がおかしくない・・・・?

やまだ:その何時もと違う良守さんが良いんじゃないですか。
     今週の「結界師」には、久しぶりにやまだのど真ん中を射抜かれました。

時音:あんた何言って・・・

やまだ:どういう感覚なんでしょうね、感情の無い目をしていますが。
     これは今後の展開が俄然楽しみになってきました。

時音:感情が・・・・良守・・・・?

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




結界師 22 (22) (少年サンデーコミックス)結界師 22 (22) (少年サンデーコミックス)
田辺 イエロウ

結界師 21 (21) (少年サンデーコミックス) 犬夜叉 55 (55) (少年サンデーコミックス) FAIRY TAIL 12 (12) (少年マガジンコミックス) アライブ最終進化的少年 16 (16) (月刊マガジンコミックス) 結界師 20 (20) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/851-5eb259d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 まさかの花菱美希回!ついに来たー、と思う一方で遅きに失した感じが否めないなぁ……ハヤテの周辺はアーたんにとどめを刺すガチガチの過当競争だし、百合路線には最強の新種ハムスターが陣取っている。ぶっちゃけ彼女の立ち位置を考えるのがいちばん切なさ炸裂なのであ...
2008/10/15(水) 23:55:01 | 360度の方針転換
当時、センチメンタルグラフティは前評判は非常に高かったのですが、 あのシナリオとグラフィックには違う意味でせつなさが炸裂しました。 さよなら絶望放送でおなじみのさのすけとうめてんてーがいましたね。 そういえば、ハヤテも生徒会三人娘の動画研究部に所属...
2008/10/16(木) 06:41:00 | さくら日記
ハヤテのごとく!第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」 そうか今週出るんですね17巻 絶望先生もあるし、台所事情が厳しくなってきますなぁ。...
2008/10/22(水) 23:28:03 | はやく目を覚ませ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
